すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

花組 舞空瞳ちゃんが抜擢されてる?

 

まぁ様コンサートシビック初日!

おめでとうございます٩(๑ơలơ)۶♡

 

さすがに外箱だし初日写真はネットニュースにも出ないだろうなあ。

シビックは入り出禁止らしいし、ギャラリー写真も厳しくなってるから観に行くまで完全におあずけ(๑・౩・๑)

 

でも結局土日だけじゃ飽き足らず千秋楽も観に行くことにしたので今から楽しみ!

 

ひとまず今日は舞台写真買い占めて幸せ気分に浸ろう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

花組 ハンナのお花屋さん

花組  ハンナのお花屋さん

主演  明日海りお・仙名彩世

 

さてさて花組外箱の配役が決まりましたね。

赤坂しかないの残念ー(๑・౩・๑)

 

気になる配役だったので早速チェック!

 

 

あらすじ

ロンドンの閑静な高級住宅地ハムステッドヒース、その一角に一軒の花屋があった。デンマーク人のフラワーアーティスト、クリス・ヨハンソンが営むその店の名は、“Hanna's Florist(ハンナのお花屋さん)”。

 

自然との調和に包まれ、地元の人達からも愛されるその店には、心癒される穏やかな時間が流れていた。

 

ところが、ある日、クリスの作品が栄誉あるフラワーコンペティションに入賞したことで、大きなビジネスチャンスが訪れる。

 

トップフローリストとしての成功を目指すか、それとも・・・?

 

そんな時、クリスは、仕事を求めて東欧からやって来たミアと出会い、次第に、自分の心の声に気付かされていく。

 

故郷デンマークの森への郷愁、そして“Hanna's Florist”という店名に込められた想いとは・・?


世界中から人が集まる街ロンドン、そして自然豊かな北欧を舞台に、21世紀を生きる我々が求める本当の幸せ、人生の豊かさを問いかけるオリジナルミュージカル。

 

花組トップスター明日海りおの爽やかな魅力と共に、ハートウォーミングなひと時をお届け致します。

 

 

配役

クリス・ヨハンソン
【ロンドンのハムステッドヒースで
’Hanna’s Florist’を営み、将来を期待されるデンマーク人の新進フラワーアーティスト。】

明日海 りお


ミア・ペルコヴィッチ
【旧ユーゴスラビアクロアチアから、内戦の傷跡が残る故国を離れ、新たな人生を見つける為にロンドンにやってきた娘。】

仙名 彩世


アベル・ヨハンソン
【王室ともつながるデンマーク名門貴族の長男で、代々続く造船業の大会社を継ぐ責務を背負っている。花屋の娘ハンナと恋に落ち、クリスが生まれる。】

芹香 斗亜

 

ハンナ

 【第二次世界大戦後、リトアニアからデンマークに逃れてきた移民の娘。アベルと出会い、愛し合って、クリスが生まれる。】

舞空 瞳

 

小さなクリス

【幼い頃のクリス。】

茉玲 さや那

 

キキちゃんと舞空瞳ちゃんがみりおさんの両親。

みりおさんと恋に落ちるのがゆきちゃん。

 

 

ていうか!

舞空瞳ちゃん!!

 

抜擢すぎやしませんか(*゚△゚)‼︎

 

幼少期クリスくらいかと思ったらまさかのキキちゃんの相手役!

2番手娘役ポジションですよね。

 

舞空瞳ちゃんと言えば102期主席。

初詣ポスターだったし可愛いしで最初から目立っていたし、みりおん・まどかちゃん並みに最初から推される!っていう人もいたほど。

 

確かに推されてる!!

 

邪馬台国の風の新公もイサカでしたもんね。

いきなりアイーダしたしたまどかちゃんには敵わないけどかなりのハイペース。

 

これはキキちゃんの相手役もありえるんじゃないでしょうか。

 

勝手にみりおさんは来年の夏公演で退団かなと思っているので、それなら瞳ちゃんは研4トップ。

みりおんと同じだからありえますよね。

 

どうなるんだろう!

瞳ちゃん見るために赤坂行きたい!笑

 

トップの両親役は普通は老け役でそれこそ組長とかがする役だけどキキちゃんがやるくらいなので絶対に若い頃の場面もある。

 

おまけになんちゃってタイトルロールのハンナですからね。

 

きーにーなーるー!

久しぶりに劇団愛を感じた気がします。

 

f:id:sumiregoto:20170623101228p:image 

 

若手男役スターは全員花屋の店員。

くりすちゃんもここ。

 

花娘の扱いは本当に分からない。

 

2番手の東上ヒロインさせたのに新公では美穂さんの役だったし今回も目立つ役ではなさそう。

 

誰がキキちゃんの相手になるんだろー

 

 

雪組は今回の退団で組の人数70人切るかもだし、一方宙組はまぁ様がトップになってから全然辞めてないから80人超えてるし、各組の人数バランスも差が出てきているのでそろそろ大きい組替えがあったりするのかな。

 

色んな子にチャンスがくるといいなー♡

 

 

RISING STAR GUIDE 掲載基準を考える

 

 

RISING STAR GUIDE 2017 

RISING STAR GUIDE 2017 (タカラヅカMOOK)

RISING STAR GUIDE 2017 (タカラヅカMOOK)

 

そういえば今更ですがRISING STAR GUIDE 2017のことを。

 

結構久しぶりなのでは?と思ったら前回は2013年なので4年ぶりの発売。

前回は94期まで掲載されたので今回は95期から98期まで!

 

キャトルでポストカードも発売されてましたね♡

 

今回は各組の95期生から98期生の18名が登場!

 

表紙やポート撮影では、メイクの美しさを特に追求し、気鋭のヘアメイクアーティストのもと、統一感のあるスタイリッシュな雰囲気を創り出しました。


ロケポートのテーマは、これまでに上演された「宝塚歌劇の名作の主人公」。

 

メンバーの個性に合った作品を選び、岐阜や和歌山などまで足を延ばして作品世界の再現にトライ。


スタジオポートはそれぞれの個性を大切にバラエティー豊かな撮影を敢行、さらに今回はトップスターとの座談会も開催しました。

 

同期ごとのアンケートや子供の頃の写真、舞台写真も必見!


宝塚の次代を担うライジングスターたちの“今”の魅力を、余すところなく多彩な視点からお届けするファン必携の一冊です!

 

 

掲載メンバー

95期

花組 水美舞斗
月組 輝月ゆうま
月組 月城かなと
雪組 朝美絢
星組 瀬央ゆりあ
宙組 桜木みなと

 

花〜宙の組順で、同組の場合は成績順なのかな?

各組納得のメンバーですね。

 

輝月くん入ったのは嬉しい!

新公主演結局してないのに!

 

れいちゃんとまこっつあんが入っていないのは既に羽根背負っていて今更次世代じゃないだろうということかな?

 

その2人入れたら8人も95期だけでいるのか。

さすが〜

 

96期
花組 優波慧
星組 紫藤りゅう
宙組 和希そら

 

るねちゃん入らないのか(๑・౩・๑)

輝月くんと逆で新公主演してても入らないんですね〜

 

96期は娘役は3人もトップになったけど男役でがんがん推されてる!って生徒がいないですよね。

 

そら頑張って欲しい〜〜!

 

97期
花組 矢吹世奈
花組 綺城ひか理
月組 蓮つかさ
雪組 永久輝せあ
宙組 留依蒔世

 

ここ意外すぎる(*゚△゚)‼︎

97期から5人も!

 

矢吹君が入ってくるとは思わなかった。

ということは97期最後の新公である花組公演は矢吹くんという可能性があるんでしょうか。

 

蓮くんも確かに新公主演するけどるねちゃんより期待しているということなのか。

 

98期
月組 暁千星
星組 綾凰華
星組 天華えま
宙組 瑠風輝

 

綾くん意外!

なのに飛龍君が入らないのか…

 

星組はぴーすけ一択なのかと思いきや新公主演していない綾くんが入ってくるなんて。

 

そろそろ…と劇団が思っているのかな?

 

 

各期コンプリートは宙組だけ!

優秀٩(๑ơలơ)۶♡

 

必ずしも新公主演してる人が入るわけではないみたいだし人選の理由が気になる。

 

というわけで過去の掲載者と比較。

 

 

RISING STAR GUIDE 2013

91期〜94期が掲載されている2013年。

羽根を背負ってトップあと一歩みたいな人もいますが別格が多いですね〜。

 

91期

花組 鳳 真由
月組 紫門ゆりや
星組 天寿光希
宙組 澄輝さやと

 

納得の面々。

別格とは言え良い役がくるメンバーですね。

 

92期

月組 煌月爽矢
月組 鳳月 杏
雪組 彩凪 翔
雪組 真那春人
宙組 凛城きら

 

色々思うところのある92期。

 

翔ちゃんもちなつさんも扱いはかなり良いけど1期下の93期の方が番手上ですもんね(。;_;。)

 

ちなみに92期で最もトップに近いゆりかさんはこの前年に出たRISING STAR GUIDEに92期で唯一掲載。

 

なるべくしてここまで来た感がありますね。

 

93期
花組 芹香斗亜
花組 大河 凜
雪組 彩風咲奈
星組 十碧れいや
宙組 愛月ひかる
宙組 蒼羽りく

 

スターの多い93期!

同期同組は辛いですね。

 

94期
月組 珠城りょう
星組 麻央侑希

 

ここまでで唯一の現役トップスター!

94期はやっぱり少ないですね〜

 

麻央くん好きだけど星組はまこっつあんがもう羽根背負ってますもんね。

 

93期と95期に挟まれるというのはかなりきつい気がしますね。

 

 

RISING STAR GUIDE 2012

何故か2年連続で出すことになる2012年はRISING STAR GUIDEという名前になって初めての年。

 

それまではYOUNG STAR GUIDEでした。

これはまぁ様が掲載されている2008年で終わったはず。

 

基本的には4年毎ペースで発売なのかな?

そう思うとまぁ様とみりおさんは同期からは一足早い推されっぷり。

 

まかたんもそうだしここはなるべくしてトップになったという感じがしますね。

 

88期

花組  春風弥里

雪組  鳳翔大

星組  紅ゆずる

宙組  蓮水ゆうや

 

唯一の現役、唯一のトップスターゆずる!

おにいやん好きだったな〜〜

 

89期

花組  望海風斗

月組  美弥るりか

雪組  蓮城まこと

星組  壱城あずさ

宙組  凪七瑠海

宙組  七海ひろき

 

89期も路線が多いですね〜〜!

スターばかりの89期でもトップスターは一足早いみりおさんとだいもんのみ。

 

そう思うと95期も意外とトップスターは2人くらいなのかな。

 

90期

花組  瀬戸かずや

月組  宇月颯

雪組  香綾しずる

 

好きな人ばっかり♡

90期からトップスターはもう出ないんでしょうか。

 

がおりさん…(。;_;。)

 

92期

真風涼帆

 

91期を飛び越してこのラインナップに入ってきたまかたんはさすがの一言。

 

92期初のトップスター就任まであとわずか。

まぁ様のあとを受け継いで頑張って欲しい!

 

 

まとめ

贔屓組以外は目立つ役してる人しか分か らない私でも全員分かったので人選は納得。

 

全員が未来のトップスター候補というわけではなさそうだけど少なくとも別格としてでも重要な役をしている人が大半ですね。

 

逆に何で載ってないの!

って人は思いつかない。

 

次発売するのはまた4年後とかなのかな?

 

その時には誰がトップスターなってるんだろー!

 

 

宙組 パーシャルタイムトラベル観劇レポ

相続人の肖像

相続人の肖像

 

 

ずんちゃんバウ観劇♡ 

宙組  パーシャルタイムトラベル

主演  桜木みなと

 

遅ればせながらずんちゃんバウようやく観劇できました〜♡

まぁ様と被らない土日公演があってよかった!

 

それにしても宙組でもまだまだ知らない子が多いな〜(๑・౩・๑)

 

現代で低めツインテールをしていた娘役さんが超可愛かったんだけど誰か分からなかった。

 

ロンドンでテスがジャンに会う直前に一言喋ってた子。

 

新人公演とかちゃんと見とかないと覚えられませんね(๑・౩・๑)

 

 

それでは早速感想を♡

 

 

あらすじ

シンガーソングライターを目指すジャンは、ある少女に導かれるまま訪れた古物商の店で謎めいた金属の塊を目にする。

 

不思議な魅力に取り憑かれ、その金属の塊を購入したジャンは、小さな作動音と共にめまいのような感覚に襲われてしまう。

 

次の瞬間、ジャンの目の前には、かつて歴史の授業で学んだような中世ヨーロッパの景色が広がっていた……。


予測不可能な時空旅行の中で、恋におち、生きる上で大切なものを見出して行く若者の姿を描く、ファンタジック・ラブコメディ。

 

明るくハッピー♡

なコメディではなかったけれど思った以上にコメディでした。

 

れん君が良いキャラだった〜♡

あとららちゃん!

 

 

前世で恋人だった2人が時を超えてまた巡り合う的なOSO系ストーリーだと思っていたら違いましたね。

 

テスに惹かれた理由がイマイチ腑に落ちないけどテンポも良かったし面白かった〜♡

 

最後の挨拶で、

残り2日なんて無理無理無理〜!

とみんなでやってましたが11時公演でずんちゃん1人でやってましたが滑ったのかな?笑

 

無理無理無理〜の振りが分からなかったのかついてけてないもえこちゃんが可愛かった〜♡

 

 

桜木みなと

 

ずんちゃんかっこいーい!

 

今回はわりとキレやすいキャラというか常に怒って声を荒げてましたがいつもと違って男らしくてこれはこれで良い♡

 

歌もダンスもかっこいいし、本当に男らしくなった!

普段は相変わらず可愛いのに舞台だともう丸顔に見えないし不思議だ〜♡

 

真面目というか深刻さ漂うキャラというかそういう雰囲気が続いてるから次は明るい役やって欲しいな〜♡

 

 

この記事好き♡

 

フィナーレの燕尾も素敵だった。

 

宙組の中でまぁ様のダンスの影響を1番受けているのはやっぱりずんちゃんだと思った。

 

手の伸ばし方とか目線とか。

本当に良く見てるなーと思う。

 

まぁ様退団後はずんちゃん応援しようかなって言ってる人が多いのも納得。

 

めーいっぱいまぁ様から吸収して、ずんちゃんらしい男役を創り上げていって欲しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

まどかちゃんとのコンビも慣れているのもあって安定感がありますね。

 

舞台では意外と(?)ずんちゃんの方が背が高いしリフトもちゃんと出来るし良いコンビなのではないでしょうか♡

 

まぁ様退団後はずんちゃん3番手になるのかな?

組替えせずに宙組でトップになって欲しいなー!

 

 

星風まどか

 

一幕はヒロイン感薄めというか出番も少なめでしたが二幕はしっかりヒロイン。

 

まどかちゃんはツンデレというかちょっと気が強い役が多いですねー。

そういう役なのか役作りの結果そういうキャラになっちゃうのか。

 

地声が低いせいもあるのかな〜

 

娘役は可憐であれと思っているのでまどかちゃんにも可愛い役をやってもらいたい。

マルガリータみたいなやつ。

 

既にデュエダンでも貫禄というか堂々としてる感が満載なのでこのままだとトップになっても花乃ちゃんみたいに気が強い役ばっかりきちゃいそう(๑・౩・๑)

 

ゆりかさんの相手なら可憐よりしっかりしてる子の方が合うのかな〜

 

歌も演技も上手だからいろーんな役を演じて欲しいな〜!!

 

 

瑠風輝

 

やっぱりもえこちゃん好きー!

かっこいい!素敵!

 

今回は完全に2番手でしたね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

現代のヤンチャ感はいつもと違ったもえこちゃんで髪型も素敵だった〜♡

過去は可愛いし良いキャラ♡笑

 

フィナーレで男役率いてセンターだったの感激 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

すっしーさんとりんきら率いるなんて…!

 

表情も豊かになってる気がするしこのままぐいぐい頑張って欲しい♡

 

やっぱりまぁ様最後の公演はもえこちゃんに主演して欲しい(。;_;。)♡ 

 

 

遥羽らら

 

 

街の女なんて書かれてるからちょい役だと思ってたらかなり良い役ーー٩(๑ơలơ)۶♡

 

過去の世界ではお嬢様。

わがままというか子供っぽいというか感情のままに動くシャーロットが可愛すぎた♡

 

やっぱりららちゃん好き〜♡

 

今回かなり扱いよかったしちょっと安心♡

頑張って欲しいな〜〜!!

 

 

その他

相変わらず素敵なりんきら♡

 

何なんでしょうあのオーラ♡

思わず目がいってしまう♡

 

 

あとはやっぱり鷹翔くんが素敵だったー!

コンサート出て欲しかったな〜(๑・౩・๑)

 

 

 

タカラヅカスペシャル2017!今年も開催!

 

 

タカラヅカスペシャル2015 -New Century, Next Dream- [Blu-ray]

タカラヅカスペシャル2015 -New Century, Next Dream- [Blu-ray]

 

 まぁ様ラダメス君(。;_;。)

 

 

タカラヅカスペシャル2017

 

もうタカスペの予定が出る季節になったんですね〜

 

今年の日程はこの4公演!

12月21日(木) 14時、18時
12月22日(金) 12時、16時

 

18時と12時公演は友の会優先。

 

今回は完全に平日!

平日のみなんて少なくともここ数年では初めてじゃないかな?

 

まさかどうせ完売するから平日でいいや的な感じなんでしょうか。

 

ただでさえチケット取れない上にこの日程じゃ中継すら見に行けない〜٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

仕事組が唯一可能性のある18時公演に人気が集中しそうですね。

 

 

主な出演者(予定)

<専科>轟悠
花組>明日海りお、仙名彩世
月組>珠城りょう、愛希れいか
雪組>望海風斗、真彩希帆
宙組>新トップコンビ

 

ううう〜

まぁ様…(。;_;。) 

去年見に行っといて本当によかった(。;_;。)

 

宙組は誰になるんでしょうか〜

パリ祭終わったら神々の土地の集合日だし、7月中には発表されるかな。

 

今年は星組東宝なので不参加。

なのでみりおさんとだいもんの89期コンビが最年長!除く理事。

 

去年はゆずるが緊張しててキャラじゃなかったのが面白かったけどだいもんも緊張しそうですね〜

 

みりおさんとゆるっとしたトークを繰り広げて欲しい…♡

 

娘役トップは同期0!

ゆうりちゃんがトップなら95期同士になるけどやっぱりまどかちゃんかなあ。

大穴しーちゃん来るか(*゚△゚)⁈

 

 

公演概要

今年は専科、花組月組雪組宙組のメンバーにより、『モン・パリ』誕生90周年を記念してこれまで受け継いできた宝塚のレビューに焦点をあてたスペシャルショーや2017年の公演を振り返るコーナー等、バラエティ豊かな構成でおおくりします。

 

さすが今年はレヴュー一色!

去年はゆずるにたまきちにお披露目まだなトップコンビが2組もいたからコメディーコーナーなかったけど今年もなしかな?

 

メンバー的に笑いとりにいくタイプの人もいないしな〜

 

今年は見に行かないかなあ。

12月に自分がどんなテンションになってるのか想像できない(*゚△゚)‼︎

 

 

CAPTAIN NEMOポスター公開!

 

 

CAPTAIN NEMO ポスター公開!

雪組  CAPTAIN NEMO

主演  彩風咲奈

 

咲奈ちゃん主演公演のポスターが出てました〜♡

 

なんと1人ポスター (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

背景綺麗♡

 

でも先行画像とほとんど変化なくてちょっと不満(๑・౩・๑)

しかも咲奈ちゃんもっと素敵だぞ٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

ポスター単独なので配役出るまでヒロイン謎のままですね〜

外箱だし主な配役発表はギリギリまで出ないのかなー。

 

ところで青年館公演はだいきほお披露目神奈川公演とセット売りされるようですね。

 

だいもんの凱旋公演とセットなんて羨ましい。

どっちも見に行きたいから関西も梅芸セット売りして欲しいな〜

 

 

A Motion 2幕観劇レポ

 

Applause ASAKA Manato

Applause ASAKA Manato

 

 

 

CLUB A

2幕はホストクラブ設定。

愛ちゃんを中心にノリノリスタート♡

 

そして!

まぁ様登場〜!

 

と階段上にスポットライトが当たるのに誰もおらず!

 

もう一度みんなで階段上を見るも横手から出てきて歌いだすメガネまぁ様!

 

ゴールデンボンバー

ローラの傷だらけ

朝夏まなと

 

まぁ様かわいすぎるううう〜

タカスペの時のラダメス的なダメ男系で寝癖と眼鏡が可愛すぎてやばーい♡

 

まぁ様の瞳が美しすぎてメガネに目が書いてあるんじゃないかと思うレベル(*゚△゚)

 

大劇場では可愛いまぁ様は見れないからこの演出嬉しい٩(๑ơలơ)۶♡

 

金爆2回もきたのは歌広場さんのヅカ愛が伝わったのか斎藤先生が好きなのか…笑

 

 

誰にも相手にしてもらえず歌い終わる頃には1人になるまぁ様。

 

そこに湖風くんがモップを持ってきてまぁ様に掃除しろというアドリブシーン。

 

102期だから研2?

研2にして研16のトップスターにタメ口ってめっちゃ緊張すると思うんだけどいっつも最高!

 

今日はトイレ掃除なって言ったり、

東京でもさせるからって言ったり、

 

千秋楽は、

いつも掃除させてたから俺がするよ。

あ、でも今日東京で星組が千秋楽って知ってる?

同期が帰ってくるからすみれ寮の掃除しないといけないからやっぱ頼むな!

 

みたいな感じでした♡

 

アドリブのレパートリーやばい!

そして度胸もやばい!

恐ろしい子ですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

九州出身だし、エリザの位置同じだし、A Motionで急に気になりだした子〜♡

 

 

そして女神ターーーイム!

 

ここ最高!

やっぱりせーこちゃんに限る!!

 

研15にもなって黄色いタイツを履かされるせーこ女神と、胡散臭い宇宙人みたいになってるおじいちゃん神たち♡

 

女神 : エースを狙うのよ!

神 : エースを狙え

まぁ : 岡ひろみかよ!

神 : 岡ひろみです

 

だったのが、

 

女神 : エースを狙うのよ!
神 : エースを狙え
まぁ : 岡ひろみかよ!
神 : 郷ひろみです!

 

に前楽は変わっててみんな踊り出してまぁ様も一緒になって踊ってて可愛すぎた〜♡

 

千秋楽は

 

まぁ : 岡ひろみかよ

神 : いいえお蝶夫人です

 

で、みんなお蝶夫人みたいに優雅になりすぎてまぁ様めっちゃ笑ってた♡

 

アドリブ進化してくから見逃せない (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

BITTER SWEET SAMBA

BITTER SWEET SAMBA

  • GTS
  • ダンス
  • ¥150

 

イケメンテストはBITTER SWEET SAMBAに合わせてのステップ。

 

まぁ様のステップ姿好き♡

TOP HATみたい♡

 


HOLDING OUT FOR A HERO

 

あああ!
ここのまぁ様かっこよすぎてやばい!

 

最初はふにゃんってして歌うのに2回目のヒーロータイムの後のあのイケメンさ!!

 

かっこいいかっこいいかっこいい!!

 

何であんなに歌い方とか目力とか変えられるのーー
素敵すぎるんだけどーーー

 

モップをスタンドマイクのようにクルッと回して歌ったり何であんなにイケメンなの(*゚△゚)‼︎


あのかっこよさは言葉じゃ表せない!

 

せーこちゃんと一緒に歌うのも実は少ないから嬉しい演出♡ 

 

 

If...

世界の王 (Les Rois Du Monde)

世界の王 (Les Rois Du Monde)

ロミオとジュリエット

世界の王

和希そら

 

そらーー٩(๑ơలơ)۶♡

もっともっと本公演でも歌の場面増えて欲しい。

 

まぁ様の分もいつかそらにロミジュリやって欲しいな。

 

僕は怖い (J'ai peur)

僕は怖い (J'ai peur)

ロミオとジュリエット

僕は怖い

朝夏まなと
 

まぁ様ロミオ(。;_;。)♡

 

やっぱりまぁ様はロミジュリやりたかったんだなあと改めて感じるチョイス。

 

やっぱりロミオ似合う(。;_;。)

みりおんもジュリエット余裕だからやっぱり見たかったな〜〜!!

 

こんなにいつまでもフレッシュ感出せるトップコンビはやっぱりまぁみり以外にいない (。;_;。)

 

シェイクスピアでも台詞聞けて幸せだったけどこうしてロミオ見れて幸せです。本当に。

 

ゆりかさん出てれば死をして欲しかったなー!

何てったって初演様ですからね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ランベス・ウォーク

ランベス・ウォーク

ME AND MY GIRL

ランベス・ウォーク

澄輝さやと

 

雰囲気はぐっと変わってランベス

宙組ランベスもいいなー♡

 

街灯によりかかって

街灯によりかかって

ME AND MY GIRL

街灯によりかかって

朝夏まなと

 

まぁ様ビルううう٩(๑ơలơ)۶♡

かっこよすぎてどうしようかと思った。

 

上のCDジャケットはもちろんまぁ様ジャッキーver. (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

みりおビルを見過ぎて可愛いイメージで頭が埋め尽くされていたのでビジュアルからして全然違うかっこよさにいきなりやられました。

 

まぁ様の体型ほんと好き!

 

まぁ様のビルは男らしくて、包容力があって、ちょっぴり茶目っ気のある大人なビル。

 

あああ(。;_;。)

本当に素敵(。;_;。)

 

みりおんのサリーも想像できなさすぎて見てみたかったな。

 

ファントム

パリのメロディー

華妃まいあ

 

ファントムは著作権うるさいですからね〜

なので当然のようにitunesにはありませんでしたが聞けて嬉しい!!

 

そしてまいあちゃんがソロ。

クリスティーナっぽくてかわいかったー!

 

ファントム

お前は私のもの

朝夏まなと・愛月ひかる

 

愛ちゃんが父、まぁ様が息子というのが意外に意外に凄くしっくりきた。

愛ちゃんの成長を1番感じたのはここかもしれない。

 

まぁ様のエリック。

それはそれは素敵で(。;_;。)

 

前後のお芝居ないのに目を潤ませながらエリックになりきって歌うところがまぁ様らしい。

 

とむさんシビック見に来てくれるかなあ。

Pちゃんと見て欲しい〜(。;_;。)

 

ファントムやっぱりだいもんのお披露目で見たかったと思いました。

トップの間に絶対やって欲しい!!

 

スカーレット・ピンパーネル

ひとかけらの勇気

朝夏まなと

 

エリックからのパーシー!

ここでいつも胸がぐわあ!ってなる。

 

ロミオもビルもエリックもパーシーも本当にまぁ様の演じ分けが素晴らしすぎる。

 

それぞれ1つも同じキャラにならなくて歌い方も声も表情も違う。

 

もっともっと見ていたいと思うのに、もういつか演じるかな?なんて思うことは出来ない。

 

そんな気持ちがここで一気にきて切なくなる〜〜

 

だってまぁ様のひとかけらの勇気素晴らしすぎるんだもん(。;_;。)

そして久しぶりに貴族スタイルなまぁ様見れて幸せ(。;_;。)♡

 

まぁ様が演じるとどの役も男らしくて包容力があって真っ直ぐな男になる。

 

まぁ様パーシーはまさに私が初めてまぁ様を好きになった時と同じ正統派を感じるというか曇りのない真っ直ぐさに胸がいっぱいになった。

 

神々の土地。

最後はどんなまぁ様なのかな。

 

 

Remember A

しんみりした後は日替わりコーナー!

 

まぁ様の初舞台から今までのレヴュー曲をメドレーで振り返り、その後まぁ様とトークを楽しむコーナー♡

 

ここ最高ですよね٩(๑ơలơ)۶♡

 

そら率いるDチームがやっぱり1番好きなかな〜♡

 

まぁ様がそら大好きだから面白くないわけないと思っていたけど期待を超える楽しさでした〜♡

 

しかもまぁ様の懐かしい胸きゅん台詞も聞けたし٩(๑ơలơ)۶♡ 

 

下級生みんな緊張しちゃって上手く喋れないのにノリノリで飛ばすそらはやっぱり只者じゃありませんね!

 

フェリシア可愛すぎだったし役得でしたね〜♡

ずんちゃんが聞いたら羨ましがりそう!

 

花組時代の曲も多いのでエピソードを話すたびにだいもんの名前が出てくるのも嬉しい♡

 

宙組生のまぁ様への愛と尊敬が伝わってくるし、懐かしい台詞言ってくれたりするし最高のコーナー♡

 

 

Aのメロディ

笑ったあとは再び曲へ!

ここ燕尾なの嬉しい(。;_;。)♡

 

燕尾の場面はダンスが多くて宝塚っぽいフリが多くて幸せ〜〜♡

 

ここの1番の見どころはまぁ様の階段足掛け!!

 

元々2段飛ばしだったのが日替わりコーナーでかけるくんがかっこいい!っていじってくれてから意識したのが3段飛ばしに(*゚△゚)‼︎

 

アシナガスギルヨ

イケメンスギルヨ

 

ホッタイの銀橋足掛け再び気分でしーあーわーせー!!

 

翔くんナイス (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ALONE

ALONE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

B'z

Alone

朝夏まなと

 

まぁ様のB'zは稲葉さんとは全然違ってまた素敵(。;_;。)

 

全体的にJポップって歌いにくいと思うんですよ。

カラオケみたいな歌うわけにはいかないし。

 

だけど日増しに上手になっていくし感情も篭ってるしで感動する。

 

 

LAST A

最後はA Motionオリジナルソングですね。

 

ここのそらのラップが超かっこよくて好き!! 

ヅカでラップってよく考えたらかなり珍しいかも!

あとギター弾いてる振りも好き♡

 

フィナーレ挨拶が終わったあとはいよいよまぁ様が登場!!

 

ライブTシャツ着てる〜♡

まぁ様のだけキラキラしてる〜♡

 

白と黒と日替わりで着てますね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

どっちも買ってよかった♡

 

Great A タイム最高!!

最後はまぁ様のがっつり客席降りあり♡

水香くんも言ってたけどまぁ様が近く通ったらいい香りにやられる (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

アンコール

SUN

SUN

星野源

SUN

朝夏まなと

 

アンコールは日替わり!

こちらは白の曲。

 

白ジャケットに白T、黒パンツ♡

舞台も明るいしHAPPYなアンコール♡

 

初日と楽はこの曲でした。

 

Get Along Together

山根康広

朝夏まなと

 

一方しんみりするアンコールはこちら。

この時は黒の革ジャンに黒T、白パンツ。

衣装はこっちの方が好き!

 

アンコールが日によって違うというのも凄く素敵な演出!

 

どちらもまぁ様らしくて好き!

 

 

2幕まとめ

If...と日替わりコーナーがあるのでやっぱり2幕の方が好き♡

 

まぁ様だからこその盛り沢山な楽しい演出ばかりで最高!!

 

コンサートって全員が出来るわけじゃないし先陣切って自由にやってくれたまさおさんに感謝٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

何より齋藤先生に心から感謝!

 

パンフレットのお言葉からまぁ様への愛に溢れていて永久保存版にしたいレベルで泣ける(。;_;。)

 

コンサートの内容もまぁ様のことをよく分かっていて愛してくれていて、そしてまぁ様ファンのこともよく分かっているからこその内容!

 

齋藤先生もまぁ様ファンなのでしょう♡笑

 

 

やっぱりシビックの千秋楽行きた〜い

 

でも四半期末に休めるのか(*゚△゚)

言い出す勇気がまだでない…

 

ほんとヅカヲタの皆さんの経済力と休み捻出力が謎すぎる。

 

 

星組 音咲いつき 娘役転向へ!

 

 

星組 音咲いつき 娘役転向へ!

 

これは驚き!

星組の音咲くんが次作のベルリンで娘役に転向するそうです(*゚△゚)‼︎

 

昨日星組千秋楽でしたもんね。

 

まさか男役見納めだったとは…!と思ったけどベルリンからってことは阿弖流為は男役で出るってことなの?

 

 

気づいてなかったけどベルリンの先行画像出てましたね。

スカピンよりこっちの方が雰囲気良くて好きかもしれない♡

 

ところで音咲くん96期ですよね?

てことは研8?

 

もう新公もないし、同期のあーちゃんが星組でトップ娘役しているのにここにきて娘役とは色々思うところがあったのでしょうか。

 

娘役より男役の方が上級生になるほどそこそこ良い役くる確率高くなると思うんだけどなー(๑・౩・๑)

 

こういう時ってファンクラブは解散するの?

 

 

男役から娘役への転向

男役から娘役への転向ってちょこちょこいますがここ最近の有名どころまとめ。

 

個人的には完全に娘役な名前をつけてる男役は音楽学校時代に劇団から言われてるか、本人もこのまま男役でいくか悩んだんじゃないかと思ってしまう。

 

 

大湖せしる 元雪組別格娘役 88期

せしるさんは異例の研10で娘役に転向。

 

今で例えると94期のたまきち?

ファンだったら受け止められないかもしれない(*゚△゚)

 

でもせしさんの圧倒的美貌を見せつけられると納得。

せしるさんは男役も娘役も楽しみ切って退団されましたよね〜

 

苦労はたくさんあったんでしょうが、不二子ちゃんも恵もせしるさんにしか出来ない役だったし雪組にとって欠かせない存在!

 

後述のせーこちゃんもそうですが、転向したからこそ出来る可愛いだけじゃない女役を演じきれるのであれば別格として重宝されそう。

 

 

夢咲ねね 元星組トップ娘役 89期

予科生の時は男役。

本科生で娘役に転向。

 

このパターンは結構いるみたいですね。

身長伸びるかとか分からないですもんねー。

 

ねねちゃんを見てだいもんも娘役に変わるか相談したら骨格的に無理と言われたという話を何かで見て笑った♡笑

今となっては男役で良かった!!

 

 

純矢ちとせ 宙組別格娘役 89期

昨日のコンサートでまぁ様にもいじられてましたがせーこちゃんも元は男役。

 

せーこちゃんは研3で転向かな?

すぐにバウでヒロインしてますが新公ヒロインはなし。

 

研3だったら余程の路線じゃない限りまだ正式な会はありませんよね?

まだまだダメージは少なそう。

 

せーこちゃんはあの美声を聴くと娘役になってくれて良かったと思う♡

あと垣間見える男らしさも好き♡笑

 

 

愛希れいか 月組トップ娘役 95期

ちゃぴも研3で転向かな?

転向して翌年にトップ娘役だから劇団からの強い要望としか思えない。

 

きっと月娘ファンからしたら思うところありまくりだったんでしょうがそれだけちゃぴの実力があるということなんでしょう。

 

ちゃぴもそうですが入団してからの転向だとどーーしても男役らしさが隠しきれませんね。

 

でもまさおさんとたまきちの相手にはぴったりなのかも?

 

 

それにしても音咲くん、ファンの方からしたら予兆みたいなものはあったんでしょうか?

 

星組って花組みたいに男役にがんがん女役させてるイメージもないし(๑・౩・๑)

 

研8での転向は色々大変そうですがせしる姐さんのように頑張って欲しい!

 

せしさん研10からの転向なのにヒロインばんばんしてたもんね!!