すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

愛希れいか 舞台メイク使用コスメ♡

 

 

先日ちゃぴがインスタで舞台メイクのやり方を動画で載せてるの見ましたか〜?!

 

タカラジェンヌのお化粧って本当に美しいから載せてくれるの嬉しすぎる♡

ちゃぴメイクは宝塚時代より薄めっぽいけどなおさら普段も真似できそう。

 

インスタではどのコスメ使ってるかちょっと分かりにくかったので書き出してみました。

メイクの手順通りに載せていきます〜。

 

 

ちゃぴ舞台メイク ベース編

色はついてないと言っていたのでたぶんホワイト。

 

アンブリオリス モイスチャークリーム 75ml

アンブリオリス モイスチャークリーム 75ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ラロッシュポゼだけだと伸びにくいのでこちらのクリームと混ぜて使ってるそうです。

これはスポンジで伸ばす♡

 

そしてハイライトを目の周りを中心に♡

ツヤっとするのが良いらしい。

 

クマ隠しにイエローのコントロールカラーを。

 

ファンデは今回初使用らしいV3!

ちゃぴ曰く、ピタッとついて良い♡

 

V3って針が入ってるのが危ないとか賛否両論だから、気になるけど試してないんだよね。

 

ミシャ ザ コンシーラー No.21

ミシャ ザ コンシーラー No.21

  • 発売日: 2019/02/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

コンシーラーは色は分からず…

黄色っぽい、ベージュっぽいと呟いてたのでそれ系です。笑

 

カラーは分からず。

顔全体ではなく顔の周りにはたくそうです♡

 

使用色はグローピンク。

パフ2つ使って思いっきりはたく♡だそう。

たしかにバシバシ顔全体にめちゃはたいてた。

 

MACのパウダーはミディアムダークを使用。

ブラシでシェーディングする用かな?

 

カラーは不明。

凄く良いので使ってみて♡だって!

手でぽんぽんつけてた。

 

チークはお粉の前なのに忘れてたそう。

これクリームチークだし普段はミシャのコンシーラーの後かな。

 

そしてMACのチーク!

 

カラーはデインティ。

これはブラシでふんわりと。

 

この後はアイメイク→眉メイクをして、ふたたびデインティを塗り足してました♡

 

そして仕上げにラデュレのフェイスパウダー!

見た目可愛いよね。

 

これはハイライトがわりに使ってました。

 

 

 

ベースメイクはこれで終わり♡

 

工程多いっ!

コンシーラーとか買ってもすぐ面倒になって使わなくなってたげどこれからはちゃんと使おうと思った…。

 

もっとMAC多めかと思いきやベースメイクはそうでもなかったな。

タカラジェンヌって韓国コスメ好きよね!

 

真似してどれか買ってみよー♡

 

細かい手順はちゃぴのインスタでご覧ください♡