すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

再び緊急事態宣言!どうなるミュージカル界!

 

 

三度緊急事態宣言

明日から3度目の緊急事態宣言発令ですね。

兵庫が毎回入れられちゃうから宝塚も対象になってしまうのがつらい。

 

 

4/24の公演は予定通り開催。

4/25は現時点でまだどうするか発表なし。

これは帝劇とか東宝系も同じ。

 

 

 

「劇場」や「展示場」などは、社会生活を維持する上で必要なものを除いて無観客での開催を要請します。
対象になるのは、劇場、観覧場、演芸場、集会場、公会堂、展示場、貸会議室、文化会館、多目的ホール、ホテルの集会用の部分、旅館の集会用の部分、テーマパーク、遊園地などです。

 

NHKの記事によると、ミュージカルはこの劇場の部類に入るだろうから少なくとも東京都は無観客開催を要請するそう。

 

遊園地に無観客って意味不明。

休業しろって言ってるのと同じでは…?

 

あああ。

エリザ ガラコン4/30・5/1とまぁだいの奇跡の共演だったのに!!

絶対に絶対に生で見たかった。

 

せめて配信してほしい。

だけど配信だと赤字なのかな?

もうチケット代返金しなくていいよ😭

 

できれば延期と言いたいところだけど夢のメンバーすぎて日程合わすのかなり厳しいだろうな。

 

去年からこんなことが続いてて、まぁさま始めとした舞台に立つ人のモチベーションが下がってしまわないか本当に心配。

退団とか引退とか考えてしまう人が増えてしまったらと思うと悲しすぎる。

 

そらのバウも見に行きたかったけど無観客になってしまうのかな?

少なくとも明日どうなるかは今日出るだろうからHPチェックしておかなきゃ。

 

遠征予定してる人は気が気じゃないですよね。

私はまだ新幹線取ってなかったから良いけど、見れないかもしれないと思うとつらい。

 

今日の花組ガラコンは絶対観よう。

 

 

 

追記

東宝ミュージカルは公演中止😭

帝劇、日生劇場、シアタークリエ、いずれも4/28〜5/11の公演が中止に。

 

モーツァルトは4/27が千秋楽に変わっちゃいますね。

 

あああ〜。

この感じだとエリザのガラコンも4/28から中止?

そしたらまぁだいもだいもんトートも見れない?

 

 

 

宝塚は4/26から公演中止😭

あきらさん観に行くつもりだったのに!

最後に1回も見れないとか絶対無理!!

そらも見れない…