すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宝塚 ディナーショーも転売対策に本気!

 

 

宝塚 ディナーショーのチケット転売対策!

紅ゆずる ディナーショー

Berry Berry BENNY!!

 

綺咲愛里 ミュージック・サロン

My Melody

 

星組トップコンビのDS・MSのチケット発売日が迫っていますが、発売方法の詳細が出ました。

 

トップスターは東西公演なのでホテル阪急インターナショナルとパレスホテル東京

トップ娘役は西のみで宝塚ホテルです。

 

西はどちらも阪急阪神ホテルズ系列。

パレスホテルよりやや阪急阪神の方が厳しい対応ですがどちらも転売対策を念頭に置いた販売方法に変更しています。

 

 

ホテル阪急インターナショナル・宝塚ホテル 販売方法

★予約方法の案内

下記要領にて、チケットのご予約を承ります。


過去に実施いたしましたディナーショーのチケットが高額販売されている事実を受け、チケット転売防止を目的として、販売方法を変更いたします。

 

また、当日は来場者様の本人確認を実施させていただきます。


受付時に、ご予約者様と来場者様が同一であることが確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合はご入場をお断りする場合がございます 。

 

なおご予約は、下記にご同意いただいたお客様のみ承ります。
大変お手数ではございますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

★架電予約時

1コールにつき、予約は最大4枚まで。

受付時に電話で下記2点を確認。
 ・申込者様のお名前、ご住所、お電話番号
 ・ご同行者様全員分のお名前

 

★チケット受取り時 (当日のみ)

会場前ホテル受付に申込者様とご同行者様全員分の「本人確認書類※」の原本をご持参ください。

 

 ※「本人確認書類」下記のうち、いずれか1点
  パスポート、運転免許証、学生証、住民基本台帳カード身体障害者手帳
  在留カード または 特別永住者証明書、保険証、住民票、印鑑登録証明書、年金手帳

 

「本人確認」後、チケットをお渡しいたします。

 

★注意事項

申込者様およびご同行者様の名義変更は承りかねます。 

 

なんとなんと本人確認!

本人だけでなく同行者も全員です。

 

しかも同行者はチケット販売時、つまり電話の時点で伝えないといけない上にそこから名義変更は受け付けないという徹底ぶり。

 

ただし、住所や電話番号まで確認されるのは電話をした申込者本人のみ。

お連れ様は名前のみの確認です。

 

同姓同名なら確かに転売できちゃうけどかなり防止効果は高いのではないでしょうか。

 

本人確認も原本だからまず偽造もできないだろうし。

ていうか公的書類偽造って法律的にもアウトそうだし。

 

明確に高額転売防止のためと書いているあたり本気度を感じますね!!

 

 

パレスホテル東京 販売方法

★チケットのお渡しについて

チケットはショー当日、会場前のホテル受付にてお渡しいたします。

事前のお渡しやご送付は承りかねます。

 

当日 ご本人確認をさせていただく場合がございますので、お申込者様とご同伴者様全員は必ず身分証明書(本人確認書類原本)をご持参ください。

 

お申込者およびご同伴者様本人と確認できない場合やご来場者が異なる場合はご入場をお断りする場合がございます。


★注意事項

お申込者様の名義変更は承りかねます。

 

身分証明書は下記本人確認書類の原本をいずれか1点ご持参ください。

(コピー、有効期限切れ、手書き・細工などがある場合は無効とさせていただきます)


パスポート、免許証、個人番号カード (マイナンバーカード) 、在留カード特別永住者証明書、写真付学生証、健康保険証、国民年金手帳、身体障がい者手帳

 

基本的なトーンは西と同じ。

販売枚数も4枚まででそこも同じ。

 

ただ肝心な本人確認が阪急阪神ホテルズは全員確認してからしかチケット渡しません!なのに対し、パレスホテルは本人確認するかもしれないよー程度に読める。

 

宝塚と同じ阪急系列かそうでないかの温度感の違いなのか、一律どんなイベントに対しても同じ対応なのかどうなんだろう。

 

どうせやるなら確認必須にしたらいいのにと思うけどそこに割く人員を考えるとなかなか難しいのかもしれませんね。

 

いずれにせよ本人確認を万が一された場合に異名義であればパレスホテルも入れないのでただでさえ高いディナーショーのチケットで一か八かのチャレンジをする人は少ないでしょう。

 

 

転売対策について

ただでさえ大半がファンクラブやお客様行きで一般発売に出回らないディナーショーのチケット。

 

行くのはコアなファンだから名義変更できないのは基本的に問題ないでしょう。

本気出してくれて嬉しい!

 

ただ病気とかで万が一いけなくなった場合はどうなるんだろう。

キャンセル分の追加販売も絶対完売するから空席にするのはやめて欲しいなあ。

 

でもファンクラブの当日キャン待ちに回せば手っ取り早く確実に捌けるからそっちに回るかもしれませんね。

 

あと、何時までに取りに行かないと行けないのかというところと全員一緒じゃないと行けないのかというところも気になる。

 

パレスホテルは食事提供時間の関係でショー開始の45分前までにはご来場をとなっているので45分前までなら受け取らせてもらえそうな予感。

 

タカホもホテル阪急も同じくらいの時間かなあ。

ファンクラブだとチケットの受取時間が早いのでショーの30分前までにとかで許されるなら仕事後に駆けつけたい人には有難いですよね。

 

繋がったからとりあえず4枚確保して要らない分は転売♩みたいな人も減るし買える確率上がりそうで嬉しいなー。

 

宝塚のディナーショーならお1人様でも変な目で見られることもないから無理せず確実に行ける枚数だけチケット取るようになったらいいな♡

 

退団公演の千秋楽チケットも本当に見たいと思っている人の手に渡りますように。