すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

朝夏まなと ファンミーティングの思い出

 

 

朝夏まなと ファンミーティング

朝夏まなと 1st PHOTO BOOK「welina」 (TOKYO NEWS MOOK)

朝夏まなと 1st PHOTO BOOK「welina」 (TOKYO NEWS MOOK)

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: ムック
 

1/16(土)は待ちに待った

まぁ様のファンミーティングでした〜♡

 

もちろんこの時代なのでオンライン開催。

 

宝塚時代のファンクラブ名はMAcでしたが、今のファンクラブはMANAでして、まぁ様ファンはMANAmaniaと呼ばれています。まぁ様命名

 

そんなわけで会員限定のオンラインMANAファンミーティングだったのです。

 

 

ファンミは1年ぶりかな?

2021年1月の天使にラブソングをの梅田公演の後にお茶会があったの懐かしい♡

 

 

その後3月にパナソニックビューティーとのコラボの会が本当はあって。

 

ホテルのビュッフェ付きたからディナーショーみたいな気持ちで楽しみにいていたけどコロナで中止に。

思えばまぁ様がコロナでお仕事が中止になったのはこれが初。

 

1年ぶりなので始まる前から大興奮でした!!

 

どこまでレポしていいか分からないので記録のために軽くだけ書きます。

 

 

乾杯とまぁ様のお話

まずは乾杯からスタート。

まぁ様は宣言通りシャンパン🥂

 

この後2回はおかわりシャンパンがきて、噂には聞いてたけどお酒強いんだなーと思った。

 

基本的には公演のお話がベース。

モダンミリー以降の公演や、オンラインイベント、ラジオドラマ、若草物語の声優チャレンジエピソードなどなどなど。

 

全部まだ1年経ってないのに懐かしいー!と思ったと同時に、コロナ禍でもお仕事たくさんだったなあと思いました。

これ、ジョーの声優まぁ様ですよ♡

 

 

あと菊田一夫演劇賞を受賞されたお話も。

 

受賞発表が1回目の緊急事態宣言下だったので、誰とも喜びを分かち合えず…と思ったら!

 

まぁ様を慕う89期メンバーたちがオンラインお祝いをしてくれたとか…♡

現役生もいたので一応名前は伏せる。けど89期で現役でまぁ様をめちゃくちゃ愛している人といえば1人しか思い浮かばない!笑

ローマの休日 (字幕版)

ローマの休日 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ローマの休日のエピソードはもちろんたっぷりと。

役者さんごとにお話くださいました。

 

今回、ローマの休日はキスシーンが宝塚式だったんですよ。

もちろんまぁ様がジョーのお2人にプロのご指導をしたとか♡

今さら気づいたけど最近宝塚式のキスシーン増えてるのはまさか感染対策なのか…!

 

あと1幕ラストでジョーがアーニャの手を握り返すところもまぁ監督の演出…♡

あそこ超きゅんとするよね♡ 

 

まぁ様のご演出だったとはさすが!

エピソード聞いて王妃の館のラスト思い出した。

 

 

豪華すぎる企画の数々

まずはお歌

ローマの休日から2曲も歌ってくださいました!!

 

今回はコロナで観劇を断念せざるを得なかった人もたくさんいて、その人たちもアン王女を見ることができるなんて… 

本当にまぁ様お優しい♡

 

生歌本当に素晴らしかった。

スッとアーニャモードになるところがまぁ様らしくて素敵。

 

 

そして抽選大会

お茶会の座席券のごとく、整理番号が抽選番号に。

 

が!

誰も整理番号なんて身に覚えがなくて、どこに書いてあるのかも分からなくてチャット欄がカオスにw

 

整理番号どこー?!と騒ぐカオスなチャット欄を見てまぁ様は大爆笑。

 

あとでどこかに番号掲示するから!ちゃんと当選したら届くから!みんな落ち着いて!

と言いながらも容赦なく抽選を進めていくまぁ様w

 

最後はみんな整理番号探すの諦めて、誰かおめでとー!とチャットし合う始末でした。笑

 

 

そしてそしてー!

Dr.MANATOのお悩み相談!!

 

きゃーー!ドクターまなと復活!!

 

宝塚時代のまぁ様のお茶会の大人気コーナー。

お茶会前にお悩みを渡しておき、まぁ様に選ばれたら横まで来てくれてお話ししてくださり、最後は処方箋(写真)をくれるというもの!!

 

私、1度処方箋もらったことがあってあの時は本当に震えた…!

 

さすがに白衣は用意されてませんでしたが、申込時に書いたお悩みの中から選んでまぁ様が回答をくださいました。

 

 

直電で!!!

 

 

やばくないですか?!

まぁ様から電話かかってくるんですよ!!

突然の事態にまたチャット欄カオスw

 

繋がった3名はプロかと思うくらいお話が上手で、まぁ様との掛け合いが最高でした!

宝塚時代からそうだけど、ファン側もみんな喋るの上手すぎだし堂々と話すから本当にすごい。

 

とっても濃い1時間半。

あっという間でした。

 

まぁ様少し酔っていたのか、久々でテンションが宝塚時代に戻ったのかイケメンな場面多めでした。

インスタの写真もイケメンモード♡

 

最高に楽しかったし幸せだった〜。

まぁ様もとても楽しそうでした♡

まだ第2弾してほしいな!

 

 

 

2002年初舞台のまぁ様は来年2022年が20周年。

 

その頃にはマスクなしで、きゃーきゃー騒いでも大丈夫な世界になっていたらいいな。

 

舞台は静かに見れるけどコンサート黙ってるなんて無理!

まぁ様もきゃーきゃーされるの好きだし♡

 

2021年はすでに3本ミュージカルが決まっているまぁ様。

ファンミで上がったテンションでバーナムのチケットもファンクラブ申込みした♡

 

今年もまぁ様追っかけて楽しむぞー!