すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

雪組 夢介千両みやげ 初日観劇レポ♡

 

 

雪組 初日♡

雪組  夢介千両みやげ

主演  彩風咲奈・朝月希和

 

雪組初日おめでとうございます♡

 

シティハンターに続いて初日観劇してきました。

そらの雪組デビュー日だから見れて嬉しい♡

 

ODYSSEYが残念ながら全休演という悲劇だったから今回は初日の幕が開いて本当によかった。

 

 

あらすじ

小田原・庄屋の息子・夢介は、父親から“通人”となるため千両を使っての道楽修行を言い渡され江戸へ向かう。

 

道中、“オランダお銀”と呼ばれる女スリに懐を狙われる夢介だったが、夢介の朴訥で底抜けな優しさに触れたお銀は一目惚れ、押しかけ女房となり二人は江戸で奇妙な同棲生活を始める。

 

夢介に相応しい善い女房になろうと努力するも元来気性の激しさを抑えきれないお銀。

 

遊び人飛脚屋の若旦那・伊勢屋総太郎ら個性豊かな江戸の人々が巻き起こす騒動を、夢介は“金と優しさ”で解決して行く。


善意の塊のような夢介との出会いが人々にもたらすものとは、そして夢介の道楽修行の結末は?

 

f:id:sumiregoto:20220319144013j:image

 

和物のコメディ。

ちぎさん時代の雪組っぽくて懐かしくなった♡

 

ちぎさんはひょうきんだけどきめるところはきめるイケメンで、咲ちゃんはふんわり優しいけどきめるときはきめるイケメン。

 

雪組路線以外全然名前と顔が一致しないんだけど色んな組子が活躍してて笑うところがすごく多い楽しい作品でした。

元気になる♡

 

 

彩風咲奈

夢介

 

咲ちゃんらしくてめちゃ良い役ー!

 

ビジュアルも好き♡

咲ちゃんって王子系も悪系も武士系も今回の和物系(江戸系?笑)も全部似合うからすごい。

 

あらすじ通り金と優しさで解決していくんだけど咲ちゃんの良い人感がめっちゃ溢れてて最高だった。

人柄で皆んなを惹きつけるのが咲ちゃんらしくて!

 

あと独特の訛りが可愛すぎる笑

カテコの挨拶も夢介モードなのかいつもよりすごくゆっくり話してて可愛すぎた♡

 

 

朝月希和

お銀

 

前回に続いて元気な役。

ひらめちゃんはこういう役が合う!

和物も似合うよね〜。

 

前回に続いてひらめちゃんの方がより咲ちゃんを好き!って役だけど、こういう押しかけ女房的な間柄が似合う2人だなーと思う♡

 

 

朝美絢

伊勢屋総太郎

 

ここまで突き抜けてペラいイケメン役は初めてでは?

 

自ら顔も声も良いからモテると言いまくる若旦那。

でも実際はモテてるけど遊び相手にされているというか。笑

 

とにかく軽くて情けないのが可愛くてすごく良かったー♡

2枚目じゃなくて3枚目も出来るイケメンって最強。

 

あーさ役の幅もどんどん広くなるしほんと2番手としての安定感ある。

 

 

和希そら

三太

 

オデッセイで雪組デビューのはずが叶わず、今回が雪組初舞台。

かなり待ち侘びただろうけどその分雪組への馴染感が半端なかったw

そら人懐っこいし♡

 

スリなのでオーシャンズのライナスみたいな感じかと思ってたんだけど、もっとお兄さんなイケメンだった!

お銀の弟分的存在と言いながら序盤はお銀に金をせびる悪いやつかと思ったらそうではなく男気あるいいやつ♡

 

途中から狂言回し的なポジションにもなり、歌も出番も多くてこれは雪組で3番手ではー!と期待がつのる♡

 

そら本当にかっこよくなったなー。

昔は可愛いが全面に出てたのに今はセクシーだしかっこいい。

声が低いから大人の男感がすごく出てる。

 

ショーでも大活躍だったし、雪組にもそらファン増えることでしょう♡

まぁだいで雪組観に行ってあげてほしいなー。

私でもこんなに感激したのだからまぁ様ならそらの成長に泣いちゃいそう♡笑

 

ラストひらめちゃんと仲良さげにしてたの見て気づいたけど同期なのね!

ひらめちゃん96期なのすぐ忘れちゃう。

 

 

綾凰華

悪七

 

あやなちゃんすごいよかった!

 

顎外れたり、治してもらったり、笑

夢介をやつけようとして逆に酷い目にあってばかりだったけど、妻への愛みたいなのがピュアで素敵だった♡

 

今回唯一の退団者。

お芝居も良い役だったし、何よりショーで一場面どころかソロ場面もらって、おまけに完全にサヨナラショーみたいな退団仕様の歌詞で雪組からの大きな愛を感じた。

 

あんな愛に溢れた歌詞歌われたファンだったら号泣してしまう。

あやなちゃんが出る場面はどこも拍手が誰よりも大きくて、咲ちゃんもカテコであやなちゃんが退団することを言ってくれて、本当にみんなに愛されて惜しまれて退団するんだなあと思うと胸が熱くなった。

 

千秋楽まで雪組が公演できますように!

 

 

縣千

金の字

 

キーパーソンってわけではないけど出番も多くて良い役。

縣くんって顔立ちがしっかりしてるから目立つし舞台映えするよね。

 

ショーでもかなり活躍してたしあやなちゃん退団後は完全に4番手ですね。

 

 

夢白あや

お糸

 

あやちゃんは絶対に西洋が合う。

和物は顔立ちに合わない!

 

若旦那のイケメン力と金持ちパワーになびかず、幼なじみのそらと良い感じになるの可愛い♡

 

宙組時代はそらとペアってなかったと思うけど、雪組に来たら一気に増えて新鮮!

あやちゃんはもうあーさの相手で無双するのかと思っていたけど、お芝居もショーもまだまだひまりちゃんが健在。

 

そら小柄だから華奢なあやちゃんと並ぶとバランスいうなー。

雪組に来てから元気さが出てきた気がするけどもっと天真爛漫な感じになってほしいな。

 

 

階段降り

有栖妃華  エトワール 

野々花ひまり・諏訪さき(肩羽根)・夢白あや 

縣千・綾凰華  2人とも肩羽根

和希そら  豪華な肩羽根

朝美絢  2番手羽

朝月希和

彩風咲奈

 

fffでもエトワールだった有栖ちゃんエトワール 。

可愛いし歌声も綺麗だし好き♡

 

今回男役は真っ黒な肩羽根。

 

そらは3番手羽根を期待したけど肩羽根でした〜。

でも黒い肩羽根にそらだけ白い羽根もプラスされてて!

 

何この微妙な違いアピール。

3番手ではないけど、3番手格ってこと?笑

 

お芝居もショーも完全に3番手だったし、群舞の燕尾もあーさとそらだけキラキラ付きだったのにこれでもまだ3番手ではないのか。

まだあやなちゃんいるしかな。

 

これからのそらの活躍に期待ー!

 

 

カーテンコール

夢介仕様の咲ちゃん可愛い♡

オデッセイが休演になったからかカテコのたびに深くお礼を言う咲ちゃんが印象的だった。

 

そらのこと、あやなちゃんのことをしっかり紹介してくれてその優しさに感激。

 

今回はいつものどっせいと、夢介バージョンのどっせいと2回♡

そらとあやなちゃんが超仲良くて、あやなちゃんがそらにどっせいのやり方教えてあげてて仲睦まじかった♡

 

 

あーほっこりしたなー。

 

ショーもかなり良かったんだけど個別に記事書けるほど覚えてないからもう1回見たら書こう。

とりあえずそらが咲ちゃんとデュエダンしてたのが素敵だった。