すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

歓喜!宙組新トップコンビが発表されました!

宙組 次期トップスター、トップ娘役について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
この度、宙組次期トップスターに芹香斗亜、次期トップ娘役に春乃さくらが決定しましたのでお知らせいたします。なお、芹香斗亜、春乃さくらの新トップコンビとしてのお披露目公演は、2023年7月23日に初日を迎
Generated by Mj

 

ついに!ついに!ついにーーー!!

キキちゃんが宙組トップスターに就任したぞーー!

 

大安だから絶対2/7の16時発表と予言していたキキヲタ友達の言う通りだった。ヲタってすごい。

 

 

宙組トップスター 芹香斗亜 93期

芹香 斗亜(Toa Serika) | 宝塚歌劇公式ホームページ
宙組 芹香 斗亜のプロフィール、出演予定、バイオグラフィーをご紹介しています。
Generated by Mj

 

ああ、なんて良い響き…♡

どれだけこの日を待ち望んだことか。

 

私がキキちゃんを応援するようになったのはみりかのお披露目だった花組アーネストインラブのアルジャノンから。

可愛くてマイペースなアルジャノンは今でも大好きな役。

 

元々みりおさんが好きでみりおさんのために遠征したのにキキちゃんに恋に落ちて帰ってきたっていうね。

 

2番手羽根は大劇場お披露目のカリスタからだけどだいもんが雪に組替えしてアーネストからキキちゃんが2番手だった。

 

苦節8年。

私のキキファン歴はキキちゃんの2番手歴と同じ。

2番手羽根を8年も背負ったなんて歴代最長じゃない?!

 

ここまで来てトップスターにならないなんてことはないと思いつつも、5組95期トップコンプリートを狙ってるのかという思いもあって発表まではちょっぴり不安な気持ちもあった。

 

本当に本当におめでとう♡

キキちゃんトップとか私得すぎて通いまくり決定。

 

93期のトップは雪組の咲ちゃんに続いて2人目。

宙組93期といえば愛ちゃんとりく。

だからこそキキちゃんには絶対宙組でトップになって欲しかったから嬉しい。

 

まぁ様が7代目宙組トップスターだからキキちゃん9番目か。

あ!てことはキリよく10代目で初の生え抜き宙組トップスター桜木みなとってする気か!

きっとそうだ♡

 

 

宙組トップ娘役 春乃さくら 102期

春乃 さくら(Sakura Haruno) | 宝塚歌劇公式ホームページ
宙組 春乃 さくらのプロフィール、出演予定、バイオグラフィーをご紹介しています。
Generated by Mj

 

キキちゃんはさすがにここまで2番手やらせたらトップスターでしょと思っていたけど、一方で相手役は誰なの?と皆んな思っていたはず。

 

100期の天彩峰里ちゃんとのキキじゅりコンビを推す人が多い印象だったけど、私はキキちゃんがトップになるなら絶対にみねりちゃんはないと思っていた。

理由はまぁ色々ね。

ハイローとカプチョの扱い見ててもどう見ても次期トップ娘役ではなかったし。

 

本人はきっとトップ娘役になりたかっただろうけどハイローの純子とか、カプリチョーザの歌姫を見ているとじゅりちゃんは別格娘役の方が絶対に合う。

 

正直退団してしまわないか不安だけどすずこちゃんも退団してしまって歌姫不在な宙組でゆうりちゃん並にトップ娘役を喰う勢いで別格して欲しい。

と、さくらちゃんの話書くつもりがじゅりちゃんの話ばっかだった。

 

 

ででで、キキちゃんの相手役にじゅりちゃんはないと思っていた私。

 

でも他にいないと思っていたんだよね。

宙組で新公ヒロイン経験者はじゅりちゃんを除くと102期のさくらちゃんと同じく同期の花宮沙羅ちゃんと105期の山吹ひばりちゃんの3人だけ。

 

誰が1番推されているかって圧倒的にひばりちゃんなんだけど、こってぃバウでやっとバウボールヒロインしたばかりでちょっと早い。

 

沙羅ちゃんはハイローのあすかが最高すぎて大好きだけど外箱ヒロイン経験なしで違う。

さくらちゃんはずんちゃんのカルトワインのヒロインで東上ヒロインだから唯一トップ娘役の条件満たしているけどなーんか弱い。

 

だってヒロインは完全にひばりちゃんが無双モードに入ったし、本公演はヒロイン経験のない101期の水音志保ちゃんが最近かなり推されている。

 

ハイローだってさくらちゃんの役KIDAだよ?

名前を覚えてもらえる役ではあったけどじゅりちゃん、ひばりちゃん、さらちゃん、志保ちゃんの役の方がどう考えても目立ってた。

 

推したら一途な宙組がさくらちゃんをトップ娘役にするつもりならもっともっと推すはず。

まさかまさか私がずっと推し続けてきた志保ちゃんがヒロイン未経験でトップ娘役くる?!と思ってしまうほど。

だってショーも志保ちゃんが明らかに推されてるんだもん!

 

冷静に考えると落下傘するほどの娘役は他組にいなさそうだし、キキちゃんDS組のさくらちゃんがプレプレお披露目的なノリなのか?と思っていたらその通りでさくらちゃん。

 

 

うーん、でもいまだにさくらちゃんによく決めたなという気持ち。

良くも悪くもさくらちゃんって印象が薄いんだよね。

 

ネバセイの新公見たけどただひたすらナニーロ君がかっこよすぎて色気ありすぎてやばいということしか思い出せない。

その前のシャーロックホームズで新公初ヒロインだったひばりちゃんがすごく良かったから尚のこと良いも悪いも印象に残らない子だなと思った。

 

歌もダンスも演技も普通に上手なんだけど、まどかちゃんなんて民衆の格好して踊ってても目を引くオーラがあったわけで、そういうトップ娘役オーラが全くない。

 

娘役はまどかちゃんみたいに絶対にトップ娘役にすると劇団の堅い誓いを感じるケースと、風ちゃんやひらめちゃんのように巡り合わせを感じるケースがある。

さくらちゃんは後者。

 

後者の中でもこの子がなぜトップ娘役にならないんだと言われるほど実力があるタイプではないからトップになってキキちゃんとともに成長していって欲しいな。

 

102期のトップ娘役は舞空瞳ちゃん、潤花ちゃんに続く3人目。

かのちゃん真風コンで暴走してたらしいけどあれだけ爪痕残すトップ娘役の後にやるとかなかなか大変。

 

色々書いたけどキキちゃんとの相性良さそうだからさくらちゃんなのは嬉しい♡

お披露目見に行きたいのだけど東京しかないから悩む。

 

 

宙組の今後の体制は?

2番手は間違いなく95期のずんちゃん。

お披露目公演次第だけどゆりかさんやキキちゃんのようにお披露目即2番手羽根と予想。

 

3番手は98期もえこちゃんがくるぞー!!

もう感無量なんだけど。

キキずんもえこがトップ3とか私のためなの?と勘違いしてしまうレベル。

 

もえこちゃんの3番手羽根は少なくともお披露目ではないかな。

月組見に行ったけどおだちんですら背負ってなかったし。

3番手羽根は少し焦らすくらいが背負った時の感動が増すから許す。

 

そして4番手にこってぃが昇格!

本当に宙組は層が厚くて好き♡

まぁ様が愛した子たちが活躍してて泣ける。

キキちゃんもまぁだいが歌唱指導してたし!

 

ああ、これで110周年の大運動会とか楽しみすぎる♡

 

 

お披露目にずんちゃんは必須だろうからもえこちゃんが東上主演するのかなあ?

それとも最近バウラッシュだからまたバウをやるのか。

 

102期の風色君と103期の亜音君ってどちらも宙組で主演させる気なのかは怪しいとおもっていて、どちらかは組替えするんじゃないかと思うんだよね。

かといって宙組は路線がハッキリしてるからワークショップではないし、やっぱもえこちゃんの東上主演かな♡