すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

98期初!暁千星 東上初主演!

 

祝♡東上初主演!

月組  ブエノスアイレスの風

主演  暁千星

 

祝!!

ありちゃん東上初主演!

 

全く驚きがないのはさすが。

98期最速で東上主演。

 

97期のひとこちゃんが一足先に春に東上主演を予定して、ありちゃんはその次。

ひとこちゃんといえば3番手羽根でおめでとうだけど、マイティーが3番手羽根だった衝撃が大きすぎて今の花組は番手が謎めいてるよね。

 

月組はさすがに博多座で2番手羽根背負ったちなつさんが2番手で、ありちゃんは3番手羽根かなと思うけど。

 

 

とにもかくにも今更ありちゃんがバウはもうないでしょと思っていたので納得。

 

でもありちゃんが主演するのって2017年のアルカディア以来って知ってた?

4年も経つのかー。

確かにヒロインがさくらちゃんだったもんなあ。

 

ありちゃんの主演は全部観に行ってるからチケット取れたらいいな♡

 

 

最近の3番手東上主演について

ちょっと前までは東上主演=2番手ってイメージだったけど、最近は3番手も東上主演が定番だよね。

 

気になってるのは西の会場が梅芸ドラマシティの場合とバウホールの場合があること。

 

DCはキャパ約900人。

500人ちょいしか入らないバウより広いからDCの方が絶対に格上。

 

その観点で最近の東上主演を見ると、来年主演予定のありちゃんとひとこちゃんはDC。

 

あーさのほんものの魔法使いはバウ。

ずんちゃんの壮麗帝は梅芸DC。

だけどせおっちのザ・ジェントル・ライアーはバウ。

 

そしてマイティーの銀ちゃんの恋はDC。

 

 

3番手以上の羽根を背負ってたらDCで、羽根背負ってないならバウってことか。

 

あーさはfffで3番手羽根背負わず→ほんものの魔法使いで主演→シティハンターでいきなり2番羽根って時間軸だもんね。

せおっちも羽根ないし。

 

マイティーがDCだから2番手じゃん♡って浮き足だったけど蓋を開けてみれば3番手羽根。

ということは正2番手か正3番手ならDC東上ってことだよね。

 

ということは次にあーさが主演するときはDCかな?

 

ありちゃんがロマンス劇場で3番手羽根背負ったら間違いなさそう♡