すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 NEVER SAY GOODBYE 観劇レポ

 

 

Never Say Goodbye

宙組  NEVER SAY GOODBYE

主演  真風涼帆・潤花

 

宙組公演再開おめでとうございます♡

今更すぎてもう千秋楽だけれども!

 

ネバセイ2月しかチケット取ってなくてもう見れないかと思ったけど無事に見れて嬉しい。

宝塚はやっぱ良いなぁ。

ネバセイもっと見たかった…

 

 

ネバセイレポ

ナチスの時代がテーマなのは珍しいような??

 

世界史の知識がなさすぎてキキちゃんとずんちゃんともう一つの集団がそれぞれ何を支持しているのか分からず、いまいち関係性が理解できなかった一幕。

幕間にウィキペディアでスペインの歴史をググってようやく把握しましたw

 

スペイン育ちであるキキちゃん(ずんちゃんもスペイン人なのか??)は分かるとして、ゆりかさんをはじめとして大半が外国人で何でスペインの内戦にそんなに熱くなるのかと思っていたけど、実際に義勇軍として戦った人が多くいたと知って何とも表現出来ない気持ちに。

今もウクライナに外国人の義勇兵集まってるもんね。

 

政治的な話は置いておいて。

 

f:id:sumiregoto:20220310225432j:image

 

民兵軍団が最強すぎる!

今の宙組の路線を集結させるとは♡

ここまで綺麗に集めるのって珍しいよね。

 

とにかく歌が多い。

宙組でコーラス多いの嬉しい♡

初演のたかこさんが怪我から復帰したところだったからダンスや激しい動きが控えめだったらしいけど、その分歌に持ってきたんだろうな。

 

王家とかも歌が多いけど主要キャストだけが歌うというのが多い中、下級生も歌う場面が多くて宙組贔屓としては嬉しい。

宝塚はセリフも歌もない組子が大半だから色んな組子に光が当たる演目好き♡

 

でも逆に色んな人が目立つ分もえこちゃんとかしどりゅーはいつもよりセリフとか少なく感じた。

それでも必ず目を引くもえこちゃん好き。

 

 

真風涼帆

ジョルジュ・マルロー

 

ゆりかさんはやっぱりスーツが似合う!

後半はライダースだったので個人的には少し残念。

 

初演を見ていないので比較は出来ないけどゆりかさんにとても合う役。

まぁ様はいつも心に紳士がいたけど、ゆりかさんはいつも情熱を持ってる熱い男だと思う♡

 

途中で勝手にゆりかさんの退団公演だと頭が変換していて、ネバセイ歌う時にうるっときた。笑

でもそれくらい退団にピッタリな演目。

 

ラストの死ぬ場面。

オスカル…!と思ったのは私だけではないはず。

 

 

潤花

キャサリン・マクレガー

ペギー・マクレガー

 

前回の全ツからかのちゃんめっちゃ歌上手くない?と急に思い始めた私。

 

宝塚の娘役的な上手さとは少し違うんだけど音程取るの抜群だと思う。

薬打たれた時に歌う場面超好き。

 

かのちゃんってこういう報われない恋というか、ハッピーエンドにならない恋が似合う。

全ツでも溢れ出る未亡人感(未婚なのに)がすごいと思ったけど、今回も悲壮感ってわけじゃないんだけどなんなんだろうあの感じ。

 

そういう役が多いのか、そういう役になってしまうのか。

お花様版をぜひとも見てみたい。

 

 

芹香斗亜

ヴィンセント・ロメロ

 

最近キキちゃんパーマ率高くない?

正直パーマのキキちゃんそこまで好きじゃないけど、でもやっぱりかっこよすぎる!!

 

今回はスペインのマタドール。

マタドールってヅカではよくあるけど何気にキキちゃんは初?

 

マタドール姿より民兵姿の方が好き。

ライダースかっこよすぎる♡

 

 

桜木みなと

フランシスコ・アギラール

 

3番手になってから悪役多めなずんちゃん。

今回も悪い役でリップからすら漂う悪役感🦹‍♀️

スチールよりもっと黒系のリップになってた。

 

最近私はずんちゃんの成長に毎公演感動しているのです。

 

ここ最近は大人な役も悪い役もどれもハマっていたけど、今回は更に存在感が増していて感動。

 

何度かあったずんちゃんが歌う場面。

空間を支配するというとまだ言い過ぎかもしれないけど、その場を牛耳っている感がすごくて圧倒された。

 

これを新公でキョロちゃんが演じるのかと思うとわくわく!

オーシャンズのベネディクトからずんちゃん自身が大きく成長して変わっているから、キョロちゃんがどこまで吸収できるか楽しみ♡

お願いだから東京では新公ありますように…!

 

ラストあっさり殺されたのは可哀想。

 

 

春瀬央季

ピーター・キャラウェイ

 

美しきかなこ様…!

今回で最後なんてやっぱり信じられない。

 

後半はあまり出てこなかったけど一幕は出番たくさんあって嬉しい♡

ピーターがイケメンだからこそジョルジュの男前度がさらに際立つわけで、かなこちゃんにピッタリなステキな役でした。

 

コロナで入出待ちないの憎い。

かなこちゃんの真っ白い姿なんて神がかりに美しいに決まっているのに!!

 

 

留依蒔世

ラ・パッショナリア

 

全ツに引き続き女役。

2〜3番手が女役するのはわかるけどあーちゃんの位置で続くのは珍しい。前回は代役だけど。

 

全ツの役はThe娘役がやる役ではなかったけど今回はそんな激しい役じゃないから本来は娘役が演じてもおかしくない。

でも今の宙組ならあーちゃんしかいないと思う役。

 

宙組は男役は充実してるけど娘役、とくに上級生の娘役がいないのが痛い。

というか宝塚全体でいないよね。

せーこちゃんとかひめさんみたいな歌えるしどんな役でもできる人。

 

その点あーちゃんは何でも出来てしまうから抜擢されるのよく分かる!

 

知っているのに毎回圧倒されるあーちゃんの歌。

音域広すぎるよね。

男役の低音ボイスも素敵なのに女役だと高音も出すからすごい。

 

 

若翔りつ

市長

 

あれ市長だったのか。

偉い人だなとは思っていたけれど。

 

一幕の市長が歌う場面圧巻…!

こんなに歌上手かったっけ?!と思った。

今まであまり歌手ポジションしてない印象なんだけど、最近りっつ宙組の中で存在感増してるし歌手としても活躍して欲しい♡

 

コンサート組だから期待!

 

 

優希しおん

ナセール

 

今回のキヨちゃんのビジュアル最強すぎない?

スチールじゃなくて舞台で見てほしい!!

めちゃめちゃ似合ってて素敵!

ネバセイ全出演者の中で1番好き♡

 

きよちゃん結局新公主演はならずだったけどしっかりこういう路線集団には入っていて嬉しい。

 

宙組は歌が上手い子は他組より圧倒的に多いと思うんだけど、路線で踊れる子はそらが雪組に行った今キヨちゃんのみだからダンサーとしても頑張ってほしい♡

 

 

亜音有星

タリック

 

スチール入りおめでとう♡

スチール写真の発売は初!

 

ネバセイはキョロちゃん大活躍でしたね〜。

 

最初の役は全ツに続いてヘンリー。

だけど全然キャラは違ってイケメン役♡

気取った態度が素敵♡

 

キョロちゃんのクールな顔が好きなんですよねー。

でも笑ったら超可愛いから役によってそのギャップが大きいのが楽しい。

 

タリックも美味しい役!

路線が集結しているオリンピアーダの中に入ってるなんて嬉しい。

 

自白剤飲まされたの嘘では?と思うくらい悪びれてない感があるけど、それはそれで他のメンバーの懐の深さが際立つから良い。笑

 

キョロちゃん大活躍だから目が足りなかった…!

何気に旗振ってる場面で投げて交換し合うのすごくないですか?

 

 

水音志保

テレサ

 

昔から私が推している志保ちゃんが!

ここ最近活躍を増していると思いませんか!

今回なんてキキちゃんの彼女!

 

セリフとか歌とかもらえるようになって、ネバセイはついにキキちゃんの彼女!!

感無量♡

 

新公では結局最後まで路線な娘役をすることはなかったけど本公演で目立つ役が多いから良い♡

 

新公ヒロインやってて本公演でちょっと良い役つくってパターンなら分かるけど、志保ちゃんみたいなパターンは娘役では珍しいよね。

可愛いは正義♡

 

 

その他

1回しか見ていないのできょろちゃんとキキちゃん見るのに必死すぎた。

 

目立つ役で書いてないのはみねりちゃんか。

良い感じに嫌な女で好演していたと思う。

ららちゃんが退団してしまったけど、上級生娘役もごそっといなくなってるので別格娘役になっていくのかなー?

 

あ、あとまりちゃん!

まりちゃん占い師似合いすぎる♡

まりちゃんがあーちゃんの役でもいけたんじゃないかと思うけど、今回の役も良かった♡

宙組の別格娘役になっていくと思っていたから今回の退団は残念すぎる。

 

残りの退団組は見つけられず…!

今日の千秋楽の放送見れないけど東京は絶対見るぞ!

素晴らしい千秋楽になりますように♡

 

 

フィナーレ

せり上がりはキキちゃん♡

今回超下手に座ってたので間近にキキちゃんせり上がってきて眼福♡

ああ、キラキラ。美しい。

 

今回のフィナーレは群舞がめっちゃ良くないですか?

ゆりかさん筆頭のちょっとスペインっぽい感じ→キキちゃん筆頭→またゆりかと踊っていくけど、燕尾の群舞とはまた違うダンスで超好き。

 

みんながマタドールみたい布をはためかせるの素敵だった…!

 

 

デュエダンもリフトありで素敵♡

かのちゃんすごくシルバーのお衣装似合ってて美だった。

かのちゃんが相手役になってからデュエダンがやや激しいダンスになった気がしてする。

 

 

階段降り

天彩峰里  エトワール

亜音有星・鷹翔千空・風色日向

紫藤りゅう・留依蒔世

瑠風輝

桜木みなと

潤花

真風鈴帆

 

 

今回はずんちゃんすら羽根なし。

コスチューム扱いなのか。

 

キョロちゃん初の大劇場階段降りー!!

全ツで階段降りデビューだったもんね。

ひなこちゃんも初だからおめでとう♡

こってぃと降りさせてもらえるなんて名誉ですね。

 

そしてもえこちゃんが!

1人で階段降りなんて!

もえこちゃんの成長に涙。

しかもずんちゃんの前!4番手さんじゃん!

 

しどりゅーとあーちゃんより後に降りてきたからわなわなした。笑

 

そらがいなくなってしどりゅーどう扱うのかと思っていたけど、いきなりもえこちゃんを上に持ってきたのはちょっと意外だった。

でももえこちゃんの実力考えたら納得しかない。

歌も演技もビジュアルもパーフェクト。

 

あーもう1回見たいなー。

東京遠征するか…