すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚スターカレンダーアルバム発売!

The Star Calendar 2017

 

TCA MUSIC!のオリジナル企画!

好評発売中の「2017年宝塚スターカレンダー」の紙面を飾る15名のスターの歌声で綴るコンピレーションアルバムをお聴きください。

 

去年も発売されてましたっけ?

スターカレンダーのメンバーの楽曲が詰まったアルバムが発売されました♡

 

長〜くなりますが1人ずつ楽曲紹介♡

 

 

朝夏まなと

Shakespeare

Will in the World

 

この曲チョイスは嬉しい!

オリジナルは当たり外れ大きいけどこの作品は本当に名作だと思います。

 

18ちゃいのまぁ様素敵でした…♡

 

 

実咲凜音

アイーダの信念

アイーダの信念

王家に捧ぐ歌

アイーダの信念

 

間に合えば私だけにだったのかもしれませんが、私の中でまぁみりになってからのみりおんはアイーダのイメージ。

 

やっとトップ娘役として報われて、みりおんのパワーが伝わってくる大好きな曲。

特に博多座のみりおんは最高でした(。;_;。)♡

 

でも収録はムラVer.

 

 

真風涼帆

消えぬ灯火

消えぬ灯火

Shakespeare

消えぬ灯火

 

曲のタイトル初めて知った〜

 

この曲ゆうりちゃんとデュエットじゃん!と一瞬思ったけどよく考えたらゆうりちゃんは横で踊ってるだけでしたね。

 

あの演出はナイスでした。

まかうららはビジュアルは凄く合うし大人の恋とか見たいけど2人ともお歌がなあ(。;_;。)

 

そういう意味ではシェイクスピアの役は2人の魅力が出ていて凄く良かった。

 

 

早霧せいな

星逢一夜

星逢一夜

星逢一夜

星逢一夜

 

この曲は今年1番頭から離れない曲かも。

 

こちらも名作でしたね。

悲しくて涙が止まらないラストからのど派手なエスメラルダへの流れが何だか好きでした。

 

 

咲妃みゆ

祈り

祈り

星影の人

祈り

 

今回のアルバムで唯一観劇していない雪組博多座公演。

良い曲ですね。

 

ゆうみちゃんの歌声ってトップ娘役っぽくないですけど凄く魅力的で好きです。

 

 

望海風斗

偽りのマギカ

偽りのマギカ

ルパン三世

偽りのマギカ

 

だいもんの歌声の素晴らしさが響き渡る良い演出でしたね。

圧倒的な歌唱力!

 

あの頃はちぎさんのアドリブに慣れていなくて見ていて可哀想なくらいでしたがだいもん本当にアドリブ成長しましたよね。

 

みりかのみっちゃんの観劇日にSSで見るという奇跡を起こしたんですが、ルキーニ!ルキーニ!ってちぎルパンに呼ばれて大真面目にルキーニじゃないと返しただいもんが可愛かったな〜

 

エリザ祭り懐かしい!

 

 

明日海りお

ただ一人の女

ただ一人の女

源氏物語

ただ一人の女

 

ただひたすらに美しいみりおさんを愛でる演目でしたね。

もし私が演出家でもみりおさんに源氏させたいと思うくらい似合ってた〜

 

 

花乃まりあ

All of Me

All of Me

Melodia

All of Me

 

ショーからとは意外ですね。

ミーマイが良かったけど間に合わなかったんでしょうか。

 

花乃ちゃんはラブリー♡って感じではなくこういう大人な演出が多かったですよね。

THE 娘役 な花乃ちゃんも見たかったな。

 

 

芹香斗亜

白ばらのひと

白ばらのひと

ベルサイユのばら

白ばらのひと

 

台湾遠征懐かしい!

キキちゃん素敵だったな〜♡

 

キキちゃんは男らしさが増したからみりはなお披露目の時のオスカルより断然アンドレの方が似合ってる気がします。

 

でも私の中でアンドレNo.1はまぁ様 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

珠城りょう

幸せ

幸せ

激情

幸せ

 

たまきちプレお披露目♡

激情を見てたまきちを見直しました。

 

若くてパワー溢れるけど安定感抜群のたまきち!

アーサー王も凄く良かったしこれからどんどん成長していきそうですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

愛希れいか

帰蝶の歌

帰蝶の歌

NOBUNAGA

帰蝶の歌

 

帰蝶は似合ってましたね〜

最近は貫禄たっぷりな役が多かったので久しぶりに可愛いちゃぴが見たいなあ。

 

ハーミアとか好きだったのに。

 

 

美弥るりか

成功の甘き香り

成功の甘き香り

PUCK

成功の甘き香り

 

まさかのPUCK!

意外と1人での歌が少ないのかな…?

 

アーサー王でのみや様が美しすぎてあの歌が聞きたかったな〜

 

来年はみや様1人での歌がたくさん聴けそうで今から楽しみ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

紅ゆずる

さよならは夕映えの中で

さよならは夕映えの中で

風と共に去りぬ

さよならは夕映えの中で

 

もはやみちふうではないのですね。

 

レッドバトラー良かったですね〜!

もっと似合わないかと正直思っていたので意外でした。

 

まこっつあんのスカーレットも可愛いし♡

 

でもやっぱりてるまぁの風ともが好き♡←

 

まぁ様が女の子に見える凰稀さんの男らしさ本当に素敵〜!

もちろんまぁ様の演技力もだけど♡

 

 

綺咲愛里

あのかたを許さない

あのかたを許さない

アルカサル

あのかたを許さない

 

まさかのアルカサル!

チケット取れなくて見れてないけどキャッチミーでは良い曲なかったのかな?

 

風ちゃんが好きすぎて愛里ちゃんモードに入れませんがスカピンで好きになれたらいいな〜♡

 

 

轟悠

For the people

For the people

For the people リンカーン

For the people

 

いや〜立派でした!

この作品も良かった!

 

一幕は声出すのきつそう?と心配する場面もあったけど二幕はさすがでしたね。

 

これは本当に理事だからこその作品でした。

 

 

 

まとめ

ここまで書いて気づきましたがカレンダーの時点ではまこっつあんは2番手扱いではないんですね。

 

王家でゆりかさんが羽根背負ってたからスカピンで2番手羽根もなくはない。

なくても不自然ではないけれど。

 

星組どうなるんでしょうね!