すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

東京オリンピック2020閉会式で国歌斉唱していたタカラジェンヌは誰だ!

皆さん〜!!

オリンピックの閉会式見ました?!

 

タカラジェンヌが国歌斉唱してるー!

美声がすぎる…!!

 

公演中の月組雪組を除いた花組星組宙組が参加。

タカスペ並みの豪華さ…!

 

宙組2日まで公演してたのに一体いつお稽古したんだ。

国歌くらいなら1日練習すれば余裕なのかな。

 

宙組ってまだムラでお稽古中だよね?

すぐ東京から関西に戻らなきゃだし大変!

 

 

さて、気になる国歌斉唱選抜!

全員で20人いるようなので、1組6〜7名ほど。

宙組だけ3番手までいて、花組星組は2番手まで。

 

番手ついてる人は間違いないとして、トップコンビ+番手で10人。

それ以外は歌唱力で選ばれるのか、序列で決まるのか気になるところ!

 

ということで画像拡大して考えてみました♡

 

もしかしたら閉会式見てこのブログにたどり着いた方もいるかもしれないので珍しく親切仕様で名前書きます。笑

 

 

国歌斉唱選抜

f:id:sumiregoto:20210808214018j:image

花組 柚香光(れいちゃん) トップスター

宙組 真風涼帆(ゆりか)  トップスター

星組 礼真琴(こっちゃん)  トップスター

 

ひな壇にいるのはトップスター。

ゆりかさんが真ん中なのは学年順ですね。

 

 

花組 星風まどか トップ娘役

星組 舞空瞳(なこちゃん) トップ娘役

宙組 潤花 トップ娘役

 

この写真だと⑤が1人センターに見えるけど動画を見ればお分かりの通り④と⑤の2人センター。

そうなると、トップスターの並びを見る限り右側である④の方が上。

 

上級生のまどかちゃんが来るのは当然ですね。

潤花ちゃんとなこちゃんは同期だけど、なこちゃんの方が成績上だからなこちゃんが⑤。

 

これは香盤順考えなくても写真でわかる♡

 

 

星組 愛月ひかる 2番手

宙組 芹香斗亜(キキちゃん)  2番手

花組 水美舞斗(マイティー) 実質2番手

 

愛ちゃん閉会式出れてよかったー!!

愛キキは写真で余裕♡

 

この2人同期だけどどっちが成績上かって考えたことなかったな。

でもこの並びということは愛ちゃんが上なのね。

 

てかキキちゃん今黒髪じゃないよね?

みんな黒髪だけどこのために黒にしたのか。

美容院行く暇だってないくらい忙しいのに本当に偉いな…!

 

⑨の美しい横顔は絶対マイティーだと思うんだけど!

この位置ってことはまどかちゃんお披露目で2番手羽根を背負うと信じていいのかな?!

 

マイティー成績順でもこの位置になるから判断しにくい!

あーさもお羽根背負ったし続いてほしいなー。

 

f:id:sumiregoto:20210808214758j:image

こっちの写真の方がわかりやすいな。

あ、トップスター3人の番号振り間違えた。

左から①②③です。

 

(10)宙組 遥羽らら 98期

(11)星組 有沙瞳(くらっち) 98期

 

ららちゃんいるーー!!!!

くらっちも!!

実質2番手だもんね。と思っていいよね?

 

トップスター(壇上)→トップ娘役→2番手男役の順だから単純に次に娘役がきてるだけか。

 

それでも下級生しかも娘役なのに正3番手のずんちゃんより前なんてららちゃん最後に本当に良かった♡

ここからは学年順ですね〜。

 

 

(12)宙組 桜木みなと(ずんちゃん)  3番手 95期

(13)星組 瀬央ゆりあ(せおっち) 95期

 

ずんちゃんの位置後ろじゃない?と思うけど、3番手はそこまで押し出されないか。

せおっちも嬉しい♡95期いっぱい♡

 

 

(14)星組 小桜ほのか 99期

(15)花組 音くり寿 100期

(18)宙組 天彩峰里 100期

 

ほのかちゃんとみねりちゃんが入るの意外だけど、でもららちゃんとくらっちの次と言われれば確かにこの2人。

この2人判別できなかったけど学年考えたらあってるはず!

 

くりすちゃんは花組2番手というか別格というかだから分かるけどなー。

くりすちゃんは見た目もすぐわかる♡

 

 

(16)宙組 和希そら 実質4番手 96期

(17)花組 永久輝せあ(ひとこちゃん) 97期

 

そらすぐわかった♡

まだ宙組だから閉会式出れてよかったー!

 

ひとこちゃん間違いなく3番手だよね。

お羽根背負うかは微妙だけどますます役が楽しみ♡

 

 

(19)宙組 瑠風輝(もえこちゃん) 98期

(20)花組 聖乃あすか 100期

 

もえこちゃん背が高いから目立つ♡

やはりしどりゅーではなくもえこちゃん。

 

98期男役唯一と思うと少し寂しい。

月組いたら間違いなくありちゃんいただろうけど、ぴーすけの勢いがなくなったよね。

 

もえこちゃんはそらが雪組行った後に4番手ってことだよねと思うからいいとして、ここにあすかちゃんも入るってことはあすかちゃんも4番手扱いになるのかな?

 

男役最下級生はあすかちゃんの100期。 

月組がいたらおだちんも入ったのかなー。

さすがに新公世代は0。

 

 

まとめ

宙組

真風涼帆、潤花

芹香斗亜、桜木みなと、和希そら

遥羽らら、瑠風輝、天彩峰里

 

男役5人に娘役3人の計8人!

 

1番ギリギリまで公演してた宙組が1番人数多いというのは番手がはっきりしてるからと信じたい♡

本当にみんな成長してて泣ける。

 

星組

礼真琴、舞空瞳

愛月ひかる、瀬央ゆりあ、

有沙瞳、小桜ほのか

 

男役3人に娘役3人の6人。

せおっち嬉しい♡

 

上にも書いたけどここにぴーすけ入らないんだなあ。

あかちゃんか、ぴーすけどっちかがもえこちゃん並みに路線だったら絶対入ったよね。

 

花組

柚香光、星風まどか

水美舞斗、永久輝せあ、

音くり寿、聖乃あすか

 

男役4人に娘役2人の計6人。

 

みりおさんがトップの頃なら絶対娘役もっと出してたと思う。

くりすちゃんしかいないってやばくない?

花娘はどこにいってしまったんだ…

男役はあすかちゃんが育ってて素晴らしい♡

 

 

さて、そんなわけで総勢20人!

20って数にはこだわったんだろうな。

 

本当に美声で癒された♡

海外の宝塚ファンだと久しぶりだろうからこういう機会があるって素晴らしい♡

 

入場シーンからの動画探そう〜♡