すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

亜音有星 宙組の振り分けにいない問題

 


SPY×FAMILY通いの日々で頭の中がすっかりまぁ様モードになっている中、衝撃のニュースが!

 

 

キキちゃんお披露目エクスカリバー&もえこちゃん初東上主演の逆転裁判の振り分けが本日発表されたわけですがいずれにもキョロちゃんが不在。

 

お披露目組なら東京遠征しちゃおっかなあ♡

なんて考えてて振り分け楽しみに待っていたので何度見てもいなくてびっくり。

 

同じ驚きを持った人が多かったようで亜音くんがTwitterのトレンドに入ってましたね。

 

元々宙組の今回の振り分けはやけに発表が遅かったので誰か組替えなのでは?と噂されていたけれどまさかまさか亜音君だったとは…(まだ決まってない)

 

 

キキちゃんトップ下の宙組

現在の宝塚一男役が充実していると言って過言ではない宙組

 

次期トップスター

芹香斗亜 93期

 

2番手

桜木みなと 95期(お披露目から羽根希望!)

 

3番手

瑠風輝 98期

東上主演させるということはそういうことですよね。

さすがにお披露目で2番手と3番手が揃って羽根を背負うのはないかなと思うのでお披露目後の外箱に期待。

 

4番手

鷹翔千空 101期

逆転裁判の2番手確定だし今のもえこちゃん並みの活躍になること間違いなし。

 

路線スター(新公主演済)

風色日向 102期

亜音有星 103期

大路りせ 105期

 

路線スター候補(新公主演未済)

真白悠希 104期

泉堂成 105期

奈央麗斗 107期

 

なる君の新公主演は間違いないし、奈央君も本公演で台詞もらってるくらいだし最近の劇団からの愛されぶりからもほぼ間違いない。

真白君も1回は主演するんじゃないかと期待♡

 

新公主演していないけど99期のりっつ、100期きよちゃんの活躍も目覚ましい。

 

 

上級生だけじゃなく新公年次までびっしり路線がいる宙組

しかも全員歌が上手いという奇跡。

 

風色君以下がほぼ毎期スターがいるので誰かはどこかのタイミングで組替えだろうなとは思っていたけれどまさかまさかこのタイミングでキョロちゃんだとは…

風色君は万博アンバサダーだから宙組から出せないのかな。

 

まぁ様時代から宙組を愛する私としては宙組への愛が大きすぎて組替えは受け止めきれない!

でも組替えではなくお休みなら体調不良とか何かしら原因があるわけでそれはそれで絶対嫌。

 

もやもやするし夏の私の予定に大きな影響を与えるから組替えなら早く発表して欲しい!!

 

発表が明日なら月曜の大劇場の千秋楽で宙組最後と発表してもらえるはず。

それを外すということはキョロちゃん以外にも組替えがいて集合日待ちなのか…?

 

 

組替えするならどこなのか?

星組はなし。

理由は姉である蒼舞咲歩くんがいるから。

と思ったけどコメントですっしーさん姉妹のように過去同じ組になったケースはあると教えていただきました♡

 

でも星組もかなり路線が充実してるような?

95期のせおっちと98期のありちゃん体制。

 

その下はあかちゃんを花組に戻してついに100期の極美君をバウ主演させて一歩前に出した。

でもぴーすけもバウのワークショップではセンターなので良い役は回ってくるでしょう。

102期天飛くんは一際推されているし、101期さりお君や105期の稀惺くんもいる。

 

こっちゃんが退団間近なのであればキョロちゃんが入ってもいいかなと思うけどあえて姉のいる星組に組替えさせるほどスター不足とは思わないかなあ。

 

 

残るは花組月組雪組

 

個人的には花組希望!

まぁ様愛が強いので私が宙組の次に愛しているのは花組だから♡

あとキョロちゃんはまぁ様のように紳士なのにチャラいという路線を期待しているので花男魂を学んで欲しいという気持ちもある。

 

個人的な気持ちは置いておいて組子から分析。

他の組は詳しくないので間違ってても許してください。

 

花組

マイティーが専科に行ってしまうので2番手がひとこちゃん、3番手はもしかして100期のあすかちゃんなの?

月組がおだちんで若いなーと思ってたけど花組も同じか。(宙組が学年高いだけか…?)

 

でも97期のあかちゃん、99期のまひろちゃん、100期の一之瀬くん、103期の希波くんと有望な中堅〜若手がいるなあ。

102期の侑輝君もラスト新公主演勝ち取ってるし。

あかちゃんを戻して男役を強化した感じがするしここにキョロちゃんを投入するなら次の花組公演で結構退団しちゃうの?と勘繰らざるを得ない。

 

 

月組

100期のおだちんが3番手で若い組。

その次となると101期の礼華君と102期の彩海君のはず。

さらにその次となると今回新公主演した105期の七城くんになるのかな?

3番手が若い割にその下の男役が少ないし、上級生も多くはない。

 

となると103期のキョロちゃんの異動もありえそう。

でも彩海君を異動させたばかりで1期違いをまた入れるか?という気がする。

 

礼華くんと彩海くんとで比べつつコンビ感出して推してるしそこをトリデンテにする意味ないしなあ。

 

 

雪組

96期のそらが3番手。

その次は101期の縣くん。

さらにその次は102期の咲城くん?

別格寄りだけど99期の諏訪君もいるな。

 

あ、106期の華世くんがいるのか!

次新公主演は105期の紀城くんだし。

 

雪組って推す子を連続で推すイメージだから華世くんがいるのにキョロちゃんもってくる意味はさそう。

 

 

えー。ここって組がない。

あえていうなら月組か。

 

月組なら8月の大劇場から参加できるから時期的には綺麗。

花組の大劇場は初日が宙組の千秋楽から1ヶ月切ってるからちょっときついし。

 

そもそも組替え確定なわけではないし、体調的な問題で外箱スキップするケースは過去にもあるけどどちらか分からないのでもやもや!