すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

雪組 CITY HUNTER 初日観劇レポ

 

Applause AYAKAZE Sakina

Applause AYAKAZE Sakina

  • アーティスト:彩風咲奈
  • 宝塚クリエイティブアーツ
Amazon

 

雪組 CITY HUNTER 初日観劇レポ

雪組  CITY HUNTER

主演  彩風咲奈・朝月希和

 

雪組新トップコンビお披露目公演!

初日&トップ就任おめでとうございまーす♡

 

初日観劇してきました〜!!

 

いやーほんと初日運良い。

今回も友の会で当たった。

しかもほぼSS席なS席♡

 

 

シティハンターはゼブラックで無料で読める範囲だけ読んだんだけど、残念ながらミックが出てくるとこまで辿り着けなくて!

 

劇中で人間関係の説明はしてくれるけど、それでも無料で読める範囲だけでも読んでて大正解だった。

 

テンションの高さとか、ノリとか、その辺も含めて原作読んでからの方が絶対楽しめる♡

 

 

ムラはチケットの売行き良くないみたいだけど、これは本気で絶対に見たほうが良い!!

 

だいもんの雪組とは全く違う、だけどだいもん愛も引き継いでる雪組でした♡

 

以下はネタバレなのでそれでも良い方だけどうぞ。

 

 

シティーハンター

めちゃくちゃ良かったー!

超楽しい!!!

 

シャーロックホームズもめちゃ楽しかったけど上回った!

 

 

舞台を現代にするんだと勝手に思い込んでたけど、シティハンターの連載時代っぽかった。

じゃないとあの掲示板が存在してるのおかしいもんね。笑

 

バブリーガールがいたり、広告が古かったり細かいところまで凝ってる♡

オペラ見すぎて広告見逃さないように注意♡

 

f:id:sumiregoto:20210809004408j:image

 

次の雪組公演が杜けあきさんオスカルになってたので1989年が舞台なのかな?

ぎりぎり昭和と思いきや、季節的に平成元年!

 

f:id:sumiregoto:20210807180823j:image

 

幕開くまでのこういう映像もよかった♡

 

とにかく派手。

原作的に歌ったり踊ったりするイメージなかったからお芝居中心かと思いきやそんなことは全くなくて、歌も踊りも多い!

でもそれがすごくあってる。

 

ショーの中詰みたいな盛り上がりが何度も♡

プロローグすぐ全員集合の場面が来て、手拍子できるなんてお披露目!って感じで嬉しい演出♡

 

笑わせる演出も多いし、原作ファンというか北条先生のファンが嬉しい演出も沢山あって、見るとこたくさんで忙しい!

 

王妃の館の時も下品さ完全に消し去ってたけど、今回も下品なとこだけ上手く取り去ってでも原作らしさを残してて上手い♡

 

原作より全体的に若く見えるけどそれぞれの役の特徴をよく掴んだ上で宝塚流にアレンジしててすごく良かったと思う♡

 

 

あと台詞がある役が多いよね。

お披露目だからってトップコンビだけか目立つんじゃなくて、いろんな組子が活躍してるのも良かった。

 

 

1本物じゃない短い公演時間の中に過去の話とかギュッと詰め込んでいるけどすごく上手にまとまってた。

 

ラストも良かった〜。

綺麗にかっこよくらぶ♡で終わらずにドタバタで終わるところがこの時代の漫画っぽくて良い♡

 

 

彩風咲奈

冴羽獠

 

かっっっっこ良い!!!

超絶かっこ良い!!

 

るろ剣斎藤一が咲ちゃん史上1番かっこ良いと思ってたけど上回った。

最近そこまで咲ちゃん熱なかったけど今回は本気でかっこよかった。

 

 

めちゃめちゃ軽くてお調子者でりょうちゃんって自分のこと呼んでる時と、スイーパーモードになった時の差が!激しすぎて!

 

その切替がうますぎて本当に冴羽獠だった♡

絶対役作り難しかっただろうけど、ひょうひょうと冴羽獠になってる感じがさすがトップスターだなと思った。

 

歌もダンスもチャラいのに渋くてかっこ良い。

咲奈ちゃんの良さって男の渋さを出せるとこだと思いませんか。

王子様もいける甘いビジュアルなのになんであんな渋さだせるの?

 

Get Wild

Get Wild

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255

 

劇団的にはSHISHAMO提供の曲がメインかもしれないけど、見た人はきっと全員Get Wildを歌い出した衝撃の方が大きかったはず!!

 

その前からちょこちょこメロディーは流れてて、メロディーだけでもテンション上がってたのに咲奈ちゃんが歌い出して感激…!

ここもかっこよかった〜。

 

シティハンター世代ではないんけど、小室ファミリー世代だからかこのメロディー聞くと胸を掴まれるものがある。

やっぱ小室哲哉って天才。

てか今日までTRFの歌だと思ってたw

 

アニメの曲は版権とか色々難しいからダメなんだろうなーと思ってたから本当に嬉しい♡

るろ剣でそばかす流れなかったのはやっぱYUKIちゃんがそもそもキャンディ♡キャンディイメージして作ったからか。

 

f:id:sumiregoto:20210807163128j:image

 

あーほんとかっこよかった♡

銀橋で夏美さんと銃を向け合う場面で、銃向けてる時の腕の筋肉具合が超イケメンだった。

ジャケット似合うなー。

 

 

カテコのトップスターの挨拶がめちゃめちゃ面白くて!

詳しくはスカステ見てください。笑

 

咲奈ちゃんってカテコでだいもんにいきなり話振られてオロオロしてたイメージしかなかったからこんな立派に喋れるの!って感動した。

 

お披露目の舞台挨拶とは思えない堂々とした様子がたくましかった♡

これからそらも来るし雪組楽しみ♡

 

 

朝月希和

槇村香

 

似合ってる!

ひらめちゃんは元気な役が合うよね〜。

 

香って銃打つの下手だったよね?

1人だけ打つの明らかに下手で良かった!!

ハンマーも似合ってたし♡

 

男を演じるのではなく、男に見える女を娘役が演じるってかなり難しいと思うんだけどボーイッシュでよかったー。

 

ヒロインなんだけど役柄そこまでヒロインヒロインしてなかったけど、最後に乙女になってるところが可愛かった♡

 

咲ちゃんとの身長差も良い!!

頭ポンってされるとことかきゅん♡

 

デュエットって感じに歌い出すのがまさかのあやちゃんの方が先だったけど、原作的にも依頼人と良い感じになるんだしそこも含めて良い演出だったなー。 

 

お芝居でべたべたしないからこそデュエダンの良さがグッと上がったと思う!

 

 

朝美絢

ミック・エンジェル

 

イケメン!!

分かってたけどイケメンすぎる!

そして美しい。

 

空港の場面の登場の仕方で2番手を確信した。

ソロもあるし、見せ場多いし嬉しい♡

 

りょうとは違うチャラさで超カッコ良いんだけど、それでもりょうに香がいく気持ちもわかって、それぞれのキャラがめちゃくちゃ上手くて良かった。

 

 

あーさ2番手本当におめでとう。

2番手羽根背負って大階段降りてきて感涙。

あーさへの拍手めちゃくちゃ大きかった♡

 

悪い顔してるのも超良かったから、2番手になったし今後の悪役にも期待しちゃう!

 

 

綾凰華

槇村秀幸

 

槇村生きてた時の話にするのか?と思っていたら、死後の話!

演出上手だった〜。

 

綾君もすごい演技良かった。

声めちゃ好き。ちょっとかなこちゃん系。

 

全然3番手いけるじゃん!と思った。

そらがここに入るとファンは複雑だろうな…

 

あの昭和メガネをあそこまでイケメンにつけこなすのはさすが。

 

 

縣千

海坊主

 

良かったー!

バンダナにしたの正解♡

良い味出してたよねー。

 

キャッツアイでお皿割る時面白すぎた。

あと最後にサングラス取れるところも♡

 

小顔すぎて海坊主の体格っぽくするの大変だったと思うけどちゃんとムキムキに見えたし、声とかも渋くて良い感じ!

 

縣君も4番手感めっちゃあった。

 

 

諏訪さき

 

良いキャラ!

諏訪君ほんと良いキャラ演じるよね。

 

まさか最後シティハンターとして見事結婚するとは思わなかった。

 

歌えるし、お芝居できるし、あと体格が良いからチンピラ系の役も似合うし、笑いとるのも上手♡

 

このまま雪組を支えていってほしい♡

 

 

彩海せら

小林豊

 

豊が彩海君って信じられない!

 

ショーの時と雰囲気全然違うくない?

豊の時は面長に見えるのにショーでは丸顔系だったぞ。

 

ショーの時はめちゃめちゃ美男子…!と思ったけど豊には一切思わなかったので驚き。

実は2回目見て追記してるんだけどやっぱり信じられなかった。笑

 

普段は可愛い系なのにお芝居だと大人っぽくなるんだなー。

 

お芝居上手! 

完全に青年だったし、ラストはうるっときそうになった。

 

だいもんが退団して雪組大丈夫かなと思っていたけど男役は下級生がめちゃめちゃ育ってるよね!

 

 

彩みちる

野上冴子

 

みちるちゃんには珍しいセクシーガール!

意外に似合ってて良かった。

 

でも原作の冴子とは完全に別だよね。

全体的に原作の方が大人っぽく見えるけど、冴子が1番別キャラ感あったなー。

 

みちるちゃんに大人の女は似合わないからうまく自分のキャラに寄せてて役作り上手いと思う。

 

でもせしるさんがいたら絶対セクシーなお姉様だったよね。

ああいう大人の美女が出来る娘役って貴重だったなぁと改めて思う。

 

 

星南のぞみ

美希

 

のぞみちゃん演技上手くなってて感動したんだけど!

 

今も上手いわけではないけど普通に見れる。

この演技力がちぎさんトップ時代にあれば未来は違ったんじゃないだろうか。

 

哀しみのコルドバとかケイレブの頃推されてた印象だけど、あの頃本当に棒すぎたよね…。

 

最後に良い役に巡り会えて良かったと思う!

 

 

夢白あや

アルマ

 

完全に2番手ですね〜。

今回は悲劇の王女ということで暗めの役だったので合ってた。

 

何度も書くけどあやちゃんは役作りがどうしても暗くなるのが致命的だと思う。

逆に重い役をやらせるとめちゃ似合う。

 

顔とか雰囲気だとみちるちゃんの方が好きだったなー。

今回は階段降りみちるちゃんとダブルだったけど今後は一強になるのか、今回の新公で音彩唯ちゃんがあげてくるのかですね。

 

 

階段降り

愛すみれ エトワール

野々花ひまり・彩海せら・星南のぞみ

彩みちる・諏訪さき・夢白あや

縣千・綾凰華

朝美絢  2番手羽

朝月希和

彩風咲奈

 

 

あーさ2番手羽根おめでとう!!!

真っ白い羽根をつけて階段降りしてきた瞬間感激した!!

 

お芝居も、ショーもどう見ても2番手だったから羽根間違いなしだろうと思っていたけど、トップコンビのお披露目から羽根を背負うのって嬉しさ増すよね。

 

 

続くのはあやなちゃん&縣君。

2人ともショーでも目立ってた。

 

お芝居見てこの2人を頑張ってあげていってもいいんじゃない?と思ったけど、そらが3番手になって2人で4番手を競うことになるのかな。

そらは現代な雰囲気が合うから咲奈ちゃんと相性良さそう。

 

 

彩海君!

ショーの群舞だったかな。

ふっとれいこちゃんみたいな美男子がいる!と思わず目を奪われて。

ずっと誰だろうと考えてたら階段降りのおかげで彩海君と判明♡

やっぱ路線になる子って目をひくよね。

 

 

新生雪組に相応しい2人にぴったりな現代ものでした♡

これはもう1度見ねば♡