すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚の新スポット♡ Greenberry's COFFEE

Deux Princesses―Reika Manaki & Rion Misak (タカラヅカMOOK)

発売中!

 

 

Greenberry's COFFEEに潜入

宝塚に新たに出来たカフェ、グリーンベリーズコーヒーに行ってきました♡

 

手塚治虫記念館からすぐ。

フォルクスワーゲンのお隣さんでした。

ファン広場からすぐ行けるのが良いですね!

 

14時少し前に行ったのにお客さんいっぱい!

普段のムラでは見かけないような客層(男1人とか)も結構いてヅカ客以外にも大人気でした♡

 

f:id:sumiregoto:20161201070016j:image

オープンの日に来た相武紗季のサインも♡

 

5〜10分くらい並んだかな?

新大阪のスタバを思えば全然余裕。

 

店内は満席に見えて常にどこか空いていたのでこの日は2人までなら商品買ってからでも余裕で座れてました。

 

 

ニトロコーヒー

f:id:sumiregoto:20161201064804j:image

アイスコーヒー好きな主人はニトロコーヒー。

というか私が気になるから買った (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

コーヒーに窒素を注入してビールのように泡立てたものをニトロコーヒーと呼ぶそうです。

 

確かにビールサーバーみたいなやつから注いでいるようでした。

ちゃんと見るの忘れててショック!

 

 

味は濃いめで美味しい〜

気になると言いつつ私はアイスコーヒー苦手なんですがこれは美味しかった。

 

変な苦味が出てなくて珈琲の味がしっかりしてる。

 

これ写真だと分かりにくいですが氷が入っていないんです!

アイスコーヒーなのに。

窒素で冷やしているってことなのかな?

 

なので時間が経っても薄まらない♡

 

でも主人はその薄まっていく過程も含めてアイスコーヒーが好きだということに気づいたようでした。笑

 

500円ちょっとだったかな?

少し高いですがアイスコーヒー好きならおすすめ♡

 

 

私は普通のカフェラテにしましたがこれも美味しかった!

しっかり珈琲の味がして好きな味〜♡

 

 

フォースコーヒーとは

こだわりの珈琲と顧客サービスと街づくりでしたっけ?

 

珈琲は美味しかったけど別に普通のカフェ系コーヒーショップでした。笑

お洒落だったけど♡

 

忙しすぎて店員さんの対応も割と塩対応でしたしたね。

 

ムラ色薄めのお店は確かに珍しいから顧客サービスと街づくりについてはこれからに期待ですね♡

 

f:id:sumiregoto:20161201073909j:image

小さくて見にくいけどドリンクメニュー。

 

f:id:sumiregoto:20161201074137j:image

フードも美味しそうだった〜♡

次は食べてみたい!

 

 

ちなみに店内に飾ってあるマグカップなどはまだ販売されていないそうです。

可愛かったから欲しい♡

 

 

グリーンベリーズコーヒーのすぐ隣にもフラワーカフェ?みたいなカフェが出来ていたのでそこも気になる。

 

そちらはコーヒーショップではなくカフェって雰囲気だったけどどんな感じなんだろう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧