すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

月組 FALSTAFF 観劇レポ♡

月組 FALSTAFF

主演 星条海斗、暁千星、美園さくら

 

遅ればせながらFALSTAFF観劇♡

初日にマギーさんがヤバイとのレポ続出で期待高まりまくっていました꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°

 

千秋楽が近づいてきていますが観劇レポを♡

 

 

全体の感想

マギーさんが面白すぎる!

素なのか演技なのかもはや分からない!笑

 

ロミオとジュリエット』の世界を大真面目に生きてる人々と、紛れ込んでしまったフォルスタッフの世界観が違いすぎて…!

 

思いっきり浮いてるんだけどしっかりロミジュリの世界に溶け込んでるマギーさんはさすがでした。

 

そんなマギーさんに振り回されずにロミジュリの世界観を演じる月組生もさすが♡

 

分かりきってはいてもロミオとジュリエットが死んでしまったシーンではマギーさんの演技にうるうるきました。

マギーさんも泣いていて素敵だった。

 

最後は悲劇ではなく喜劇に!

HAPPY ENDで元気になれる楽しい舞台でした…♡

 

 

星条海斗

紫髪のあのヴィジュアルが似合いすぎるのはさすがマギーさん (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

舞台を物凄く楽しんでる感がビシバシ伝わってきました。

 

小声で言ってる台詞もいちいち面白くてフォルスタッフが出るたびに笑っちゃう。

 

存在感が凄く大きくて、大真面目に変な人で、フォルスタッフという役は本当にマギーさんにぴったりな役でした…♡

 

 

今日は花組のお稽古が休みだったようでみりおさん&ちなつさんが見に来ていました。

月組愛ですね♡

 

最後の挨拶でマギーさんが、

 

今日は花組の明日海りおさんが下級生達と見に来てくれました。

あそこに昔ロミオだった子がいるーと思って。私のもう1人のロミオ!

 

みたいなこと言ってて、

 

下級生と来てるからかトップなのに最後列のパイプ椅子に座って精一杯手伸ばしてぶんぶん手を振ってるみりおさんが可愛すぎました♡

 

そして同列に扱われて後ろで恐縮した表情のありちゃんがまた可愛すぎたぞ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

暁千星

ありちゃんまたかっこよくなってるー!

 

ロミオが似合いすぎてやばい!

私はやっぱり王子様な人が好きです♡

 

フォルスタッフがわーわーやった後にロミオな台詞を爽やかに言うのがもうね。

2人のギャップがありすぎて素敵でした♡

 

 

前に樹里さんがまぁ様に真ん中が似合う!!って話をしていた時、

 

王子様系の人はそこにいるだけで舞台が成立するし、悪役にもなれる。

だけど悪役系の人が王子様役をするのはかなり難しい。

 

というようなことを言っていてすごく納得したのを思い出しました。

 

演技が上手い、歌が上手い、ビジュアルがいいも大切だけど、やっぱり宝塚のトップスターは王子様でないといけない (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ありちゃんは全部兼ね備えてるけど!

ありちゃんの実力ならたまきちの後にすぐトップに選ばれても納得♡

 

 

美園さくら

男役はブレずに1人だけを推し続ける月組ですが娘役は迷走中。

今回はちゃんと主演として名前が出るヒロインで抜擢ですね!

 

純真なジュリエット。

まさしくその通り!

 

99期の首席だけあって歌も綺麗♡

演技も拙いところはあるけど主演経験が増えればもっと良くなりそう。

 

だけど、うーん。

声や所作は可憐だけど輪郭のせいかどうしてもガシッとして見えるというか。

 

ありちゃんの輝くロミオっぷりに比べると華やかさに欠けるというか。

 

私はねねちゃんやみりおん、くりすちゃんのように小顔でほっそりした華奢な子がタイプみたいです。

男役の方が美しく見えるのはちょっとね。

 

月娘なら紫乃小雪ちゃん!って思っていたけれどNOBUNAGAでぽっちゃりしちゃったしなあ。

 

あーさに負けない美貌を持つ月娘希望!

そうなるとやっぱり美月ちゃんか(*゚△゚)

 

 

宇月颯

最近月組を見るたびに思うこと。

 

宇月さんがいない月組

考えられない!!

 

宇月さんがいるだけで場が締まる!

たまきちトップになってからどんどん存在感を増している気がします。

 

ティボルトも素晴らしかった!

かっこよかった!

 

あーさの代わりにれいこちゃんが来て月組の男らしさが上がりそうだけど、宇月さんにもしっかり良い役がきますように (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

その他の組子

大好きな夢奈瑠音ちゃん♡

 

モンタギュー側でしたね!

台詞も結構あったから嬉しい♡

出るたびに目で追ってました〜♡

 

可愛いけど少年感が増してた気がします。

この調子で男らしくなって欲しい♡

 

 

あとは晴音アキちゃん♡

可愛い〜!お歌上手〜!

A-EN見てから月組で好きな子ほんと増えた♡

 

 

そして花陽みらさん。

本当に良い味だしてました。

 

結婚式の場面でマギーさんがちょっとロミオとジュリエットじゃん!ってなってるのを無視して歌い続けるところとかすごい好き♡

 

バウで退団。

寂しいですね。

 

 

ロミオとジュリエットシェイクスピア

同じような台詞がたくさん出てくるからまぁ様のシェイクスピアを思い出しました♡

 

宙組宝塚大劇場公演 シェイクスピア没後400年メモリアルミュージカル『Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』/ダイナミック・ショー『HOT EYES!!』 [Blu-ray]

『Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』

 

改めてロミオとジュリエットをウィルとアンの物語に仕立てた生田先生は天才!

もうロミオの年じゃないと言っていたまぁ様にうまくロミオの役をやらせてくれて本当に感謝 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

初VRはシェイクスピアにしようかな (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

月組アーサー王も評判良いみたいなので観に行くのが楽しみです♡

 

輝月くんが目立っているとか?!

佳城くんもA-EN以来大好きなんだけど目立ってたらいいな。

 

最近急に月組観劇が楽しくなってきました♡