すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

新生雪組お披露目公演はオリジナル作品!

 

望海風斗 (タカラヅカmook)

望海風斗 (タカラヅカmook)

 

 

 

新生雪組 お披露目公演決定!

雪組

ひかりふる路(みち)

〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール

『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-

主演  望海風斗・真彩希帆

 

新生雪組

だいもん×真彩ちゃんのお披露目公演の演目がついに発表されました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ファントム期待していたけどまさかのオリジナル作品!!

 

でもだいもん×真彩ちゃんで、しかもお披露目でファントムきたらもうチケ難なんてレベルじゃなさそうなので良かったのかもしれない♡

 

だいもんならオリジナルでも完売しそう!

 

 

ひかりふる路(みち)〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール

人類史上初めて王権神授説に異を唱え、立ち上がった市民達によって達成され、現代を生きる人々の生活の礎ともなったフランス革命

 

宝塚歌劇においてもこれまで度々物語の題材として取り上げられてきたこの革命の中心人物の一人であり、理想に燃え、そして自らもまたその炎に身を焼かれた革命家マクシミリアン・ロベスピエール

 
志を一つに共に立ち上がった仲間達との絆、そして彼の信念を支えたロマンス。

 

その青春を賭し、理想に燃えた一人の青年が革命へと邁進する姿を通し、彼が掲げた「自由・平等・博愛」に込められた想いを紐解き、人類の歩むべき路を問いかける歴史ミュージカルです。

 

なお本公演は雪組新トップコンビ望海風斗と真彩希帆の大劇場お披露目公演となります。

 

タイトル長い(*゚△゚)‼︎

と思ったら演出は生田先生。

 

どおりでシェイスクピアを思い出すわけだ。

 

BUND NEON、ドン・ジュアンとだいもんとは縁がありますね〜

もちろんまぁ様とも♡

 

生田先生は史実を元に、悲しい涙というよりは感動の涙を流させてくれるイメージ!

 

シェイスクピアも本当に名作だったし今回もかなり期待しちゃう♡

 

 

お披露目だいもんの役はロベスピエール

何度宝塚に出てきたことでしょう。

 

スカピンではまさに今かいちゃんが演じていますし、1789ではたまきちが演じていましたね。

 

よく出てくるけど中心に立つことはなかったのかな?

 

基本的に宝塚では嫌な奴なイメージが付きがちなロベスピエールですが、生田先生ならきっと今までのロベスピエール像を覆してくれるでしょう!

 

自由・平等・博愛こそがフランス国民の未来だと心から信じた真っ直ぐな青年的な感じがいいな〜

 

最後は死んでしまいそうな予感がプンプンしますがお披露目だし前向きな終わりを期待♡

 

革命の真っ只中〜終わりにかけてのストーリーが多いから革命が起こるとこから見たい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ロベスピエールは生涯独身だったはずだから真彩ちゃんは架空の人物なのかな?

どんな愛になるのかも楽しみ♡

 

 

『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-

「VOYAGER(ヴォイジャー/航海者)」をテーマに、望海風斗のトップスター就任と新生雪組の「船出」を盛大に祝福する颯爽絢爛なレヴュー作品。


豪華客船の出航をイメージした躍動感溢れるプロローグに始まり、「望(HOPE)」「海(OCEAN)」「風(WIND)」「斗(BIG DIPPER)」と新トップスターの名前にまつわる場面を中心に、未来への希望に満ちた場面の数々で構成。


望海風斗の男役の美学と新生雪組の魅力の全てを凝縮した究極のエンターテインメントにご期待下さい。

 

男役の美学 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

これは期待しかない!!

オラつくのぞ様が拝めますね♡

 

お披露目!って感じの内容だから楽しみ♡

だいもんの歌多めがいいな♡

 

このショーで全ツ見たかった(๑・౩・๑)

 

 

はあ〜〜♡

楽しみだなあ♡

 

まぁ様があやちゃんのトップ姿を見守りに行くときにはもうOGなのかと思うと切ない。

 

とむさん&Pちゃんと応援しに行ってあげて欲しいな〜〜!

そしてその日に遭遇したい
 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧←