すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

新生宙組お披露目は天は赤い河のほとり!&シトラスの風!!

ザ・タカラヅカ 7 宙組特集 (タカラヅカMOOK)

 

 

新生宙組お披露目公演決定!

 

まぁ様の退団公演が始まって早5日。

 

次期宙組トップコンビである真風涼帆&星風まどかのお披露目公演の演目が発表されました!

 

あああ〜(。;_;。)

今まで新コンビの発表ってわくわくしてたのにこんなに切ないの初めて(。;_;。)

 

 

天は赤い河のほとり

小学館発行の「少女コミック」にて1995年から2002年まで連載され、絶大な人気を誇った篠原千絵の「天は赤い河のほとり」を、宝塚歌劇でミュージカル化。


紀元前14世紀、古代オリエントヒッタイト帝国。

 

優れた才能と血筋で世継ぎと目される第3皇子カイルは、呪術の形代としてタイムスリップさせられた現代の女子高生、鈴木夕梨(ユーリ)と出会う。

 

彼女を召喚したのは、自分が産んだ皇子に皇位を継がすため、他の皇子を亡き者にしようと画策する皇妃(タワナアンナ)、ナキアであると知ったカイルは、ユーリの身を守るため側室として傍に置く。

 

正義感に溢れ、現代的な感覚で物事を捉えるユーリは、次第に民衆の心を掴み、戦いの女神イシュタルとして崇拝されるようになる。

 

そんなユーリをいつしか深く愛するようになっていたカイルは、彼女を正妃に迎え理想とする国創りに邁進したいと考え、ユーリもまたカイルと共に生きることを願う。

 

だが、ユーリの帰還や強国ミタンニやエジプトとの対立、そしてナキアの陰謀など、二人の前に様々な障壁が立ちはだかっていた……。


古代オリエントを舞台に繰り広げられる、ロマンティックな歴史ファンタジーに、真風涼帆を中心とした新生宙組が挑みます。

 

まさかの天は赤い河のほとり

 

これ中学の時、友達が大好きだったな〜

あの頃は世代がずれてることもあってお姉さんの漫画ってイメージだった。

 

私は絵が受け入れられずすぐに読むのやめちゃったけど(๑・౩・๑)

あと勝手にエロい感じだと思い込んでまだ早いと思ってたのもある…笑

 

 

でも大人気ですよね!!

 

ポーの一族に続き少女漫画のヅカ化。

ベルばらに続くヒット作探しなのでしょうか。

 

 

雰囲気的には王家に捧ぐ歌と同じエジプトとかそっち系。

 

まどかちゃんは洋風プリンセスはあまり似合わないと思っているのでこれならビジュアル的には合うんじゃないかなー♡

 

ゆりかさんのビジュアルは想像できない!

原作の絵柄的に華奢な男の人をイメージしちゃうからどんな風に仕上げてくるかみたーい♡

 

何役するか分からないけどあっきーは絶対似合う。絶対美しい!

 

原作ファンじゃなくても1度は見てみたい感じですよねー♡

 

でもポーと違って巻数多いから読破できる自信はない。

友達にあらすじ教えてもらおうかな(๑・౩・๑)

 

 

 『シトラスの風-Sunrise-』~Special Version for 20th Anniversary~

1998年の宙組誕生時に上演された『シトラスの風』が、宙組誕生20周年となる2018年、新トップコンビ真風涼帆と星風まどかの大劇場お披露目公演として、新しいテイストを加えて鮮やかに甦ります。


“飛翔”“誕生”などの新しい時代への飛躍をテーマに、“シトラス”のイメージが放つ“清々しく、爽やかで、若い”風と、宝塚レビューの香りと色彩を詰め込んだ、詩情溢れる作品。

 

フレッシュでバイタリティに溢れた新場面も加え、岡田敬二のロマンチック・レビュー・シリーズ第20弾として、新生宙組の魅力を余すところなくお届け致します。

 

ショーはきましたシトラスの風!

この組と言えばこのショー!っていうのがあるのはやっぱりいいなあ。

 

1番新しい組である宙組の記念すべき20周年。

 

20年経って初めて生え抜きのトップ娘役。

30周年までには初の生え抜きトップスターも誕生しそうですね♡

 

どんな内容になるのか楽しみ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

 

だけど私はまぁ様のシトラスの風が大好きすぎて(。;_;。)

まぁ様の明日へのエナジーが大好きすぎて(。;_;。)

 

シトラスの風をやるのに入れないわけがない。

 

だとしたら退団直後にいきなりシトラスの風見たらショックが大きすぎて受け止められない気がする(*゚△゚)‼︎

 

かなめさんのファンもそんな気持ちだったんだろうか…。

 

見たいけどやっぱり見に行けない気がする(。;_;。)

 

サヨナラショーで明日へのエナジーしてほしい〜〜〜!!

エキサイターはDSでやって欲しい♡

 

 

やっぱり簡単には切り替えられそうにありません。

 

 

 

「天は赤い河のほとり」文庫版 全16巻セット