すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2020年 宝塚カレンダー掲載者発表!

 

 

2020年 宝塚カレンダー掲載者発表!

 

2020年の宝塚カレンダーの掲載者が発表されました。

夏の終わりですね〜。

 

今年は2人もトップが退団するので来年はがらりとメンバーチェンジ。

 

初掲載者が増えそうな予感で楽しみですね!

分かりやすく初掲載者は名前を組カラーで書きます。

 

 

宝塚スターカレンダー

専科

轟悠愛月ひかる

 

花組

柚香光・華優希瀬戸かずや

 

月組

珠城りょう・美園さくら・月城かなと

 

雪組

望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈

 

星組

礼真琴・舞空瞳

 

宙組

真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜

 

 

宝塚スターカレンダー。

基本的にトップコンビと2番手しか掲載されないカレンダー。

 

今回初掲載者めっちゃいるー!

 

まずは花組

あきらさんやないかー٩(๑ơలơ)۶♡

やっぱり2番手なの?!

 

東上主演だけだと警戒してたけどついについに2番手なの?!

嬉しすぎる(。;_;。)♡

 

そして月組

れいこちゃんがついに2番手??

てことはちなつさんは別格なのか…

 

れいこちゃんは嬉しいけどわざわざ月組に戻したのにちなつさん別格かと思うと悲しい。

 

そしてそして星組

星組欄に誰も名前がないということは愛ちゃんが2番手ということですよね!

 

かいちゃんですら宝塚カレンダーに出てないんだから愛ちゃんが別格なら絶対出ないはず。

例年専科は轟さんだけだし。

 

星組は生え抜きトップが多いので愛ちゃんが2番手になると星組ファンとしては複雑かもしれないけど、同じく宙組から星組へ行ったかいちゃんのように愛されて欲しい!!

 

 

宝塚卓上カレンダー

花組

水美舞斗・優波慧・綺城ひか理※・飛龍つかさ・帆純まひろ・聖乃あすか

 

月組

夢奈瑠音・蓮つかさ・暁千星・風間柚乃

 

雪組

朝美絢・永久輝せあ※・綾凰華・縣千・彩海せら

 

星組

瀬央ゆりあ・紫藤りゅう※・天華えま・極美慎

 

宙組

桜木みなと・和希そら・留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空

 

 

若手スターが掲載される卓上カレンダー。

新メンバーは少ないですが、99期初掲載のまひろちゃんと102期初の彩海くん!

 

彩海くん推されてますねー。

 

103期花組の希波くん、宙組のなつ君&亜音くんも最近きてるけど掲載はなし。

やはり新公主演するのが1つのポイントかな?

 

組替え後を考えると組によって若手スターの数にかなり偏りがありますねー。

 

トップは花組宙組の6人!

花組は退団したりなんやかんやあるけどそれでもやっぱり昔から若手スターが充実してますね。

 

宙組花組に並ぶなんてちょっと意外だけど納得の面々なので嬉しい!

若手が誰も退団してない上に紫藤くんがなぜか補充されたのでさらに充実♡

 

そのほかは4人で同列。

 

その中でも月組星組は101期以降の超若手がいないのでちょっと心配。

花組宙組は人数すでに多いのに103期も育ってきているというのに。

 

他組の若手もあまり知らないだけかな?

今後の新人公演に期待ですね!

 

 

宝塚ステージカレンダー

専科

轟悠・華形ひかる・凪七瑠海・愛月ひかる※

 

花組

柚香光・華優希・瀬戸かずや・水美舞斗

 

月組

珠城りょう・美園さくら・鳳月杏・月城かなと・暁千星

 

雪組

望海風斗・真彩希帆・彩凪翔・彩風咲奈・朝美絢・永久輝せあ※

 

星組

礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ

 

宙組

真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

 

 

トップコンビ、2番手、3番手、別格+実質4番手くらいまで?という感じにやや広がりを見せているステージカレンダー。

 

宙組を見てください!

 

なんともえこちゃん!

もえこちゃんがいるぞーー (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ほかの組が3番手格くらいまでなのに!

そらが入っているだけでも異例な感じなのにさらにもえこちゃんをわざわざ追加したということはそらともえこちゃんは同格ということなのかな (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

そして紫藤くんは入ってないのでやっぱりもえこちゃんのが推されている!

バウも主演だしな♡

 

あとはひとこちゃんもついに参加!

みやるりいた頃のありちゃん的な扱いでしょうか♡

 

 

宝塚パーソナルカレンダー

専科

轟悠愛月ひかる※

 

花組

柚香光・瀬戸かずや

 

月組

珠城りょう・月城かなと

 

雪組

望海風斗・彩風咲奈

 

星組

礼真琴

 

宙組

真風涼帆・芹香斗亜

 

 

トップスターと2番手しか出さないパーソナルカレンダー。

これはやっぱりあきらさんとれいこちゃんと愛ちゃんが2番手!!

 

まぁ様もぜっっったい嬉しいだろうなあ♡

花組のお披露目絶対見に行かなきゃ!

 

ちなみに卓上はトップスターのみです。

 

 

宝塚ポスターカレンダー

専科

華形ひかる・凪七瑠海

 

月組

紫門ゆりや・鳳月杏

 

雪組

彩凪翔

 

星組

天寿光希

 

 

別格スターが出すポスターカレンダー。

宙組に別格がいなくなりましたね。

 

愛ちゃんとあきらさんは今年までポスターカレンダーだったのに来年はパーソナル出すなんて感慨深い。

 

さゆみちゃんのように諦めずに残って頑張り続けるということも宝塚は大事だなと思わせてくれますね。

(まだ2番手って発表されてないけど笑)