すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 博多座公演 演目決定!

 

 

宙組 博多座公演 演目決定!

宙組

黒い瞳』『VIVA!FESTA!in HAKATA』

主演  真風涼帆・星風まどか

 

宙組博多座の演目が決まりました!

 

まぁ様の時は王家再演でしたが今回1幕は新公演。

天河は衣装とかまんま王家だったし別の公演になってよかったかも。

 

博多座ほんっと楽しかったなーー!

もっと通いたかったー(๑・౩・๑)

 

 

黒い瞳

ロシアの文豪プーシキンの「大尉の娘」をモチーフとしたミュージカル。

1998年に真琴つばさを中心とした月組で初演、2011年には音月桂を中心とした雪組により全国ツアーで再演され大好評を博しました。

 

ロシア帝国の圧政に喘ぐコサック民族が起こしたプガチョフの反乱という歴史的事実を背景に、その動乱に巻き込まれた貴族出身の青年将校ニコライと大尉の娘マーシャとの身分を越えた純粋な恋、そしてコサックの首領プガチョフとの男同士の友情を描いた浪漫溢れる名作に、宙組博多座公演メンバーが挑みます。

 

王家に捧ぐ歌の時はゆりかさんとまどかちゃんは揃ってヴァンパイアサクセションだったので博多座は初。

 

博多座って和物率高めな気がするけど宙組はロシア!

黒い瞳、見たことないけどロシアがテーマならちょっと暗め?

 

気になるのは恋愛メインではなく、男同士の友情も描かれているところ!

 

2番手に誰がくるのか気になる(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

博多座の裏はDCと青年館。

最近は3番手が東上主演しつつありますが、ここは宙組では初主演のキキちゃんに期待٩(๑ơలơ)۶♡

 

そうなると相手役はみねりちゃんですかねー。

ららちゃんに頑張ってもらいたいけど(๑・౩・๑)

 

ていうか何で同時発表にならなかったんだろう?

もう1つバウでも出てくるのか、何かちょっと異例なことが起こるのか。

 

もしキキちゃん主演なら!

博多座は愛ちゃん?

 

それかまぁ様の時のようにずんちゃんを持ってくるか。

でもキキちゃんの方で2番手かな。

 

 

VIVA!FESTA!in HAKATA

祈り、感謝、願いなど、生きる為に大切な想いが集約され、人々が非日常の世界に集うFESTA(祭り)。

 

リオのカーニバル中欧・北欧に伝わるヴァルプルギスの夜や日本のYOSAKOIソーラン祭りなど、世界各地のFESTAをテーマにしたスーパー・レビュー。

 

2017年宙組で上演されたパワー漲るショーを、博多座公演バージョンとして新場面を加えてお届け致します。

 

真風涼帆を中心とした宙組の新たなFESTAに、ようこそ!

 

シトラスはさすがにお腹いっぱいと思っていたらビバフェス!

 

何回も見てる気してたけどサヨナラショーやらそらバウやらで見ただけでちゃんと公演としてやったのは大劇場のあの1回だけなんですね。

 

ビバフェスはみりおんの退団ショー。

今でも泣けるくらい感動的だったまぁみりラストデュエダンもやるのかな。

 

個人的にあれは特別なデュエダンだから変えて欲しいなあ…

 

主なFESTAの場面は同じみたいだから変わるなら祭りの場面ではないところでしょうか。

 

博多のどんたくはこれって音楽ないですしね(๑・౩・๑)

 

ヴァルギプス誰がするんだろー!

 

ゆりか×みりおんだったから2番手かな♡

あそこロミオみたいで好きだった♡

 

魔女も誰がやるか気になる!!

 

Naekkeohaja(a.k.a.BE MINE(JAPANESE VER))

Naekkeohaja(a.k.a.BE MINE(JAPANESE VER))

こっちは絶対やって欲しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

この曲名BE MINE (俺のものになれ!)みたいな感じじゃなかったっけ?

ハングル読み?なぞだ。

 

この辺からレヴューでの若手中心のジャニーズみたいな韓流みたいなイケメンオラオラ演出が増えましたよね。

 

組み分けが気になる♡

組み分け出たら誰がどの場面やるか予想しよっと (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧