すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

今さら月組エリザベート配役を見る

 

 

今さら月組エリザベート配役を見る

いよいよ月組エリザまであと1週間と少し!

 

今回は奇跡的に初日のチケットを自力GETしたので楽しみ〜♡

Bパターンも当たったし最近友会絶好調!

 

気分が乗ったのでエリザの配役まとめてみました〜。

と言っても最近の花宙月の比較のみ!

 

 

トート

珠城りょう / 朝夏まなと / 明日海りお

 

★新人公演

暁千星 / 瑠風輝 / 柚香光

 

みりおさんが2014年の夏。

まぁ様が2016年夏、たまきち2018年夏。

 

100周年から2年ごとにやってるのか。

さすがに1000回公演突破だししばらく封印するかなー?

 

みりおさんのお披露目だったの懐かしい!

当時はまだだいもんがいて、逆にちなつさんがいなくて。

 

当時のれいちゃんとありちゃんはどちらも本役ルドルフだし同じくらいの立場かなー?

 

でもややれいちゃんの方が若手感あったような。

カリスタで急に3番手?!ってなったような思い出がある。

 

そう思うともえこちゃんは本公演もっと良い役でも良かったくらいかな(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

もえこちゃんのトート、ハッスルメイツでもう1回聞けて感激だったなー♡

ありちゃんのトートも見たい!

 

 

エリザベート

愛希れいか / 実咲凜音 / 蘭乃はな

 

★新人公演

美園さくら / 星風まどか / 花乃まりあ

 

シシィはいずれもベテラン娘役。

そして新公は次期トップ娘役。

(みりおん退団じゃないからまどかちゃんは次期って決まってなかったけど)

 

今回はすでにエトワールがさくらちゃんって決まってるんですねー。

かのちゃんも確かエトワール。

 

エリザはシシィ以外はそこまで目立つ役じゃないからせめてエトワールしないとって感じですよね。

 

宙組のエトワールはありさちゃん。

あの時はまだまどか<ゆうりでしたしね。

 

 

フランツ・ヨーゼフ

美弥るりか / 真風涼帆 / 北翔海莉(専科)

 

★新人公演

輝生かなで留依蒔世 / 和海しょう

 

みっちゃんのフランツは本当に素晴らしかった…!

美声すぎて美声すぎて。

 

ゆりかさんも良かったけど歌は完全にあーちゃんの方が素晴らしかった。

あーちゃん確か怪我から久しぶりの復帰だったような気がするけどさすがでしたね。

 

和海くんも本当に歌上手だもんなー。

 

ということは輝生くんも歌上手なのかな?!

輝生くん好きだからいっぱい歌ってるとこ見たい٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

ルイジ・ルキーニ

月城かなと / 愛月ひかる / 望海風斗

 

★新人公演

風間柚乃 / 和希そら / 水美舞斗

 

演じたらトップ間違いなしなルキーニ!

 

だいもんのルキーニ本当に最高だったな♡

だいもんはフランツより絶対ルキーニ♡

 

新公のそらも良かった!

ハッスルメイツのルキーニは更にレベルアップしてて本当に良かったな〜。

 

れいこちゃんと風間くんは結構想像できないから楽しみ!

風間くんは学年的にも抜擢だなあ。

 

 

ルドルフ

暁千星風間柚乃

澄輝さやと / 蒼羽りく / 桜木みなと

芹香斗亜 / 柚香光

 

★新人公演

彩音星凪鷹翔千空優波慧

 

宙組のベテラン感…!

ルドルフまではあっきーとりくを抜けない感じがしていたけどここから一気にずんちゃんの序列が上がった気がする。

 

そして新公。

彩音くんって初めて知ったけど101期なのでこってぃーと同期。

頑張って欲しいな♡

 

 

ゾフィー

憧花ゆりの純矢ちとせ / 桜一花


★新人公演

麗泉里瀬戸花まり仙名彩世

 

ゾフィーと言えば歌うまベテラン娘役。

 

私の中では一花ちゃんのゾフィーの印象がすごく強い。

一花ちゃん好きだったなあ。

 

憧花さんも最後にゾフィー良かった!

結構おどけた役が最近多いからゾフィーどうなるか楽しみ。

 

そして新公も歌が上手な子ばかり。

泉里ちゃんも最近エトワールしてましたよね。

 

 

マダム・ヴォルフ

白雪さち花 / 伶美うらら大河凜

 

★新人公演

蘭世惠翔 / 華妃まいあ真彩希帆

 

蘭世くんマダムヴォルフなのか!

本役も少年ルドルフだしやっと推され始めた感じかな?

 

まだ舞台で顔の判別つかないのでエリザをきっかけに舞台メイクでも顔分かるようになりたいな♡

 

真彩ちゃんのマダムヴォルフは当時めちゃめちゃ評判良かったですよね!

まいあちゃんも良かったけどな〜。

 

まいあちゃんも新公ヒロインしてほしい!

 

 

マックス

輝月ゆうま悠真倫悠真倫

 

★新人公演

周旺真広穂稀せり羽立光来

 

今回もまた悠真さんだと思ったらまゆぽん!

絶対似合う!楽しみ!

 

びっくが新公にいることに驚き。

すっごいベテランな気がしちゃうけど94期でしたね。笑

 

 

リヒテンシュタイン

晴音アキ / 彩花まり芽吹幸奈

 

★新人公演

桃歌雪 / 小春乃さよ乙羽映見

 

アキちゃんきたーーー!!

しーちゃんが決まった時も嬉しかったけどアキちゃんも嬉しい!!

 

エリザは娘役で目立つ役が少ないから嬉しい♡

 

 

ジュラ

春海ゆう春瀬央季芹香斗亜 ・柚香光

 

★新人公演

一星慧琥南まこと亜蓮冬馬

 

エルマー、ジュラ、シュテファンの中ではエルマーが一応上なのかな?

でも花組の時は新公的な意味でいうとジュラの方が上かなー。

 

この時、キキちゃん出番少ないからお稽古も全然なくてずっと歌の練習してたって言ってましたね。

 

亜蓮くん当時研2ですよね。

大抜擢も大抜擢。

怪我治ったのかなー?心配。

 

 

エルマー

蓮つかさ暁千星

澄輝さやと蒼羽りく桜木みなと

瀬戸かずや

 

★新人公演

礼華はる / 真名瀬みら矢吹世奈

 

役替わりに蓮くん入れてくるとは!

エルマーだけをやらせるには早いということかな?

 

今年の月組新公としてはエルマーを演じる礼華くんが1番上でしょうか。

新公ありちゃんの役が多い子ですよね。

このまま行けば1度は新公主演しそう。

 

 

シュテファン

蓮つかさ風間柚乃

澄輝さやと蒼羽りく桜木みなと

鳳真由

 

★新人公演

英かおと潤奈すばる綺城ひか理

 

Pちゃん懐かしい。

今でもまぁ様のインスタにコメントしたりしてて大好き♡

 

 

ヘレネ

叶羽時桜音れい華耀きらり

 

★新人公演

天紫珠李遥羽らら春妃うらら

 

ヘレネは本役は中堅娘役が演じるイメージだけど新公は推されてる子な気がする。

 

珠李ちゃんの推されっぷりはちゃぴには負けるけど劇団がトップ娘役にするために転向させた気がしてしまうレベルですね。

 

 

ヴィンディッシュ嬢

海乃美月星吹彩翔仙名彩世

 

宙組のモンチ抜擢には驚きでしたが演技が素晴らしすぎて素晴らしすぎて…!

 

今年はまた娘役に戻りましたね。

美月ちゃんもゆきちゃんのようにトップ娘役になってほしい!

 

新公ではここのシーンなくて残念。

 

 

エーアンの歌手

周旺真広 / 瑠風輝綺城ひか理

 

歌が上手な若手がやるイメージ♡

周旺くん98期だからもう新公主演はないけどエーアンは抜擢では?

 

 

少年ルドルフ

蘭世惠翔 / 星風まどか / 矢吹世奈

 

★新人公演

菜々野あり湖々さくら桜舞しおん

 

蘭世くんいよいよ抜擢!

基本的に歌が上手な若手が演じることが多いから蘭世くんも歌上手なのかな?

 

もう研3か〜。

早いな〜。

 

 

黒天使(マデレーネ)

天紫珠李結乃かなり水美舞斗

 

★新人公演

結愛かれん優希しおん更紗那知

 

ダンスが上手な娘役が演じることの多いマデレーネ。

マイティの筋肉が騒がれましたね。笑

 

ゆいちゃんはセクシーで可愛かったなあ♡

凄くお稽古で悩んでいたみたいでまぁ様がマデレーネを代わりに踊ってあげたとか!

 

トート本当に大変そうであの頃はお稽古の入りも疲れてそうな感じだったのに!

ほんと優しい(。;_;。)

まぁ様のマデレーネ見てみたかった♡

 

そして今年は珠李ちゃん。

大抜擢ですね。

 

 

黒天使(娼婦)

輝生かなで彩音星凪

 

最後によく分かんなかったこれ。

黒天使に娼婦なんてあった?

 

あ!

もしかしてマデレーネの時に紛れ込んでる2人のことかな?!

 

宙組誰だっけ。

りりちゃんと秋音くん?

わざわざ書くなんて謎〜。

 

 

配役感想

エリザは歴代の配役と比べて路線とか色々確認出来るから楽しい♡

 

エリザは新公も人気ですよね〜。

おけぴ見てるとサヨナラショーがあるはずの千秋楽より新公の方がチケ難なのでは?という気すらする。

 

見れたらいいなー!

チケット手に入りますように!