すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

(今更)アクアヴィーテ!!観劇レポ

 

 

アクアヴィーテ観劇レポ!

宙組  El Japón / アクアヴィーテ!!

主演  真風涼帆・星風まどか

 

今更ながらのレポ記事。

2019年公演のアクアヴィーテですよ。

間もなく全国ツアーが始まるので予習です。笑

 

アクアヴィーテ超楽しいよね♡

デリシューも良いしゆりかさんになってからショーどれも好き♡

 

残念ながらまぁ様時代のように狂ったように観劇してないから結構覚えてない場面も多い。

下書きで残してた感想に今見た感想足して、全ツでの予想と含めて書いていきます。

 

今回はスカステ見てるとゆりか・ずん・もえこ体制みたいですね♡

そらの位置にくるのはこってぃかな?

 

もえこちゃん(5番手)の位置にきょろちゃんが来るか、きよちゃんなのか…!

きょろちゃんも活躍多そうで期待大♡

 

全ツにはペン立てと化していた乾杯グラスを持っていかねば♡

 

 

第1章 ザ・キング・オブ・リカー

きょろちゃん含むエイトモルトから始まるプロローグ。

 

そして銀橋下から専科の英真さんが登場!

アルカミストJ♡良いキャラで好き♡

 

今回はりんきらかなー?!

スカステでショーにも出るって言ってたし。

目立つ役だし楽しみー♡

 

 

第2章 ジェントルマン・クラブ

f:id:sumiregoto:20211003175733j:image

 

ゆりかさん登場!

椅子に座ってせり上がりって珍しいよね。

ここ渋い登場で好き♡

ゆりかさんは大人な演出が似合う♡

 

全ツだからせり上がりはないだろうから、幕が開いたらいるって感じかな。

 

キキちゃん、ずんちゃんと続々とセクシーに現れるところが素敵♡

 

 

ジェントルマン・クラブ(2)

ジェントルマン・クラブ(2)

 

娘役の踊りが終わった後は、キキちゃんのソロ♡

そしてずんちゃんメインで、そらがハモリという豪華な歌つなぎ。

 

ちなみにここの娘役の序列は夢白あや→遥羽らら→天彩峰里。

まどかちゃん含めてこの時のTOP4全員全ツにいないのね。

 

みねりちゃんがキキちゃんの東上ヒロインだから、今回の全ツは山吹ひばりちゃんが無双するのでしょうか♡

 

アクアヴィーテ!!

アクアヴィーテ!!

 

そして総踊り♡

アクアヴィーテ超楽しい!

 

SS最前列前にのみ客席降り。

降りるのはまかまどキキずんそら。

この頃にはそらが4番手確定だったのか。

ああ、客席降り懐かしすぎる。

 

他の組子はぐるぐる銀橋を回っていて圧巻!

 

f:id:sumiregoto:20211114113918j:image

 

ここ!この振り!

アクアヴィーテといえばこれ。

この男役が横に行く感じめっちゃ覚えてる。笑

キキちゃんがセクシーすぎて釘付け。

 

 

第3章 ゴージャスリー・ブライトリー

まどかちゃん銀橋センター。

 

歌も上手だし、可愛いのに美人だし色気も出せるし、何より華があるよね!

やっぱまどかちゃん好きだなー♡

 

潤花ちゃんがこの華を出せるか…!

 

 

第4章 ダフタウン・ビースト

キキちゃーーーん!!

かっこよすぎませんか。

髪型も素敵すぎる。

 

1番好きな場面。

 

銀橋どセンでウィンクされたら落ちるしかない。

この場面、後ろのセンターがそらなのも最高にクールで大好き。

 

f:id:sumiregoto:20211003183338j:image

 

ゆいちぃがダルマで登場!

脚が美しすぎる。

 

そらとまりちゃんが歌うのすごく良いよね。

この2人セットの歌の場面好き。

 

 

第5章 スモーキー・ナイト

再びアルカミストJとエイトモルトが登場。

 

場面は南の島へ!

ゆりかさんの横で踊るあーちゃんに目が行く。

 

可愛い子♡はまどかちゃん・ららちゃん・みねりちゃん。

ここのまどかちゃん超可愛い。

 

f:id:sumiregoto:20211114115149j:image

あーちゃん&こってぃが上手で歌手。

最初ゆりかさんの横で踊ってるし目立つよね。

 

元気いっぱいで可愛くて好きな場面。

 

 

第6章 リファインド・テイスト

後ろにはセクシーなまきちゃんとかなこちゃんを従えてずんちゃんソロでスタート。

大人で妖しくてセクシー♡

 

Boogie-Woogie Whisky Rain

Boogie-Woogie Whisky Rain

  • 宝塚歌劇団・真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、ほか
  • J-Pop
  • ¥204

 

そして幕が開くと一気に雰囲気が変わり白いお衣装で勢揃い♡

 

銀橋は豪華で盛りだくさん!

 

1番の見所はそらの女役!

可愛すぎるー♡

ゆうりちゃんが着てそうなお衣装だよね。

けどなぜそらだけ女装させたのか。笑

 

そして英真さんも女性♡

ノリノリなのが最高すぎる。

その後に超イケメンなキキちゃんがソロでくるのがたまらない。

 

そしてまかまど・キキあやでダンス。

ずんちゃんがソロ。

アクアヴィーテって番手が歌う場面が多くて豪華でいいよね。

 

ウイスキーが、お好きでしょ

ウイスキーが、お好きでしょ

 

そして、アクアヴィーテ1番のお楽しみコーナー!

 

ここのアドリブ超楽しかったー♡

キキちゃん特にノリノリで膝に座ったりしだすから好き。笑

 

ここが客席降りじゃなくなったの本当にコロナめー!!って感じだけど、どうやらアドリブはありそう。

 

ゆりかさんとずんちゃんは慣れてるとして、もえこちゃんがこれやるって想像出来ないから楽しみすぎる!

 

アクアヴィーテ!!(中詰)

アクアヴィーテ!!(中詰)

 

そして客席降り!

あーほんっとうにアクアヴィーテ楽しかったなーー。

いつかまた客席降りできる日常が戻ってきますように。

 

 

第7章 ヒーローズ・テスティモニー

そらが歌って踊って大活躍!!

もんちとれいちゃんが歌手なのも合ってていい♡

 

そら、あーちゃん、もえこちゃんって並びを見るとまぁ様を思い出して嬉しい。

ここキョロちゃんもいる♡

 

ここの場面ダンスメインだしきよちゃんだったらいいなー♡

 

 

第8章 タースト

スーツのダークなゆりかさん登場。

 

美女ミマは秋音君!

ここは全ツでも引続き秋音君っぽい。

アクアヴィーテ、男役の女役多すぎない?

 

f:id:sumiregoto:20211114121616j:image

 

ゆりかさんが弄ばれたあと1人で踊る場面好き。

まぁ様も踊ってたなあって思い出しちゃう。

 

まぁ様と違ってゆりかさんってあんまりダンスのイメージないからソロでしっとり踊るって珍しい。

 

キョロちゃんこの場面出るらしいから探さなくては♡

 

 

第9章 リザウンド・リッチリー

またまたアルカミストJからのセリ上がりはキキちゃんとまどかちゃん!

ここかっこよくて好き♡

 

そしてずんちゃんが登場!

ちょっと和っぽくて良いよね♡

 

f:id:sumiregoto:20211114122317j:image

 

ゆりかさんが登場し皆んなが発芽。笑

ここもキキちゃん美しくて好き。

 

 

第10章 ヴィヴァシャス・ホース

ヴィヴァシャス・ホース

ヴィヴァシャス・ホース

 

もえこちゃんとあやちゃんが爽やかに銀橋に登場。

フレッシュで素敵♡

 

ロケットメンバーとひとしきり踊って、ロケットへ!

 

ここたぶんキョロちゃんとひばりちゃん。

絶対可愛いに決まってるー♡

まだまだロケット世代なのに抜擢♡

 

 

第11章 アンバー・モーメント

大階段にゆりかさん♡

珍しく娘役のみではなくカップル多数。

 

ここのまかキキずんが階段降りてくるところ超好き♡

 

群舞はゆりかさん以外は燕尾。

胸に刺した赤い薔薇が素敵。

 

後ろで娘役が踊る中、男役は群舞っていうのもいいよね。

群舞は短めでゆりかさん以外はデュエット。

 

 

そしてデュエダンwithキキちゃんソロ。

キキちゃん本当にお歌上手になったよね。

 

最近デュエダンにキキちゃん添えるのが宙組ではブームなんだろうか。

キキちゃんファンの私得ではあるけど。

 

アクアヴィーテは途中でキキちゃんは去るけど、デリシューなんて最後3人で挨拶してたしな。

 

デュエダンって銀橋に来てから激しめにフィニッシュすることが多いけど、しっとりと近寄って赤い薔薇を渡すのが素敵で好き♡

 

 

第12章 アクアヴィーテ!!

小春乃さよ   エトワール

あーちゃん、こってぃ、あやちゃん

もえこ、らら、みねり

そら

ずん  3番手羽

キキちゃん   2番手羽

まどかちゃん

ゆりかさん

 

階段降りの男役は肩羽根有り。

 

ずん、キキ、まどか、ゆりかと全員が真っ黒なお羽根だったのが印象的。

娘役が黒羽根って珍しくない?

 

さよちゃんは全ツもエトワールだそう♡

 

 

あーアクアヴィーテ楽しいー!

でもここから組子かなり変わっちゃったなと思って寂しくもある。

 

コロナ前最後の宙組公演だもんね。

世界が平和だったなぁと思ってしまう。

 

 

いよいよ宙組全ツは来週スタート!

九州ツアーだから梅芸は相当なチケ難らしく、会に頼まず自力で取るべきだったかもとちょっぴり後悔。見れますように!

 

新しい場面もありそうだよねー♡

復習したし新しい場面気づけたらいいな。