すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

A Motion 2幕観劇レポ

 

Applause ASAKA Manato

Applause ASAKA Manato

 

 

 

CLUB A

2幕はホストクラブ設定。

愛ちゃんを中心にノリノリスタート♡

 

そして!

まぁ様登場〜!

 

と階段上にスポットライトが当たるのに誰もおらず!

 

もう一度みんなで階段上を見るも横手から出てきて歌いだすメガネまぁ様!

 

ゴールデンボンバー

ローラの傷だらけ

朝夏まなと

 

まぁ様かわいすぎるううう〜

タカスペの時のラダメス的なダメ男系で寝癖と眼鏡が可愛すぎてやばーい♡

 

まぁ様の瞳が美しすぎてメガネに目が書いてあるんじゃないかと思うレベル(*゚△゚)

 

大劇場では可愛いまぁ様は見れないからこの演出嬉しい٩(๑ơలơ)۶♡

 

金爆2回もきたのは歌広場さんのヅカ愛が伝わったのか斎藤先生が好きなのか…笑

 

 

誰にも相手にしてもらえず歌い終わる頃には1人になるまぁ様。

 

そこに湖風くんがモップを持ってきてまぁ様に掃除しろというアドリブシーン。

 

102期だから研2?

研2にして研16のトップスターにタメ口ってめっちゃ緊張すると思うんだけどいっつも最高!

 

今日はトイレ掃除なって言ったり、

東京でもさせるからって言ったり、

 

千秋楽は、

いつも掃除させてたから俺がするよ。

あ、でも今日東京で星組が千秋楽って知ってる?

同期が帰ってくるからすみれ寮の掃除しないといけないからやっぱ頼むな!

 

みたいな感じでした♡

 

アドリブのレパートリーやばい!

そして度胸もやばい!

恐ろしい子ですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

九州出身だし、エリザの位置同じだし、A Motionで急に気になりだした子〜♡

 

 

そして女神ターーーイム!

 

ここ最高!

やっぱりせーこちゃんに限る!!

 

研15にもなって黄色いタイツを履かされるせーこ女神と、胡散臭い宇宙人みたいになってるおじいちゃん神たち♡

 

女神 : エースを狙うのよ!

神 : エースを狙え

まぁ : 岡ひろみかよ!

神 : 岡ひろみです

 

だったのが、

 

女神 : エースを狙うのよ!
神 : エースを狙え
まぁ : 岡ひろみかよ!
神 : 郷ひろみです!

 

に前楽は変わっててみんな踊り出してまぁ様も一緒になって踊ってて可愛すぎた〜♡

 

千秋楽は

 

まぁ : 岡ひろみかよ

神 : いいえお蝶夫人です

 

で、みんなお蝶夫人みたいに優雅になりすぎてまぁ様めっちゃ笑ってた♡

 

アドリブ進化してくから見逃せない (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

BITTER SWEET SAMBA

BITTER SWEET SAMBA

  • GTS
  • ダンス
  • ¥150

 

イケメンテストはBITTER SWEET SAMBAに合わせてのステップ。

 

まぁ様のステップ姿好き♡

TOP HATみたい♡

 


HOLDING OUT FOR A HERO

 

あああ!
ここのまぁ様かっこよすぎてやばい!

 

最初はふにゃんってして歌うのに2回目のヒーロータイムの後のあのイケメンさ!!

 

かっこいいかっこいいかっこいい!!

 

何であんなに歌い方とか目力とか変えられるのーー
素敵すぎるんだけどーーー

 

モップをスタンドマイクのようにクルッと回して歌ったり何であんなにイケメンなの(*゚△゚)‼︎


あのかっこよさは言葉じゃ表せない!

 

せーこちゃんと一緒に歌うのも実は少ないから嬉しい演出♡ 

 

 

If...

世界の王 (Les Rois Du Monde)

世界の王 (Les Rois Du Monde)

ロミオとジュリエット

世界の王

和希そら

 

そらーー٩(๑ơలơ)۶♡

もっともっと本公演でも歌の場面増えて欲しい。

 

まぁ様の分もいつかそらにロミジュリやって欲しいな。

 

僕は怖い (J'ai peur)

僕は怖い (J'ai peur)

ロミオとジュリエット

僕は怖い

朝夏まなと
 

まぁ様ロミオ(。;_;。)♡

 

やっぱりまぁ様はロミジュリやりたかったんだなあと改めて感じるチョイス。

 

やっぱりロミオ似合う(。;_;。)

みりおんもジュリエット余裕だからやっぱり見たかったな〜〜!!

 

こんなにいつまでもフレッシュ感出せるトップコンビはやっぱりまぁみり以外にいない (。;_;。)

 

シェイクスピアでも台詞聞けて幸せだったけどこうしてロミオ見れて幸せです。本当に。

 

ゆりかさん出てれば死をして欲しかったなー!

何てったって初演様ですからね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ランベス・ウォーク

ランベス・ウォーク

ME AND MY GIRL

ランベス・ウォーク

澄輝さやと

 

雰囲気はぐっと変わってランベス

宙組ランベスもいいなー♡

 

街灯によりかかって

街灯によりかかって

ME AND MY GIRL

街灯によりかかって

朝夏まなと

 

まぁ様ビルううう٩(๑ơలơ)۶♡

かっこよすぎてどうしようかと思った。

 

上のCDジャケットはもちろんまぁ様ジャッキーver. (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

みりおビルを見過ぎて可愛いイメージで頭が埋め尽くされていたのでビジュアルからして全然違うかっこよさにいきなりやられました。

 

まぁ様の体型ほんと好き!

 

まぁ様のビルは男らしくて、包容力があって、ちょっぴり茶目っ気のある大人なビル。

 

あああ(。;_;。)

本当に素敵(。;_;。)

 

みりおんのサリーも想像できなさすぎて見てみたかったな。

 

ファントム

パリのメロディー

華妃まいあ

 

ファントムは著作権うるさいですからね〜

なので当然のようにitunesにはありませんでしたが聞けて嬉しい!!

 

そしてまいあちゃんがソロ。

クリスティーナっぽくてかわいかったー!

 

ファントム

お前は私のもの

朝夏まなと・愛月ひかる

 

愛ちゃんが父、まぁ様が息子というのが意外に意外に凄くしっくりきた。

愛ちゃんの成長を1番感じたのはここかもしれない。

 

まぁ様のエリック。

それはそれは素敵で(。;_;。)

 

前後のお芝居ないのに目を潤ませながらエリックになりきって歌うところがまぁ様らしい。

 

とむさんシビック見に来てくれるかなあ。

Pちゃんと見て欲しい〜(。;_;。)

 

ファントムやっぱりだいもんのお披露目で見たかったと思いました。

トップの間に絶対やって欲しい!!

 

スカーレット・ピンパーネル

ひとかけらの勇気

朝夏まなと

 

エリックからのパーシー!

ここでいつも胸がぐわあ!ってなる。

 

ロミオもビルもエリックもパーシーも本当にまぁ様の演じ分けが素晴らしすぎる。

 

それぞれ1つも同じキャラにならなくて歌い方も声も表情も違う。

 

もっともっと見ていたいと思うのに、もういつか演じるかな?なんて思うことは出来ない。

 

そんな気持ちがここで一気にきて切なくなる〜〜

 

だってまぁ様のひとかけらの勇気素晴らしすぎるんだもん(。;_;。)

そして久しぶりに貴族スタイルなまぁ様見れて幸せ(。;_;。)♡

 

まぁ様が演じるとどの役も男らしくて包容力があって真っ直ぐな男になる。

 

まぁ様パーシーはまさに私が初めてまぁ様を好きになった時と同じ正統派を感じるというか曇りのない真っ直ぐさに胸がいっぱいになった。

 

神々の土地。

最後はどんなまぁ様なのかな。

 

 

Remember A

しんみりした後は日替わりコーナー!

 

まぁ様の初舞台から今までのレヴュー曲をメドレーで振り返り、その後まぁ様とトークを楽しむコーナー♡

 

ここ最高ですよね٩(๑ơలơ)۶♡

 

そら率いるDチームがやっぱり1番好きなかな〜♡

 

まぁ様がそら大好きだから面白くないわけないと思っていたけど期待を超える楽しさでした〜♡

 

しかもまぁ様の懐かしい胸きゅん台詞も聞けたし٩(๑ơలơ)۶♡ 

 

下級生みんな緊張しちゃって上手く喋れないのにノリノリで飛ばすそらはやっぱり只者じゃありませんね!

 

フェリシア可愛すぎだったし役得でしたね〜♡

ずんちゃんが聞いたら羨ましがりそう!

 

花組時代の曲も多いのでエピソードを話すたびにだいもんの名前が出てくるのも嬉しい♡

 

宙組生のまぁ様への愛と尊敬が伝わってくるし、懐かしい台詞言ってくれたりするし最高のコーナー♡

 

 

Aのメロディ

笑ったあとは再び曲へ!

ここ燕尾なの嬉しい(。;_;。)♡

 

燕尾の場面はダンスが多くて宝塚っぽいフリが多くて幸せ〜〜♡

 

ここの1番の見どころはまぁ様の階段足掛け!!

 

元々2段飛ばしだったのが日替わりコーナーでかけるくんがかっこいい!っていじってくれてから意識したのが3段飛ばしに(*゚△゚)‼︎

 

アシナガスギルヨ

イケメンスギルヨ

 

ホッタイの銀橋足掛け再び気分でしーあーわーせー!!

 

翔くんナイス (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ALONE

ALONE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

B'z

Alone

朝夏まなと

 

まぁ様のB'zは稲葉さんとは全然違ってまた素敵(。;_;。)

 

全体的にJポップって歌いにくいと思うんですよ。

カラオケみたいな歌うわけにはいかないし。

 

だけど日増しに上手になっていくし感情も篭ってるしで感動する。

 

 

LAST A

最後はA Motionオリジナルソングですね。

 

ここのそらのラップが超かっこよくて好き!! 

ヅカでラップってよく考えたらかなり珍しいかも!

あとギター弾いてる振りも好き♡

 

フィナーレ挨拶が終わったあとはいよいよまぁ様が登場!!

 

ライブTシャツ着てる〜♡

まぁ様のだけキラキラしてる〜♡

 

白と黒と日替わりで着てますね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

どっちも買ってよかった♡

 

Great A タイム最高!!

最後はまぁ様のがっつり客席降りあり♡

水香くんも言ってたけどまぁ様が近く通ったらいい香りにやられる (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

アンコール

SUN

SUN

星野源

SUN

朝夏まなと

 

アンコールは日替わり!

こちらは白の曲。

 

白ジャケットに白T、黒パンツ♡

舞台も明るいしHAPPYなアンコール♡

 

初日と楽はこの曲でした。

 

Get Along Together

山根康広

朝夏まなと

 

一方しんみりするアンコールはこちら。

この時は黒の革ジャンに黒T、白パンツ。

衣装はこっちの方が好き!

 

アンコールが日によって違うというのも凄く素敵な演出!

 

どちらもまぁ様らしくて好き!

 

 

2幕まとめ

If...と日替わりコーナーがあるのでやっぱり2幕の方が好き♡

 

まぁ様だからこその盛り沢山な楽しい演出ばかりで最高!!

 

コンサートって全員が出来るわけじゃないし先陣切って自由にやってくれたまさおさんに感謝٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

何より齋藤先生に心から感謝!

 

パンフレットのお言葉からまぁ様への愛に溢れていて永久保存版にしたいレベルで泣ける(。;_;。)

 

コンサートの内容もまぁ様のことをよく分かっていて愛してくれていて、そしてまぁ様ファンのこともよく分かっているからこその内容!

 

齋藤先生もまぁ様ファンなのでしょう♡笑

 

 

やっぱりシビックの千秋楽行きた〜い

 

でも四半期末に休めるのか(*゚△゚)

言い出す勇気がまだでない…

 

ほんとヅカヲタの皆さんの経済力と休み捻出力が謎すぎる。