すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

星組の組替え&退団発表と亜音君組替えなし?

 

星組退団者発表!

星組の退団者が発表されました。

 

音咲いつき 96期

有沙瞳  98期

天路そら 99期

2023年8月27日

星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 

くらっちついに退団…!

 

歌は抜群に上手いしかつてはもしかしてトップ娘役になるのかなと思った時期もあったけれど最近はすっかり別格娘役。

 

でも毎公演良い役で今回の1789もちゃぴが演じたマリーアントワネット役だしこのまま別格として頑張って欲しいと思っていたので退団は悲しい限り。

 

どの組も別格として輝いて欲しいと思っていた生徒が退団しちゃうから寂しいなあ。

 

ゆうりちゃんに引き続き池泉ガールからトップ娘役にならずして退団。

まだ引き続きスポンサーはするのかな?

誰が次に就任しても2代連続トップ娘役にならずだとそこまで騒がれなさそうですね。

 

 

せおっち専科へ…!

星組

瀬央ゆりあ

2023年8月28日付で専科へ異動

※異動後に最初に出演する公演は未定です。

 

ぬおおお。

マイティーが専科に決まって、せおっちが2番手羽根を背負ったと聞いた時点で正直退団かなと思った。

だから専科なのは退団よりは良いのでちょっとホッとした。

 

でもマイティーとせおっちをどうするのですかね。

愛ちゃんみたいにどっかに落下傘させて別格スターにするの?

でも今95期の別格が必要なほどトップと2番手の間が開いてる組はないしなあ。

かちゃみたいにずっと専科なのかな。

 

いずれにせよ星組はありちゃんを次期トップスターにすると決めたということですよね。

ということはまこっちゃんの退団が近づいているのかなあ。

2番手にせおっちを置いたままありちゃんが抜かしてトップにはなれないもんね。

 

 

組替え発表これで終わり?

亜音君が振り分けにいない問題。

他組の組替えと合わせて発表かと思って待っていたけどせおっち1人のみ。

 

 

で、遡ると2019年にきよちゃんが同じように外箱にいなかったんですよね。

結局組替えでもなんでもなく次の大劇場には出演。

そして今も宙組

 

怪我等で公演を休むのではなく諸々の事情で外箱をスキップする場合は公表せずにしれっと名前を入れないだけで済ませるのが歌劇団のスタイルなのでキョロちゃんも何か事情があるんでしょう。

 

てことは高確率でキキちゃんのお披露目には宙組として出演するってことだし嬉しい♡

大劇場の出演者発表まで待つしかないのはちょっと嫌だけどきっと大丈夫と信じよっと。