すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

新生宙組2作目は宙組では超久しぶりの日本物!!

 

 

新生宙組 2作目は日本物レヴュー! 

宙組  白鷺(しらさぎ)の城(しろ)

主演  真風涼帆・星風まどか

 

絢爛たる平安の都で始まった、白皙の貴公子、陰陽師・安倍泰成と、艶やかに人心を惑わす妖狐・玉藻前の対決は、時を越え、場所を変え、豪壮たる名城「白鷺の城」で終に決着の日を迎える。

 

千年に亘って転生を繰り返しながら、争い、そして魅かれ合う陰陽師と妖狐の宿縁を、時に雅やかに、時に妖しく描く、日本物レヴュー。

 

まだお披露目公演も始まっていないのにもう2作目の公演が発表されました!

 

松本悠里さんが出るとレヴューが先に来るのは大人の事情なんでしょうか。

単純にお化粧の問題?

 

金色の砂漠と同じパターンですね!

 

ゆりかさんが陰陽師で、まどかちゃんが妖狐かな?

 

宙組にはかなり珍しい日本物!

いつぶりだろ?

 

まぁ様もりかさんも日本物なかったから、大空さんの時の博多座以来?

大劇場でとなると貴城さんの時の竜馬伝?

もしそうなら10年以上ぶりか(*゚△゚)

 

ゆりかさんも日本物のイメージないけど星組でやったことあるのかな。

もしそうなら1番日本物に慣れてるのはキキちゃん

 

長身の宙組での日本物。

さぞかし美しいでしょう…♡

ああ楽しみ♡

 

 

『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶—

万能の天才と謳われながら、その生涯に多くの謎を残すレオナルド・ダ・ヴィンチ

 

彼の創作の源が、ある女性への愛であったと仮定し、ダ・ヴィンチと彼を取り巻く人々との愛憎を描く。


15世紀のイタリア・フィレンツェ

 

この街にルネサンス芸術を花開かせた時の統治者ロレンツォ・デ・メディチは、軍事、外交にも優れた手腕を発揮し、ローマ教皇との対立を深めつつあった。

 

若きレオナルド・ダ・ヴィンチも彼の庇護を受ける芸術家の一人。

 

ダ・ヴィンチは依頼された作品の完成も他所に、気ままな創作にかまけてはロレンツォを苛立たせていた。

 

そんな折、彼はロレンツォの愛人カテリーナが幼馴染みである事を知る。

 

同じ庶子という境遇からいつも寄り添い、寂しさを分かち合った二人…

 

だが今、美しく成長した彼女の眼に浮かぶのは、心を閉ざすかのような謎めいた微笑だった。

 

お芝居はダ・ヴィンチ

まぁ様がシェイクスピアを演じていなければ宝塚でダヴィンチて!と思うところでした。

 

謎めいた微笑と最後に書いてあるので、モナリザはジョコンダ夫人説ではなく、メディチの愛人説の方で書いたストーリーっぽいですね♡

 

演出は田渕先生。

 

田渕先生と言えばSANCTUARY、相続人の肖像、そして王妃の館!

宙組に縁深い先生♡

 

どれも大好きなお話ばかりだから今回も期待しちゃう
 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

田渕先生のフィナーレもどう仕上がるのか楽しみすぎるなー♡

 

ああ♡

やっぱり宙組好き♡