すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

雪組 大千秋楽!だいきほ退団!!

 

 

雪組 千秋楽!!

雪組  fff

主演  望海風斗・真彩希帆

 

4月11日。

ついにだいもんときぃちゃんが宝塚を退団してしまいました〜。

 

今日は配信で観劇。

映画館に行かずとも家で舞台を見れるようになったのはコロナで唯一良かったところ。

でもやっぱり生の観劇には敵わないけど。

 

家なのをいいことに泣きまくってしまったー

 

 

 

fff / シルクロード感想

改めて見るとfff良いですね。

うえくみ先生には珍しく明るい終わり方だし、不幸に呑まれず最後に喜びや幸せにたどり着くというのが良い。

 

ラストのアンコール後はみんなで楽しそうに騒いでるのも退団公演だからこそより良さを感じる。

 

ラストに1人で舞台を去るという演出も泣けるんだけど、舞台に組子が揃ってるというのは涙腺に響く…!

 

シルクロードも良かった〜。

 

アラビアンって宝塚に似合う♡

ラストに黒塗りは嫌だからラテンではなくアラビアン希望!って思ってたので嬉しい。

 

だいもんと翔ちゃんの最後のアドリブはお礼を伝えてて真面目な2人らしいー!ってなった♡

 

黒燕尾もかっこよかったなぁ。

今日が見納めだなんて信じられない。

 

デュエダンも激しくなく、リフトもなく、2人がただ仲良く幸せそうなデュエダンでそれはそれで好き。

 

 

まぁ様とか、ちえちゃんもあったけど、退団のショーでオリジナルソングがある時あるじゃないですか。

 

私あれがすごい好きで。

愛を感じて泣ける。

 

宙の太陽

宙の太陽

 

まぁ様の宙の太陽は天才すぎる。

 

今回こういう歌もなかったし、シルクロードは最初見た時は全体的に退団公演のレヴューにしては退団色が薄いなと思ってたんですよ。

 

個人的にはお披露目のSUPER VOYAGER!の方が退団公演のショーっぽいなと思ってて。

 

でもだからこそ退団!退団!って感じすぎないのも良いなーと思うようになった。

退団色を出すよりも2人の良さを全面に出すことを優先したというか♡

 

デュエダンが終わって最後に2人で銀橋にきた時にだいもんがすごい笑顔で。

それがすごく素敵だった。

 

 

サヨナラショー 感想

 

あああ〜。

泣いた。

 

ドンジュアンのお衣装スタートはずるい〜。

悪の華かっこよすぎる。

 

なんかね、だいもんといえばドンジュアンだなやっぱり!と思った。

 

アルカポネの方が雪組初の主演なのにドンジュアンの方が印象に残ってる。

だいもんも思い出に残る公演っていうとドンジュアンって言うしね。

 

 

全体的にだいもんトップになってからの雪組!って感じの演出。

 

だいもんトップの演目って重いっていうと少し違うか、運命に導かれる系というか壮大なテーマが多くないですか?

だから歌もハッピー♪な感じではなく、荘厳って言えばいいのかな?そういうのが多い。

 

サヨナラショーも全体的にそういう雰囲気で進んでいて大人で、迫り来るものがある感じ。

 

雪組にいってからだいもんって眉間にシワ寄せてる系の役が多くて。

それはそれで超かっこよくて好きなんだけど、私はやっぱり笑顔でテンション高くなってる可愛いあやちゃんが好きで!

 

だから、ラストのひかりふる路→Super Voyage→Music Revolutionの流れが超神。

 

お衣装も白×緑で雪柄っていうのが良すぎ。

やっぱ最後は組カラーが見たい!!

 

最後にみんなでわいわい盛り上がっているのが本当のだいもんっぽくて好き♡

最高のサヨナラショーでした。

 

 

退団挨拶

 

だいもん、きいちゃん含めて8人の退団。

翔ちゃんが最後というのも信じられない。

 

だいきほ翔ちゃんの挨拶最高だった〜。

めっちゃ泣けた。

胸がいっぱいであんまり思い出せない。。

 

生まれ変わってもまた宝塚で会いましょう!

 

ああ、本当に生まれ変わったらまぁだいが音楽学校にいる時代から宝塚ファンでありたい…!

 

8人も退団者がいたこともあるけど、だいもんがとにかく喋る。とにかく喋る。笑

カテコのたびにめっちゃ喋ってた!笑

 

その結果、13時半から始まった公演が終わったので18時50分。笑

5時間半は過去最高では?!

 

だいもんときぃちゃんが本当に仲良さそうでお互いがお互いを尊敬しあってて、それが最後の最後まで伝わってくる最高の退団公演でした。

 

退団記念ブルーレイ買おうと思ったらTCAでもう完売しててびびった…!

これは再販まさかないの…?

サヨナラショーでファントムあったからノーカットなら絶対欲しかったのに…!

 

Amazonまだ残ってる!よかった!

 

あやちゃん、きぃちゃん、翔ちゃん、今後はどこかに所属するのかな〜?

ひとまずあやちゃんはまぁだいでのエリザベートが楽しみすぎてたまらん!!

 

まぁ様のインスタに出る日も近そう♡

 

今日フェアウァルなファンの皆様、楽しんでくださいね!