すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

星組退団者のお知らせと今後の星組体制はどうなるのか

 

 

星組退団者

 

今日は星組集合日。

珍しく16時を待たずして更新された退団者発表。

 

トップコンビの退団=上級生の大量退団になりかねないのでドキドキしましたが意外と少なめ。

 

紅ゆずる 88期 -すでに発表済-

綺咲愛里 96期 -すでに発表済-

 

既に発表済なトップコンビ。

5作なのでまぁ様と同じですね。

 

同級生からのお花、東西どちらかまぁ様かなあ♡

スケジュール的にお稽古かもしれないけど1日なら行けなくもなさそうな…!

 

まぁ様の時はさゆみちゃん東京のフェアウェルまでわざわざ来てくれたし絶対何かはありそう♡

2人のトークが面白すぎてフェアウェル爆笑だったなー。

 

如月蓮  90期

 

今年は紅5の退団ラッシュ…

でもさゆみちゃんと同時退団は嬉しいといえば嬉しい。

 

香綾さんも宇月さんも、そしてあっきーに続いて如月さんまでも。

90期もどんどんいなくなって寂しい。

 

ショーで見せ場があるといいなー。

 

麻央侑希  94期

 

残って欲しかったなー!!

潔く退団しまうのか。

 

トップが95期ですもんね。

こっちゃんトップになんの文句もないけど90期後半の誰かのトップを挟んでもよかったのになあ。

 

蓮月りらん  100期

 

星娘全然知らないからお初にお目にかかったけど100期なのね。

ウィキペディア見る限り新公でも目立つ役はなかったのかな?

 

昨日、宙組の千秋楽見に行って散々泣いたんだけど宙組も100期は2人も辞めちゃったし最近急激に減ってますね。

 

ここまでは東京の千秋楽で退団。

 

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/otoka_rima.html

音佳りま  103期

 

103期!まだ研3!!

研3だと階段降り確かないですよね。

 

それが理由かは分からないけど本日付で退団。

 

ここまで若いと他にやりたいこと見つけたのかなって感じですね。

でもまさか103期から退団が出るとは(*゚△゚)

 

 

新生星組の体制について

麻央君の退団が決まり組長・副組長は別枠だから外してこっちゃんより上級生の男役は3人のみ!!

紅5もとうとうラスト1人とは…

 

麻央君がいればかいちゃんとまでは言わないけど別格スター的な扱いになるかなあと思ったけどこの3人だとそれもなさそう。

 

そうなると2番手はやっぱりせおっちなの?

 

でも別格スターなしで支えの2番手が同期、しかも宝塚全組の中で最若手ってさすがにどうなんだろう。

 

同じように急激に若返った月組たまきちは相手役にちゃぴ、2番手にみやるりという豪華布陣でしたもんね。

しかもみやるり退団するけど圧倒的スターなちなつさんが帰ってくるし。

 

せおっちもとても素敵で大好きだけどチケットの捌きを考えると会のある男役はとても重要。

ちょっとさすがに少ない気がする。

 

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20190528_003.html

星組  龍の宮物語

主演  瀬央ゆりあ

 

そしてここにきてせおっちバウ主演。

バウかー。

 

他組は2番手は全員東上主演済、月組なんて3番手のれいこちゃんも東上済。

 

たしかにキキちゃんは花組2番手の時はまだ主演してなかったけども。

でもあの時の花組はあきらさんもPちゃんもいたしな(๑・౩・๑)

 

れいちゃんもキキちゃんの異動が決まってポーの一族の直前ではいからさんだし。

東西ではないけどバウ以外で主演。

 

せおっちもバウ初ではないしドラマシティくらい主演してもいいんじゃなかろうか。

うーむ落下傘なのだろうか(๑・౩・๑)

 

でも2番手になりそうな94期より上ってちなつさん以外思いつかない。

 

まさか愛ちゃん…?!

さすがに早すぎてないか。

じゃあかちゃ?!笑

 

花組もまだトップ未発表だけどれいちゃんになれば2番手はマイティしかいない。

 

こうして時代は移り変わるのか(๑・౩・๑)