すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

月組 エリザベート 新人公演観劇レポ

 

 

月組 エリザベート

新人公演観劇してきました٩(๑ơలơ)۶♡

 

ありちゃんがトートに決まったその日から行きたい、行きたい、行きたい!とチケットを探し続けるも見つからない日々。

 

諦めかけつつ諦めきれずに探し続けたらご縁があり見れることになりましたあああ٩(๑ơలơ)۶♡

 

あああ♡

ありがたい!

 

 

ありちゃんのトートめっっちゃ良かったあああ〜

もえこちゃんのトートもめっちゃ最高だったけどまた違った良さ!!

 

早速感想を。

 

 

 

暁千星

トート  98期

 

めっちゃかっこよかった〜!!

 

やっぱりありちゃん好きだ。

 

ファンクラブ入りたい。

でも月組を20回も30回も見る気力がない…

 

まずは髪型がたまきちに影響されてなくてよかった!笑

 

茶色っぽく見えたり銀髪に見えたりブルーに見えたり。

ライトの色で変化してすごくトートらしかった。

 

あと過激な白塗りも真似してなくて本当に良かった…!

 

でもドクトルゼーブルガーは杖ありでしたね。

ない方が『どうなさった』がかっこよく聞こえるのに残念!

 

歌は抜群すぎて言うことなし。

エリザベートへの愛とか、怒りとか、切なさとかすごく出てて最高だった。

 

表情も最高でしたねー。

ありちゃんの悪い微笑みとかやばすぎ!

ミルクのとことか!

 

たまきちトートはエリザベートというお芝居そのものを支配してる感がなくて不満だったんですよね。

 

1幕ラストで緞帳(?)下ろしたり、エルマーのピストル下げさせたり、ルドルフ操ったり色々してるじゃないですか。

 

それが黄泉の帝王らしさを更に増してると思うし。

 

なのにたまきちはフリはしてるけど力がこもっていないというか軽いんですよね。

 

でもありちゃんは指先まですごく丁寧で、黄泉の帝王感があって最高でした♡

 

もえこちゃんは人あらざるもの感がすごくてどちらかというとみりおさん寄り。

 

ありちゃんは帝王って感じでまぁ様のトートに近い気がする♡

 

最後の挨拶は新公の長だけど主演だしどうなるんだろう?と思ったら全部ありちゃんが喋ってましたね。

 

ありちゃんの新公見るの初めてだから普段が分からないけど凄く緊張していていっぱい噛んでて、その一生懸命さに胸がいっぱいになった〜(。;_;。)

 

直すとこないよーって言いたいくらい素晴らしいトートだった。

 

今でも十分すごいけどいつかトップになって、更にすごいトートを見たいと思った。

 

あ!

あえて言うならチーク!

 

あれなくても十分『死』っぽさ出てたのになあ。

ライトの加減であざっぽく見えたりしたからない方が美しい顔が際立っていい気がする(๑・౩・๑)

 

 

美園さくら

エリザベート  99期

 

やっぱり苦手だ(๑・౩・๑)

 

お歌苦手?

というか裏声は得意だけど地声に近い声と裏声をさっと入れ替えるのが苦手なのかな?

 

パパみたいに

パパみたいに

 

最初のパパみたいにがかなり苦しそうだったし、私だけにも結構しんどそう。

夜のボートとかはずっと裏声だからか綺麗だったけど。

 

完全にまどかちゃんの方が演技も歌も良かった。

 

ちゃぴシシィに影響を受けているというのもあるのかもしれないけど、ちゃぴと同じくフランツへの愛や死への憧れが全く見えないんですよね。

 

だから私だけにもフランツに絶望→死のうと思う→自分らしく自由に生きると決意する!の流れだから感動するのに、最初から自由に生きてますやんって思ってしまう。

 

鏡の間も同じ。

シシィの少女の雰囲気があそこで初めて消えて大人の女性に変わるからぞくっとするのにかなり早い段階で消えちゃってるからただ着飾ってるだけにしか見えない(๑・౩・๑)

 

ありちゃんトートの存在感がしっかりしていて主役感満載だったのと、輝生くんフランツのシシィへの愛が半端なくてかなり助けられていたけど、やっぱりエリザベートにとってシシィって本当に大事だと思った。

 

やっぱりありちゃんは見たいけど月組見に行く気にはならないなあ。

 

今日は歌うのに精一杯な感じがしたので東京で演技に力が入れば良いですが。

トップになる直前が1番忙しいって言うから大変なんだろうけど。

 

みりおんのシシィまた見たい(๑・౩・๑)

 

 

輝生かなで

フランツ  99期

 

超超超超かっこよかった!!

しっかり歌うの初めて聞きましたが上手なんですね〜♡

 

あーちゃんのフランツは美声すぎてたまらなかったので歌のうまさを比べるとあーちゃんの勝ちだけど、でも凄く丁寧にシシィへの愛を表現していたと思う。

 

みや様大好きだけどシシィへの愛度では輝生くんの方が上だった!

 

さくらちゃんがツンツンしてるから余計に健気でひたむきな愛を感じたのかもしれません。

 

ルドルフに対してはしっかり皇帝だったし本当に良いフランツ!

 

来年新公最後の年だから絶対主演してほしい!!

 

 

風間柚乃

ルキーニ  100期

 

頑張ってましたねー!

本公演以上に大変だと思う新公のルキーニ。

 

演出変更で1人で喋る場面が増えるので雰囲気を壊さないように狂言回しをするのはなかなか大変。

 

れいこちゃんと違って荒々しくてルキーニらしかったんじゃないでしょうか!

マダムヴォルフにもがっつり攻めてたし♡笑

 

キッチュの場面のアドリブもすごく堂々としてましたね。

結構長かったし。

 

でも上手と感じる場面もあったけど白々しく感じちゃう場面も多くて、そらのルキーニは完璧だったなあと改めてそらの凄さを感じてしまいました。

 

でも東京公演までに良くなりそうな予感!

 

 

蘭世惠翔

マダムヴォルフ  102期

 

少年ルドルフが可愛すぎて可愛すぎてたまらなかったけど全然雰囲気違う!!

派手でよかった♡

 

歌もやっぱり上手ですね。

 

風間くんのルキーニが良い意味でがさつ系だったけど蘭世くんのマダムヴォルフも同じような雰囲気で合ってたと思うな♡

 

 

彩音星凪

ルドルフ  101期

 

思っていた以上に良かった!

こってぃと同期なんですね。

 

ありちゃんのルドルフとは違ってずんちゃんタイプ。

 

儚げで不安そうなルドルフでしたが、表情がすごーく良かった!

 

ありちゃんトートとの対比がバランスよかった♡

 

歌はまだまだ上手になりそう!

こってぃが歌上手すぎるので比べるとたれですがでも十分だった!

 

端正な雰囲気で素敵だったなー♡

 

 

菜々野あり

ルドルフ(少年)  102期

 

公称160cmってほんと?!

 

めっちゃ小さく見えた(*゚△゚)

幼稚園くらいのルドルフに見えたぞ♡笑

 

でも可愛すぎた〜〜!

 

蘭世くんのは少年だったけど完全に子ども!

無垢というか純粋にママがいないのが寂しいって感じで可愛かったー♡

 

娘役さんなんですね。

たしかに声も高めだった!

歌も上手でした。

 

 

礼華はる

エルマー  101期

 

ノーチェックだったけどめっちゃ目を奪われた…!

 

スタイルがいいのかな?

顔が好みというわけではないけど、はっ!と思ってついオペラを向けてしまう。

 

エルマーは歌がないので次回は是非歌声を聞いてみたい。

 

 

そのほかの配役

泉里ちゃんのゾフィーはやっぱり上手♡

ちょっと怖さが足りないけど難しいゾフィーをかなり好演していたと思う!

 

マデレーネはかれんちゃんだって気づかなくて終わってからびっくり!

男役の子がやってるのかと思っちゃった。

 

かれんちゃんは可愛い役の方が似合う!

 

 

コーラスはやっぱり宙組の方がよかったなあ。

 

宙組の新公は人数の少なさを感じさせないコーラスのパワーがあるのが魅力ですからね。

 

ルドルフがハンガリー国王…!ってなるとことかコーラスが物足りなかったかなあ(๑・౩・๑)

 

 

辛口なことも書きましたがやっぱり新公は本公演とはまた違う一生懸命さが魅力ですね。

応援したくなっちゃう!

 

ありちゃんほんとかっこよかったな〜♡