すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

星組 ロミオとジュリエット 初日観劇レポ

 

 

星組 ロミオとジュリエット 初日

星組  ロミオとジュリエット

主演  礼真琴・舞空瞳

 

ロミジュリ初日!

 

観劇してきましたー♡

最近初日運が良い♡

 

実ははじめての生ロミジュリ。

 

ちえちゃん版をスカステで見たくらいなので演出の違いとかは分かるレベルにないけど、ずっとロミジュリ見てみたかったので初日当たったの本当に嬉しい♡

 

そしてこっちゃん&瞳ちゃんのトップコンビになってからも初の星組観劇。

 

つまり星組愛ちゃん見るのも初〜!

色々初めてばかりで楽しみ♡

 

 

以下はネタバレ含むのでご注意を。

 

 

ロミジュリ感想

めちゃめちゃ良かったーーー!!

終始うるうるしてて胸がいっぱい。

 

最後の方は涙涙だった…。

全てストーリーを知っていても引き込まれるし切なくなる。

 

エリザも良いけどロミジュリの方が好き。

 

f:id:sumiregoto:20210214173224j:image

 

こっちゃんトップになってから初めて星組見たけどめちゃくちゃパワフルで熱かった!

 

ロミジュリはベテラントップの組でやるより、若さと熱さが弾けてる組でやるのが合う♡

 

トップコンビが組を率いているというのはもちろんなんだけど、組子全員のパワーで盛り上げてるって感じがして最近の宝塚の中で1番良かった。

 

しかも星組今素敵な子で溢れてるのねー!

見たい子いっぱいで忙しかった♡

 

しばらくは星組真面目に通おう♡

 

Bパターンも絶対みたい!!

友の会様よろしくおねがいします。

 

 

礼真琴

ロミオ

 

やっぱこっちゃん最高ーーー!!!

 

ピュアなのに男らしくて、イケメンで、歌上手すぎだし、ダンスも抜群で本当にもう最高ですね。

95期の首席に相応しい。

 

ロミオってただ若いだけじゃなく、純粋なところが大切だと思ってて。

こっちゃんのロミオはジュリエットへの愛が真っ直ぐで可愛くて最高♡

 

とにかく歌がね、最高。

もう最高としか言えない。

何度でも聞きたい。

 

だいもんが退団するのは悲しすぎるけどこれからの宝塚の歌上手キングはこっちゃんですね。

 

全てが最高すぎて逆に書くことない。笑

書ききれない!

 

世界の王(音楽配信Ver.)

世界の王(音楽配信Ver.)

 

フィナーレもイケメンでしたね〜。

群舞がいつもと雰囲気違っててかっこよかった♡

 

初日の挨拶で、

星組は2021年初の舞台。

皆様あけましておめでとうございます。

と言ってて超可愛かった♡

 

何度も何度も公演が出来ることへの感謝を伝えていてジーンときた。

 

 

舞空瞳

ジュリエット

 

歌上手になってるー!

ハンナのイメージが強すぎたんだけどすごく上手くなってて驚き♡

 

スタイルめちゃ良いし、ダンスも長い手足が映えて美しいからあとは歌だなーと思っていたので成長に感激♡(上から目線笑)

 

でもやっぱり!

 

ジュリエットはねねちゃんのイメージが強すぎるんですよね〜。

 

ねねちゃん本当に可愛いじゃないですか。

ピュアガール演じさせたらNo.1だと思ってて、あの純真無垢なジュリエットと比べてしまうからちょっとイマイチだと思ってしまった。

 

なんだろう?やっぱり歌?

本当に歌上手い人って、歌ってる間も演技してるというかなりきってるから表情から伝わるものがある。

 

でも瞳ちゃんは歌ってる時の表情にジュリエット感がないというか。

歌は上手になってるけど役に入って歌ってるというのとは少し違う。

 

ロミジュリは歌でストーリーを伝えていくからなおさら気になっちゃったのかな。

 

f:id:sumiregoto:20210214173307j:image

 

と、ここまで幕間の感想なんだけど二幕はすごく良かった。

 

二幕は怒りとか悲しみとかジュリエットの感情が大きくぶれるけどその表現がすごく良くて!

笑顔で歌うのが苦手なのかな?好みの問題?

 

とにかく二幕は圧巻でした。

 

 

フィナーレのデュエダンは大人っぽい感じですごく良かった!

 

瞳ちゃんは色気ある雰囲気抜群ですよね。

デュエダンにしては娘役側がかなり激しめのダンスだったけどかっこよくて素敵だった♡

 

 

愛月ひかる

ティボルト

 

愛ちゃんが立派になってて感動。

2番手さん!!

フィナーレでせりあがって来た時泣いたわ…。

 

ティボルト良かった〜。

モンタギュー側は若い雰囲気だったから対照的に大人な男でセクシーですごくよかった!

 

あと星組って背が低めですよね?

宙組が高すぎるだけ?

 

愛ちゃん出てくるとスタイルの良さだけでもかっこいい!ってなった。背が高いって正義。

 

歌も元々下手ではないけど声が通りにくいから損だな〜と思っていたけど、今日声量がっつり上がってて感激した。

かいちゃんのように星の王子様になってほしい。

 

 

今日は最初にナイフ落としたり、仮面落としたり、細々ハプニングがあったけど全く動じてないところがさすがだった♡

 

愛ちゃんの死も見たいなー。

 

 

瀬央ゆりあ

ベンヴォーリオ

 

この写真はティボルト版ですね。

 

ベンヴォーリオは超短髪でめっちゃかっこよかった!あそこまで短髪は珍しいのでは…?

たぶん地毛だよね?

せおっちやっぱイケメン♡♡

 

こっちゃんと同期だから、親友感が本当に親友ですごく良かった。

 

せおっちも何気に歌上手だよね。

すごく安定感あるし。

 

二幕でマーキューシオが死ぬあたりでロミオ派になるというか両家の争いがおかしいと気づいたあたりからの演技がすごくよかった〜♡

 

ベンヴォーリオは良いやつ♡なのでせおっちっぽいなーと思ったけどティボルトどうなるのか気になる!

 

 

極美慎

マーキューシオ

 

ねえ!

かっこよすぎたんだけど!!!

 

前から綺麗な顔で好きな系統♡

とは思っていたけど今回のマーキューシオのビジュアル最高ー!

 

あの軽い感じのキャラが良く似合ってる!

ずっと目で追ってました♡

ロミジュリ中に1番みてたの極美君♡

 

ティボルトだけが死ぬとなぜか思い込んでいたのでマーキューシオが死んだ時は本当に悲しかった。笑

 

100期だよね?

お歌は後一息!と思ったけどロミジュリ中にもっと上手くなりそう♡

 

でもねー、ショーではそこまで目をひかず。

ショーは完全にあかちゃんにもっていかれた。

 

 

綺城ひか理

パリス伯爵

 

愛ちゃん同様に背が高くてスタイル良いからやっぱりかっこいい!!

 

パリス伯爵も似合ってました♡

貴公子系似合うよね。

 

でも何より!

フィナーレナンバーからのあかちゃんのイケメン具合にやられた…!

 

ロミジュリ中は役柄もあってそんなに目をひかなかったんですよ。

でも群舞とかこっちゃん見ようと思ってもオペラを持つ手が自然とあかちゃんに向き、結局ずっっっとあかちゃん見てた。笑

 

やっぱり私は花の血が流れている人に惹かれるようです。

花男ってフィナーレのイケメン具合がハンパない。

 

ベンヴォーリオどうなるかみたい♡

 

 

有沙瞳

乳母

 

いやー!歌上手い!

 

おばさん扱いされるには若くて可愛すぎてちょっとそこは違和感だったけど、歌の実力を考えると有沙ちゃんしか考えられない。

 

 

天華えま

 

良かった。良かった。

最高だった!!

 

ちらちらゆりかさんが目に浮かんだ。笑

 

妖しくセクシーでダイナミックで。

ダンスはもちろん表情も凄く良くて引き込まれた。

 

トートダンサーもそうだけど存在感を消してるのに存在感を出さないといけなくてすごく難しいと思うだけど上手だった。

 

オペラで誰かを見てても

あ、いるって感じ取れるというか。

 

フィナーレも死メイクのままで逆にイケメンで良かった♡

 

今までそんなに注目してなかったけどやっぱ早くから抜擢されていただけありますね。

 

 

碧海さりお

 

新公主演してた子ですよね。

 

ちょっと"愛"感が足りなかったなあ。

表情のせい?

ダンスはよかったけど。

 

ぴーすけの死が良すぎて、対照的な役だからつい比較して見てしまって物足りなかった。

 

 

階段降り

小桜ほのか  エトワール

天寿光希・有沙瞳

天華えま・綺城ひか理・極美慎

瀬央ゆりあ

英真なおき

愛月ひかる

舞空瞳

礼真琴

 

 

羽根はトップの2人のみ。

こっちゃんは青で、瞳ちゃんは赤。

 

ぴーすけ、あかちゃん、極美くんの3人が一緒に降りて来た時は私のための並びかと思った。笑

 

この3人本当に最高だった♡

 

B日程と見比べたいよー。

見に行けますように。