すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

笑う男 観劇レポ

 

笑う男

f:id:sumiregoto:20190409193453j:image

 

日本初演

 

初日の遠征から始まり、私は梅芸の千秋楽でmy楽。

初日は斜め後ろにたかこさんがいらしててドキドキしてしまった♡

本当に仲良い夫婦!

 

 

最近周りの友達が遠征ほぼしなくなったし、他の会に入った子もいる。

 

私もそろそろ梅芸公演だけ行くライトヲタになるべきかと真剣に思ってて、リトル・ウィメンは大阪ないからお誕生日付近だけ行こうかなーと思っていたほどでした。

 

でも!

やっぱりまぁ様素敵すぎる〜♡♡

遠征して大正解だった!

 

 

まぁ様の感想は後で書くとして、笑う男めちゃくちゃ良かった。

 

まぁ様が主演じゃないから楽しめるか不安だったけど韓流ヲタな先輩に笑う男めちゃめちゃ良いから絶対に何回も見たほうがいい!と言われてて。

ジョシアナも見せ場多いから大丈夫!信じて!と。笑

 

で、一緒に見に行く約束したのもあって東西かなり見たんだけどほんとーに正解だった!

 

 

すごく心暖まる物語。

哀しくて色々考えさせられるんだけどそれぞれが懸命に生きているところがすごく良い。

 

歌もめちゃくちゃ良い。

CD欲しい。



そういえば梅芸はだいもん、きぃちゃん、咲奈ちゃんが3人で来てました!

もう1人みちるちゃんっぽい下級生がいて3人に声かけられてたけど誰か分からなかった。


だいもんはコンサートとか出来る限りきてくれるよね♡まぁだいの絆♡

でもきいちゃんと咲ちゃんはまぁ様と接点ないだろうし不思議だった。

コンサートはあきらさんと来てたし。

 

あやちゃんが誘ったのかな♡うれし♡

 


朝夏まなと

ジョシアナ公爵

 

うーつーくーしーいーーー!!!!

ほんっと美しい!!!

 

お衣装が豪華…♡

でもそのドレスに全く負けない美しさ♡

 

オフショルになってたりシースルーだったりまぁ様のまっ白なお肌がいい感じに見えるお衣装ばかりでとっても素敵だった!!

 

そして何より!

 

 

まぁ様主演だったかしら?

 

 

と思うほどの出番と歌と目立ち具合!

 

ソロも多いし、舞台で1人で歌う場面もあり退団後初めて良い意味で宝塚時代のようだ…と思いました。

 

舞台にまぁ様以外誰もいない中歌うなんてもう二度と見れないと思っていたから感無量!

 

「私の中の怪物」は東京ではちょっと声苦しそうだなって思う箇所があったけど大阪ではめちゃくちゃ伸びやかな歌声になってて感動。

舞台に1人、圧倒的な存在感で歌ってて本当に感動した。

 

「仮面の奥に 隠した孤独」のところめっちゃ宝塚時代のまぁ様を思い出して嬉しくなったんだけど共感してくれる人いる?

 

音域が現役時代と近かったし、メロディーもなんだかぽいし、何より舞台のセンターでスポットライト浴びてる姿が…!

 

歌ってる時のこぶしの感じとかトップ時代を思い起こさせた。

ああ、素敵。

 

先輩からデアよりジョシアナの方が断然目立つし良い役だよとは聞いていたけどこれほどとは思ってなかった。

 

この役にまぁ様を選んでくれてありがとうございます…!

 

歌は音域が広くって!

裏声禁止って言ってたからどんな感じになるのかなー?と思っていたけどセクシーで迫力があってまた新しいまぁ様でした。

 

まぁ様、悪役率がほんとーに低いのでジョシアナみたいな雰囲気レア♡

 

でもただの悪女にはならずジョシアナの苦悩とか辛さとかが表情にすごくあらわれていて良かったです。

好きになる悪役って感じ♡

 

グィンプレンに結構ぐいぐい迫るんですがまぁ様が迫られるのは慣れないけど攻めるのは全然OK!笑

やっぱ攻めるのはお得意ですね♡

 

キスシーンもないし、むしろもっとぐいぐいいってやれー!くらいの気持ちで見てました。笑

 

久しぶりに初日が開くのが怖い公演だったと言ってましたがほんとにほんとに素晴らしいジョシアナでした!

やっぱりまぁ様好きだー。

 

 

夢咲ねね

デア

 

ねねちゃん天使!

本当に天使だった!!

 

あんな子いたらそりゃ天使って歌いたくもなるよ!!!

 

ねねちゃんの金髪最強ですよね。

なぜあれほどまでに金髪が似合うんだ。

顔も小さすぎ手足長すぎ。

 

可愛くて、儚くて、純粋さの塊。

みんなが天使だと言い、可愛がるのがわかりすぎるほど分かる。

 

デアがいるだけでみんなが笑顔になるというか、明るくなるというか一座の光って感じ。

 

だからこそラストは号泣でした。

初日は周りも全員号泣で、鼻すするのもはやみんな気にしないレベルで泣いてた。笑

 

正直、ラストはお父さんがあんなに喜んでたのに結局2人とも死ぬの?!ってなったけど。笑

 

でもデアを失い2人きりの世界に行こうと決心するグインプレンに素直に納得してしまうくらいみんなの中でデアが本当に特別な存在だと思えるデアでした。

 

あと盲目の演技が素晴らしすぎる。

目が見えていないからこそのリアクションが可愛すぎて可愛すぎて…!

 

前を見てるところでも真っ直ぐ見てるんではなくて空を見てるって言えばいいの?

いつも夢を見てるみたいな表情で盲目にしか見えなかった。

 

そりゃ常に手をとって歩きたくなるよ!

可愛すぎるよ!!

 

ねねちゃんの女優としてのすごさを改めて感じたデアでした。

 

 

浦井健治

グインプレン

 

お初な浦井さん。

めっちゃ良かったーーー!!

 

すごくスウィートボイスなんですね!

それともグインプレン用の声なのかな?

 

心の綺麗さが声に現れていてねねデアとの声の相性も最高だった。

とにもかくにも声が素敵すぎてやばかった!

 

あと身体能力高いですよねー!

ぴょんぴょん飛んでてびっくり!

結構な高さから飛び降りたり平気でしてて身軽なんだなー!って驚きました。

 

デアへの愛が深くて、そしてまぁ様に迫られるときは子犬のようで可愛くて。

なのにラストの笑う男を歌う場面では狂気に満ちていて!

 

すごいなーとひたすらに思った。

 

入り出待ちでもすごく丁寧な対応をされていてファンが多いのも納得!

 

またいつかまぁ様と共演してくれたら嬉しいなあ♡

 

 

衛藤美彩

デア

 

先行画像や制作発表会見で見た時、え!ねねちゃんより可愛い!と思ったみさちゃん。

 

制作発表会の歌唱披露でもねねちゃんより歌も良いかもしれないと思ったほど。

 

なのでとても期待していたのですが!

 

いざ舞台で観るといまいちだった(๑・౩・๑)

以下、辛口コメント。

 

 

 

ねねちゃんのデアが素晴らしすきて嫌でも比較してしまう。

 

可愛いんです。

可愛いんですよ。

でも天使ではない。

 

デアがいるだけでパッと周りが明るくなるような華がないというか。

ねねちゃんは一座の光で天使でみんなの特別なデアでしたが、みさちゃんは一座の中の可愛い妹的存在って感じ。

 

ラストもデアがいなくなるのは悲しいけど、グインプレンはその悲しみを乗り越えて生きていけてそうと思ってしまった(๑・౩・๑)

 

たぶん元気すぎるんですよね。

悪くいうとかわいこぶりっ子してるようにしか見えない。

 

ねねちゃんは天然、みさちゃんは計算。

沈んだ声が苦手なのか地声っぽい低い声出してて、それが余計に可愛い声は作ってる感じがしてだめだった。

 

やっぱアイドルだからかなあ?

自分を可愛く魅せるのは上手なんだろうけど、笑顔とかもキメ顔っぽいというか。

舞台で役として生きてない感じ。


歌う時も役として自然に歌うんじゃなくて、一歩ずいっと出て歌いますってなってから歌うし。

みさデアが話したり歌うたびに現実に戻されて入り込めなかった。

 

あと完全に目が見えてるよねw

ねねちゃんの盲目演技がうますぎて、目が見えてるとしか思えない演技だった。

 

 

宇月颯

フィーヴィー

 

としさああああん!

最高でしたーーーー!!!!

 

一座の姉御肌!

泣いてるデアを洗濯しながら励ますあの場面、としさんかっこよすぎてやばかった!!

 

やっぱりとしさんに限る。

美しいのにかっこよくてあれは誰にも真似できない。

そしてお歌も上手すぎて!もっとソロ欲しい!!

 

フィーヴィーじゃない時にお城のメイド役してるのも可愛かった♡

 

ああやっぱ好き♡