すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

2018年 宝塚台湾公演決定〜〜!!

 

宝塚歌劇花組台湾公演写真集 (タカラヅカMOOK)

宝塚歌劇花組台湾公演写真集 (タカラヅカMOOK)

 

 

2018年 宝塚台湾公演決定!

 

早ければ2017年中!

なんて言ってましたが来年2018年に台湾公演が決まりました〜♡

 

花組以来3年ぶり!

 

今回はまたまた星組

紅さんは2度目の台湾ですね♡

雪組だいもん説は〜〜(๑・౩・๑)⁇

 

海外にもファンが増えていくのは良いことだ♡

 

 

台湾公演詳細

台北公演】
期間:2018年10月20日(土)~10月28日(日) ※予定
会場:「國家兩廳院 國家戯劇院」 (住所)台北市中山區中山南路21-1号

 

【高雄公演】
期間:2018年11月3日(土)~11月6日(火) ※予定
会場:「高雄市文化中心 至徳堂」 (住所)高雄市苓雅區五福一路67号

 

 

今回は台北だけでなく初の台南!

高雄公演もあるようです♡

理事長の言ってた通りになりましたね。

 

秋になったのは前回の台風を反省したからでしょうか。

 

出演予定は紅ゆずる他、となっていますが愛里ちゃんとまこっつあんは間違いないでしょう!

 

かいちゃんも行くかな〜?

残ってバウ主演でも嬉しいけど♡

 

花組の時はちなつさんが残ったしな〜

 

 

演目は?

やっぱりレヴューは外せないだろうから2本立てでしょうか。

 

ベルばらみたいに名作を無理やりギュッと縮めるのか、ついに完全に宝塚なオリジナル作品でいくのか。

 

スカピンも良さそうだけど縮めるの難しいかな〜

ベルばら縮められたら何とでもなるか。

 

 

チケット購入方法

花組と同じであれば日本での購入は2つ。

先に阪急交通社のツアーが出て、そのあとに友の会で売り出し。

 

確か阪急交通社の直前に台湾で売り出しでした。

でもチケットの引取り方法が現地のコンビニじゃないと出来なさそうで不安でチャレンジせず。

 

代行業者も結構いましたね〜

お友達が台湾にいるとかなら現地で買う方が安いし押さえやすそう。

 

 

安さと安全命なら友の会でチケット押さえて、飛行機とホテルは自力手配が1番良い。

 

花組の時はおけぴとかで結構お譲り出てましたしね。

 

当日になってチケット譲ってもらって追加しちゃった!みたいな人も結構いたし。

 

当日券も出てたような…

記憶曖昧ですが。

 

 

阪急交通社は飛行機もホテルもついているパックツアーなので楽チンだけど高いのがネック。

 

あと観光ももれなく付いてきちゃうので台湾初じゃない方は微妙かもしれません。

 

ただ、前回は台風で飛行機が遅れて大混乱でしたが阪急交通社の方々のご尽力で日程は変わっても当初の観劇回数死守して下さったのでかなり有難かった!

 

観劇日を入れ替えて対応して下さったみたいでした〜

ツアーじゃなければ見れなくて泣いて終わりですもんね。

 

あとはツアー客限定の座談会的なものがあるのも良かったですね。

お話聞いて、集合写真撮れるのは嬉しい。

 

ちなみに座席は喧嘩にならないように完全に抽選でした!

チケット封筒みんなで引いたんだったかな?

 

最前列引き当てた人もいたので運あるのみ!

台北はムラに比べるとそもそも会場が広くないのでどの席になってもかなり満足でした♡

 

回し者みたいになっちゃった(*゚△゚)笑

 

いいな〜

まぁ様だったら絶対追いかけたのにな〜!

 

さすがに星組追いかけることはないけどこれから情報出てくるの楽しみ♡