すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

今後のトップ娘役候補を考えてみる

 

 

退団ラッシュな2021年

来年は雪組月組花組とトップ娘役が続けて退団となるわけですが、現時点で次期トップ娘役が発表されているのは雪組のみ。

 

落下傘の場合でもトップ就任の1作前、つまり前トップの退団公演から組替えのパターンが多いですが、みりおんのように組替え後最初の公演がお披露目というケースもある。

 

要は誰がトップ娘役になってもおかしくない!

 

ということで少なくとも2人新たなトップ娘役が誕生するということで誰が候補か考えてみました〜。

 

来年トップ娘役と発表されてもおかしくない学年が前提で!

 

 

トップ娘役の条件

新公ヒロインを経験していること!

ゆきちゃんのように上級生になってから花開いてトップ娘役という異例人事でない限り、新公ヒロインなしはそうそういない。

 

外箱ヒロインを経験しといること!

バウか、東上か、全国ツアーか。

いずれかでヒロイン、せめて舞空瞳ちゃんのように半分だけでもヒロインしている人が多い。

 

うーん、こんなもん?

 

 

各組のトップ娘役候補は?

花組

音くり寿(100期)

 

月組

海乃美月(97期)、天紫珠李(101期)

 

雪組

彩みちる(99期)、夢白あや(103期)

 

星組

有沙瞳(98期)、小桜ほのか(99期)

 

宙組

遥羽らら(98期)、天彩峰里(100期)、潤花(102期)

 

 

娘役の宝庫だと思っていた花組がくりすちゃんしか思いつかないなんて…。 

聖乃あすかちゃんのバウもヒロインなし説出てるくらいですからね〜。

 

他組あまり詳しくないけど私が全く知らない子がトップ娘役はさすがにないと信じて。笑

 

 

月組の次期トップスターは恐らく95期のれいこちゃん。

月組は生え抜きが多いイメージなので落下傘ではなく美月ちゃんか珠李ちゃんかなぁと。

 

前にも書いたけどれいこちゃんの外箱主演の相手なのもあって美月ちゃんに期待。

美月ちゃんになれば97期初のトップ娘役!

 

 

花組に関しては落下傘ありそう。

実力的にはくりすちゃんは全く問題ないけどトップ娘役ではなく別格娘役路線になってしまったかな〜。 

 

そうなると誰だ?!

 

勢いのある娘役って今いませんよね。

コロナで新公がないせいもあるけど。

 

あえて言うなら潤花ちゃん?

だけど宙組に組替えしたばかりだしさすがにない?

ひらめちゃんがマスカレードとはいからさんだけで雪組に戻ったからなくはないか。

 

みちるちゃんはやっぱもうないかなー。

有沙ちゃんとららちゃんの98期コンビは地味にヒロインが途絶えないのであり得る。

 

最近トップ娘役=新公世代ではないし。

というか好きだから頑張ってほしい!

 

ららちゃんはずんちゃんのヒロインだったし期待しちゃうけど落下傘するほどかと言われると悩ましい。

それなら宙組で上がる方がありえそう。

 

みねりちゃんとあやちゃんはどちらも宙組で出始めたころがピークな印象。

あやちゃんは雪組でもう1作、外箱のヒロインすれば可能性あるけど。

 

ほのかちゃんとじゅりちゃんは轟さんのヒロインだけだからもう一押し欲しい。

 

れいちゃんが歌苦手なこと考えると歌上手な子が良いですよね。

花組の相手役は本当にわからないや!