すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

王家に捧ぐ歌 星組で再演決定!

 

 

王家に捧ぐ歌 再演!

星組  王家に捧ぐ歌

主演  礼真琴・舞空瞳

 

びっっっくりしたーー!

まぁみりトップお披露目公演の王家が7年ぶりに再演。

初演の星組以来の星組カムバック。

 

 

上手からせり上がってきたあの日からもう7年なの…?

今でも昨日どころか今日のことのように思い出せるのに。早すぎて怖い。笑

 

こんな気持ち初めてなんだけど正直まだ再演して欲しくなかった。すごく複雑な気持ち。

エリザとかベルばらとか風共とか一切そんなこと思ったことないから自分でも驚きの感情。

 

やっぱお披露目だからかな。

初演でもないのにね。

 

王家は本当に特別で何ならちょっと神聖なくらい。

みんなの中で王家が、ラダメスが、まこっちゃんに上書きされちゃうのかーみたいな謎に複雑な気持ち。。

 

 

初演の星組もまぁ様の宙組もトップお披露目公演大劇場公演だったけど、今回は御園座だしお披露目でもないんだなあ。

 

梅芸なら1回は見に行こうと思ったけどさすがにご贔屓でもないのに遠征はなしだな。

配信見ようかな。

でも色々思い出して泣いて見れなくなるかもしれなくて怖いw

 

 

愛ちゃんがいなくなってからの再演っていうのも寂しいな。

 

 

主な配役勝手に予想!

王家ファンではない方のために宙組の時の配役書いておきます♡

かっこ書きは博多座の配役。

男役の順番は私的上位番手の役順。

 

ウバルド…ゆりか(ずんちゃん)

ケペル… 愛ちゃん(あっきー)

メレルカ…ずんちゃん(もえこちゃん)

カマンテ…あっきー(りく)

サウフェ…りく(もんち)

アムネリス…ゆうり(しーちゃん)

 

星組外箱はトップコンビの御園座と、せおっちの東上の2パターン。

つまりせおっちは少なくとも出ない。

 

愛ちゃんもせおっちもいない。

誰が2番手役のウバルドやるの?

 

せおっちの次となると、あかちゃん、極美君、ぴーすけ。

外箱だし新公世代まで入るなら天飛君とさりおくん。

 

あかちゃん、極美君、ぴーすけはケペルかメレルカなら納得だけど誰かがウバルドするほど現時点で差があるのかな?

 

ずんちゃんが博多座でウバルド決まって、宙組はずんちゃんを推していくんだなと思った。

トップコンビが出る外箱でウバルドを星組の誰かがするならかなり期待されてるよね。

 

でもロミジュリ見た限りだと一抜けしてウバルド抜擢されるほどの組子はいないような気がするんだけどどうなんでしょう!

星組贔屓さんご意見あれば教えてください♡

 

個人的にはまだ差をつけられなくて専科から誰かくるのもありかなーと。

専科からりんきら来たら歓喜だけど、さすがにウバルドするならかちゃだろうな。

 

 

ケペル〜サウフェは一応順番はこの通りだけど出番とか目立ち具合的には大きく差があるわけじゃない。

一応エジプト組のケペル、メレルカが上だけど。

ここに当時新公年次だったもえこちゃんが抜擢されたように、新公世代の2人が入る可能性は大いにあるよね♡

 

 

アムネリスは絶対に有沙瞳ちゃんで見たい。

歌めちゃめちゃ重要だからくらっちでお願いします。

 

お披露目お披露目騒いでるくせに、アムネリスのせいで私は王家を見返す時は必ず博多座派w

 

 

せおっちの方はあらすじ読むと娘役よりも2番手男役の方が目立ちそうな感じ?

そうなるとますます有沙ちゃんが3人の女性の1人になることはないかなーと期待!  

 

ところでせおっち東上主演は喜ばしいけど関西が梅芸じゃなくてバウかー。

あーさもバウとKAATの東上だったけど、ドラマシティとバウの使い分けの基準が良く分からない。

コロナの影響?

 

とりあえず早く振分け出て欲しいなー♡