すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

阪急阪神初詣ポスター掲載者はトップになるのか

宝塚ファーストフォトブックvol.4礼真琴

発売中!

 

 

初詣ポスターは未来のトップの証なのか

阪急沿線を利用していると年明けからやたらと目に入る恒例の初詣ポスター。

 

TOKKの表紙だけでなく電光掲示板(広告?)にもがんがん映っていますね。

 

ここ最近は主席が続いていますが必ずしも入団成績で選ばれるとも限らない初詣ポスター。

 

気になったので歴代の初詣ポスターガールをググってみました♡

 

 

歴代の初詣ポスターガール

現在の所属組(退団者は退団時)を、成績は入団時のものを記載。

娘役はピンク、男役は青。

 

102期

花組  舞空瞳  主席

 

101期
宙組  鷹翔千空  主席

 

100期
宙組  星風まどか  3番目

新公ヒロイン済

 

99期

月組  美園さくら  主席

新公ヒロイン済

 

98期
月組  暁千星  主席

新公主演済

 

97期

宙組  留依蒔世  主席

→新公主演決定!

 

96期
星組  紫藤りゅう  16番目

新公主演済

 

95期

宙組  実咲凜音  娘役主席(全体4番目)

トップ娘役

 

94期       
星組  麻央侑希  28番目

新公主演済

 

93期

雪組  彩風咲奈  首席

実質3番手

 

92期

花組  蘭乃はな  4番目

元トップ娘役

 

91期

星組  天寿光希  首席

 

90期
雪組  愛原実花  2番目

元トップ娘役

 

89期

専科  凪七瑠海  首席

 

88期
花組  桜乃彩音 12番目

元トップ娘役

 

87期

専科  沙央くらま  2番目

 

86期

宙組  陽月華  9番目

元トップ娘役

 

85期

星組  柚希礼音  2番目

元トップスター

 

 

ポスターと路線具合

あまり遡ってもキリがないのでちえちゃんまで。

並べてみるとなかなか面白い。

 

 

まずは娘役。

確実にトップ娘役になっていますね。

 

まどかちゃんは間違いないだろうけど、美園さくらちゃんはどうだろ〜?

 

確かにバウヒロインも一応してるけど最近の月組は娘役推しまくってるから何とも言えませんね。

 

同じ99期なら彩みちるちゃんの方が東上ヒロイン済ませている分扱いは上のような気がする。

 

みやるりトップ、わかばちゃんか美月ちゃんトップ娘役で繋いで、その次がれいこちゃんあたりなら可能性はあるか。

 

舞空瞳ちゃんは期待されてますが来年以降の新公でどうなるかですね!

 

 

そして男役。

 

目につくのは紫藤くんと麻央くん。

2人とも路線だけど劇団が一気に押し出した感じがするなーとは思っていたけど初詣ポスターもこんなに異例だったとは。

 

どっちも好きだから頑張って欲しい♡

 

男役は必ずしもトップスターになるとは限りませんね。

やはり入団して5年程度でトップになる娘役と違い、10年やってからだとそれぞれの努力で実力もスター性も大きく変わるんでしょうね。

 

この中だと咲奈ちゃんとありちゃんはトップになる可能性高そうですね。

ほんと咲奈ちゃんって昔から推されていたんですね!

 

 

宙組贔屓だからあーちゃんと鷹翔くんには頑張ってもらいたいなー♡

 

あーちゃんは怪我がありましたからね。

来年新公最後の年だから1度は主演して欲しい!

最近のチャラ男っぷりかっこよすぎ♡

 

鷹翔くんは実力からして主演は絶対回ってくると思う♡

 

 

未来のトップが何人出るか楽しみ♡