すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚 違法コピーは ダメ絶対!

星組 ガイズ&ドールズ

Blu-rayまだ発売中! icon

 

 

スカステ違法コピー販売摘発!

 

気になるニュースを発見!!

 

今般、宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」で放送された宝塚歌劇の番組や販売されている宝塚歌劇公演の映像商品をDVDにコピーし、「宝塚チラシのおまけ」などとしてネットオークションサイトに出品・販売するという著作権侵害行為により、警察当局に摘発される事件が発生しております。

 

これ確かにヤフオクで良く見かけますよね!

 

初めて見た時は何でチラシを1,000円とかで買うのか疑問で仕方なかったです。

 

ムラの近くに住んでるから取り放題だと思うだけで遠征組には貴重なの??とか考えちゃった。

 

実はメイン出品は違法コピーして焼いたDVDです〜って知ったときは呆れたというか何でも考える人がいるもんだと思ったものです。

 

ガイズやファントムみたいに再販されないDVDもあるし、バウ公演や新人公演のようにスカステでしか見れない公演もある。

 

ご贔屓の公演を見逃した!ってファン心から1,000円ならいいや♪って気持ちも分からないわけではない。

 

 

でも犯罪ですからね!

 

 

さっきヤフオク覗いたら懲りずにまだチラシ販売している人がいたけどこういう人がいなくなるといいですね。

 

わざわざ劇団がHPに載せたということは目に余るということだろうしビシバシやって欲しい。

 

でも何よりもチケット転売こそ何とかして欲しいよーー!!

少なくとも定価以上でそもそもヤフオクやらチケ流に出してるやつだけでも何とかして欲しい。

 

特にプリント@ホーム!

これは唯一確実に宝塚友の会の会員って分かるんだから取り締まってほしい。

友の会は一般よりは良席率高いんだしタカスペなんてひどすぎる。

 

チケット捌きたい劇団の気持ちも分かるからせめてチケ難公演だけでも動いてほしい٩(◦`꒳´◦)۶