すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

雪組 幕末太陽傳 観劇レポ

ザ・タカラヅカ 7 雪組特集 (タカラヅカMOOK)

雪組本!

 

 

雪組 幕末太陽傳

 

ちきみゆ退団公演2日目!

早速見に行ってきました〜♡

 

初日はゆうみちゃんが転ぶというハプニングがあったみたいだけど確かに納得のドタバタ劇!

 

ちぎみゆワールド全開な場面展開で面白かった〜〜♡

 

ちぎみゆは普段ラブラブだけど意外と公演でラブラブ設定ないですよね。
今回も結ばれるというよりは一緒に旅立つって感じだし。

 

恋愛要素よりも他に重きを置いた作品が多かったですもんね。

 

退団公演って雰囲気は0だけど、王妃の館もそうだけどトップの退団はハッピー全開がいい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

代役も代役と感じさせない仕上がりで本当にみんな凄かった〜

 

咲奈ちゃんが復帰したら全員の本役ver.もやっぱり見たいな。

かんぽの貸切当たらないかな(๑・౩・๑)

 

 

早霧せいな

居残り佐平次

 

THEちぎさんな役 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

おどけてひょうきんだけど、実は真っ直ぐで正義感の塊!

というのがちぎさんらしい〜♡

 

今回は正義感の塊かと言われるとちょっと違うかもしれないけどみんなをハッピーにさせる役柄が素敵だった♡

 

棒投げてキャッチするとことか、羽織を踊りながら着るところとかほんと上手 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

今更だけどやっぱり寂しいな〜

 

 

咲妃みゆ

女郎おそめ

 

トップ娘役が女郎なんてやっていいのか!

と最初はすみれコードを心配したけど全然問題なしでした♡

 

ゆうみちゃんといい、花乃ちゃんといい、普段はふんわりしてるのにオリジナルの役は気が強い役が多かったですね。

 

ゆうみちゃんの歌声が大好きだから今回は歌の場面が多くて嬉しい〜♡

喉の調子も絶好調みたいだし♡

 

 

望海風斗

高杉晋作

 

今回のパンフレットのだいもんかっこよすぎ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

だいもんはルパン、るろ剣に続いてコメディーでもボケ役には入りませんね。笑

 

今回はちぎさんとの絡みも少ないから本当にコメディー要素0!

 

だいもんは無理に笑いを取りにいくより今回みたいに真面目にかっこいい役の方が好きだから嬉しい♡

 

ちぎさんが毎回後ろで歌っていたけど曲選はアドリブで変わったりするのかな〜?

 

相変わらず歌素敵すぎた〜♡

トップ待ち遠しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

香綾しずる

 鬼島又兵衛

 

がおりさん素敵〜〜(。;_;。)♡

 

出てる場面全てがおりさんオペラで見つめてしまった(。;_;。)

 

本当に芸達者!

こはるに迫る気持ち悪さが最高でした♡笑

 

退団やっぱり寂しすぎる(。;_;。)

 

 

鳳翔大

貸本屋金蔵

 

最初の登場シーン、大ちゃんって気付かなかった。

 

金ちゃん可愛いすぎませんか!

 

細かく書くとネタバレすぎるとゆうみちゃんとの白装束の場面の動きが最高だった (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

がおりさんも大ちゃんも退団公演でそれぞれ場面があって嬉しい(。;_;。)♡

 

大ちゃん本当にかっこいいな〜

雪組から別格がいなくなるの寂しい(๑・౩・๑)

 

 

星乃あんり

女郎こはる

 

美しすぎた…!

かなり良い役でしたね!

 

がおりさんを始め色んな男を手玉に取る感じが良かった〜〜

 

今まであんりちゃんそこまでファンじゃなかったけど本当に可愛かったから退団しちゃうの寂しくなった(。;_;。)

 

もう1度見たくなる美しさ!

 

 

代役

息子徳三郎・・・彩風咲奈→永久輝せあ

 

ひとこちゃん良かった〜♡

最初のひょうきんさは回を重ねればもっと面白くなりそう♡

 

ひとこちゃんは見た目の雰囲気的にだいもん的な真面目な役の方が合いそうだと思っていたけど散々新公でちぎさんの役やってるからか慣れてますね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

相手が真彩ちゃんだからバランスも良かったし可愛いカップルだった♡

 

 

倉造息子清七・・・永久輝せあ→縣千

 

驚いたのは縣くん!

めっちゃ良かった〜 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ケイレブの時と比べて垢抜けすぎててびっくりした(*゚△゚)‼︎

 

泣き真似可愛すぎた〜٩(๑ơలơ)۶♡

ショーの時はめちゃかっこよかったし♡

 

これからにかなり期待ですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ガエン者玄平・・・縣千→日和春磨

 

日和くんは見分けられなかった…

 

金ちゃんの友達ってことは金ちゃん運んできた2人のどっちかだったんですね!

 

もっとちゃんと見ておけばよかった〜

 

 

階段降り

真彩希帆  エトワール

鳳翔大・香綾しずる  肩羽根

永久輝せあ  肩羽根

彩凪翔  肩羽根 (※咲奈ちゃん分も)

望海風斗

咲妃みゆ

早霧せいな

 

大ちゃん&がおりさんの階段降り嬉しい!

本当に素敵な2人〜(。;_;。)♡

 

 

そしてその2人より後に1人降りするなんてひとこちゃん凄すぎませんか!

ずんちゃんですらまだ複数降りなのに!

 

 

続いて翔ちゃん♡

 

階段上では翔ちゃんパートを歌い、そのまま2番手のように階段降りた後も引続き歌ってました!

 

咲奈ちゃん分を上手く織りこみましたね〜!

すごく自然だったし素敵だった♡

 

 

最後はいつも通りのメンバー。

 

初日はちぎさんが挨拶で涙ぐんでいたそうですがさすがに今日は笑顔でした。

 

退団者みんな良い笑顔で(特にがおりさん!)、逆にぐっときちゃった。

 

ちぎみゆらしいHAPPYな公演!

アドリブも色々増えそうですね〜♡

 

もう1回行けたらいいな♡