すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

新公主演回数から考察する 娘役編

歌劇 2017年 01 月号 [雑誌]

発売中!

 

 

娘役 新公ヒロイン回数

前回、男役の新公主演回数をまとめましたが今回は娘役を♡

 

どこまで遡るか悩みましたが最年長トップ娘役であるゆきちゃんまでということでひとまず94期以下をまとめてみました。

 

ここ最近のトップ娘役と、現在在籍している生徒に限定しています。

抜けてる人もいるかも〜

 

色付きはトップ娘役(組カラー)。

 

 

4回

早乙女わかば(94期)・怜美うらら(95期)・花乃まりあ(96期)

 

娘役は本当に運も必要ですね。

 

ゆうりちゃんは致し方ないと正直思いますが、わかばちゃんはねねちゃんが通常の任期なら可能性があったかもしれませんよね。

 

もしくはかちゃ、みやるりのどちらかがまさおさんの後にトップだったら…

(ちゃぴ添い遂げ前提)

 

ここにきてみやるりトップの可能性も出てきたので最後まで諦めずに頑張ってほしいところだけど美月ちゃんもなんとかしてあげて欲しいし悩ましい!

 

 

花乃ちゃんは宙組時代に3回もヒロインしていたのに驚き。

(スカーレットをヒロイン扱い)

今月の歌劇での花乃ちゃんへのメッセージ感動しちゃった。

 

 

3.5回

城妃美怜(97期)

 

ミーマイが役替わりだったので一歩及ばず。

 

花組は来年度は1回!と思っていたら2018年のムラ年明け公演なので新公のチャンスは2回ですね。

 

回数のばして最多記録となるのか。

 

 

3回

実咲凜音(95期)・星乃あんり(95期)・綺咲愛里(96期)・海乃美月(97期)

 

早くにトップ娘役になったのに3回も新公ヒロインしたみりおんはさすがですね。

 

あんりちゃんと美月ちゃんはどうかなー。

美月ちゃんの方が歌も演技もそつなくこなすけど、地味にスポンサーがついているあんりちゃんの方が気になるところ。

 

 

2回

愛希れいか(95期)妃海風(95期)咲妃みゆ(96期)・朝月希和(96期)・遥羽らら(98期)・星南のぞみ(98期)・彩みちる(99期)・星風まどか(100期)

 

ららちゃん97期だと思っちゃうんだけどまだ98期ですよね。

まだまだ回数増える可能性はあるしここは読めませんね〜

 

外箱のヒロインを考えるとまどかちゃんとみちるちゃんがこの中では1番推されているのかな?

 

 

1回

華雅りりか(94期)・叶羽時(96期)・春妃うらら(97期)・真彩希帆(98期)・有沙瞳(98期)・紫乃小雪(98期)・美園さくら(99期)・小桜ほのか(99期)

 

真彩ちゃんと有沙ちゃん意外!

かなり推されているイメージだったのはバウヒロインしているから?

 

だいもんの相手は真彩ちゃんと信じてるけどどうなるんだろう(*゚△゚)

 

1回組は月組率高いから誰が回数増やしていくのか楽しみですね♡

みや様主演のヒロイン誰だろー!

 

 

0.5回

音くり寿(100期)

 

外箱での扱いが良いので忘れていましたがミーマイしかヒロインしてないんですね!

 

キキちゃん主演はWヒロインなのかな?

楽しみ♡

 

 

0回

仙名彩世(94期)

 

遅咲きのゆきちゃん!

新公の回数なんて関係ないのかと思わせてくれますね。

 

 

まとめ

男役もそうですが最近は1人に絞って激推しスタイルではないのかもしれませんね。

 

よく見るなーと思っていた子でも意外と回数が多くなくて驚き。

 

娘役は新公ヒロインの数が少なくても早々にバウや外箱ヒロインをしていたりするので一概に言えないけど!

 

あと昔と違って娘役はとにかく若くないと!みたいな雰囲気もなくなりつつあるのかもしれませんね。

 

個人的には研5以降にトップになってくれた方が安定感あるから嬉しい♡

 

こうやって調べてみると新公ヒロイン前にバウヒロインやってる娘役も結構いてるからずんちゃんバウをまどかちゃんかららちゃんと決めつけるのは早いんだろうか。