すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

ちぎみゆ退団公演の先行画像公開!

早霧せいな写真集「Alter ego」DVD

発売中!

 

 

幕末太陽傳 先行画像UP! 

雪組  幕末太陽傳

主演  早霧せいな・咲妃みゆ

 

ちぎみゆ退団公演の先行画像が出ました!

 

何この素敵な夫婦感
 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ちぎみゆファンだったらうるうるしちゃいそう!

 

人情喜劇というだけで楽しみだったけどこの画像見たら更に期待が増しますね!

どんなお話なのか楽しみ♡

 

 

あらすじ

1957年に封切られた、鬼才・川島雄三監督の代表作である映画「幕末太陽傳」。

居残り佐平次」を中心に、「品川心中」、「三枚起請」、「お見立て」他の古典落語を組み合わせ、実在した品川の遊廓・相模屋を舞台に起こる様々な人間模様を軽妙なタッチで描いた、日本映画史に燦然と輝く名作です。

 

幕末の品川宿

一文無しのまま相模屋を訪れ、女郎おそめを揚げて大尽遊びに興じた佐平次は、翌朝飄々と居残りを決め込んでしまう。

 

そして番頭まがいの仕事を始め、次々と起きる騒ぎを持前の度胸と機転で解決しては、お礼の金をちゃっかり貯めこんでいた。

 

相模屋で攘夷の計画を練る高杉晋作らとも交友を深め、いつしか佐平次は、廓の人気者となるのだが…。

 

生への活力が漲る中に憂いを漂わせる人情喜劇に、早霧せいなを中心とした雪組が挑みます。

 

 

ちぎみゆ退団公演

ちぎさんが既に目に浮かぶような役ですね!

退団公演は湿っぽいより笑って楽しめる公演の方がいい♡

 

ちなみに今回はかんぽドリームシアター

 

ということは当然かんぽ生命の貸切公演があるってことですよね!

初応募チャレンジしなくちゃ♡

 

そしてショーは103期生のお披露目。

それどころじゃなさそうだけど口上もしっかり見なくちゃ!

 

 

それにしてももう雪組の画像か。

雪組の次の花組月組ももう演目出てるしいよいよ宙組の夏公演の発表が近づいてきましたね。

 

緊張するよーーー(。;_;。)