すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宝塚歌劇団 公演再開!

 

宝塚歌劇団 公演再開!

 

コロナの影響で完全休演になり早数ヶ月。

ついに宝塚の公演再開が決定!

 

宝塚の再開演目は花組

はいからさんが通る
7月17日(金)~9月5日(土)

新人公演:8月4日(火)

 

れいちゃんついにお披露目ですねー。

当初の予定から4ヶ月遅れだけど無事に日程決まって本当に良かった。

 

東京は最近また感染者数が爆増してますが関西は今のところ落ち着いている。

USJも再開したしムラも無事に再開してほしい!

 

ちなみに東宝及び全ツのスケジュールは未定。

県越えて大異動することが許されている都道府県じゃないとだめですしね。

 

全ツは時間かかるとしてやるならはいからさんの東宝からスタートなんだろうけど、チケット発売してまた休演なんてなったらコストかかるだけだし正式発表するのはもう少し日程が近づいてからかな。

 

一応年内のムラでは月組のピガール、宙組のアナスタシアまで公演予定。

やっと106期が初舞台!

無事に立てますように。

 

 

はいからさんが通るの公演内容

初日から2週間(7月17日(金)~31日(金))は、1日1回(13時公演)のみ!

 

8月から通常通り2回公演もやりますが15時ではなく15時半スタート。

東宝と同じになるだけなので違和感はない。

あと幕間も5分伸びて35分休憩に。

お客さんの数が減るのでトイレは楽になりそうですね。

 

客席降りは当然なし。

舞台上の出演者数を調整する可能性があると書いてあるのでショーの中詰で全員出演みたいな演出はなくなるかもしれませんね。

はいからさんはショーないしさすがにフィナーレは全員だと思うけど。

 

あとなんと!

オーケストラが録音になるそうです〜。

飛沫を考えると当然ですが寂しくなるなあ。

 

そして気になる座席。

座席の間隔を前後左右1席ずつ空けるとともに最前列の座席販売は見合わせます。

とのこと。

キャパの半分になるのかな。

 

観客はマスク必須。

場合によっては入れないとまで書いてあるしもう普通に売ってるのでマナーとしても必須ですね。

組カラーのマスク売ってくれないかな笑

 

あと劇場内で飲食も禁止になるようです。

普段から劇場内では食べないから問題ないな。

 

 

チケット販売について

座席数が減ることもありチケットの販売も友の会、一般ともに1人1枚になるそうです。

 

団体販売も当面中止。

当日券も中止。

今まで当日のみだった立見なども一般販売で発売。

 

あと何気に気になったのはチケットはいかなる座席でも当日発券のみになったこと。

接触機会削減のためだそうですが当日めちゃ混みそうな気が…。

これを機にカードでピッとして入場して下さいということですかね。

 

気になるチケットの発売日は後日発表。

もう1ヶ月しかないから今月中には友の会の先行はありそう。

 

お披露目で、待ちに待った再開で、座席数半分になってて、おまけに東宝までちゃんとできるか不透明となればチケ難必至。

 

1回は観に行きたいなあ。

 

 

ファンクラブの活動は?

入り出はお控えくださいと書いてあるのでガードは当然禁止。

ご贔屓感染させたら言葉にならないから仕方ない…!

 

せめてお手紙は代表さんが回収したりするのかな?

まぁ様のところはお手紙も感染防止というか、物理的にスタッフさんから渡せないというのが大きいんでしょうがメールお手紙制度が導入されました。笑

 

お手紙書くときも一旦メールに下書きする派だったのでこれ楽チンすぎて!

郵送してまでお手紙書かないんだけどメールだと気軽に送れてすごく良い!

まぁ様はお手紙欲しい派だしね♡

 

手で書く良さももちろんあるけど手渡しはリスクも高まるしメールが広がってもいいんじゃないでしょうか。

 

あとチケ出しどうなるんでしょうね。

列を作るのは密になるし、接触してしまう…。

かと言って郵送は絶対間に合わないしコストもかかる。

 

当日券なくすぐらいだから当日券のキャンセル待ちもなくなるわけで、いつもより早く会にチケットが行き渡れば開演2時間前に配るとかそんな感じで対応するのかなあ。

 

それにしてもそんな状態で値段も上げずに再開して採算合うのかな…

絶対チケ難になるし今回だけでもチケ代あげてもいいのに。

 

 

その他のミュージカルの再開は?

休演は劇団四季東宝→宝塚の順でしたが、再開は宝塚が最初。

 

劇団四季は8/30までは払戻し対応。

ということは9月のコーラスラインから始める予定なのかな?

どこも夏休み需要を狙って再開しているけどこのまま休演続けるのかな。

 

東宝は未発表。

舞台に出るのが所属の劇団員なわけではないので演目調整に時間かかりそうですね。

演目ずらすとスケジュール合わない人多数だろうし。

 

それなら休演期間の公演はまだ公演スケジュールが決まっていない数年後に持ち越すか検討して、再開できるところから当初通りのスケジュールでいくのかな。

 

でも数年後に持ち越しもきついかなあ。

ミュージカルは2年後まで決まってるとかいうから決まってないのは2022年以降?

 

主演やヒロインはある程度その時旬な人を使っているわけで2年経つとそれなりに変わりますよね。

 

うーん。

モダンミリー絶対見たいから何とかやって欲しいなあ〜!