すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2021年 宝塚カレンダー 掲載者発表

 

2021年 宝塚カレンダー掲載者発表

 

今更ですが毎年記事にしているので2021年宝塚カレンダー系について記録のために書く。

初登場者は組カラーで表記。

 

2020年の記事はこちら。

 

 

宝塚スターカレンダー

専科

不在!

 

花組

柚香光・華優希・瀬戸かずや・朝月希和※

 

月組

珠城りょう・美園さくら・月城かなと

 

雪組

望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈

 

星組

礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる

 

宙組

真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜

 

 

トップコンビ+2番手が掲載される宝塚スターカレンダー。

 

去年は初登場だらけでしたが今年はひらめちゃんのみ。

退団延期なのでメンバーが変わらないのは当然ですね。

ファンとしては去年最後だと覚悟していたらもう1度カレンダーが出るのは嬉しいけど。

 

専科はなんと掲載者なし。

轟さんが顧問になったらもう掲載されないんですねー。

 

去年は愛ちゃんが載りましたが、今年は星組なので掲載されず。

みつるさんは退団だし専科本当に減りましたねー。 

 

かちゃは一度も専科としてスターカレンダーに載らず。

愛ちゃんは載ってかちゃは載らないっていうのはかちゃはもう2番手とか別格ポジで落下傘しないということなんでしょうか。

 

 

宝塚卓上カレンダー

花組

優波慧・永久輝せあ・飛龍つかさ・帆純まひろ・聖乃あすか・一之瀬航季

 

月組

夢奈瑠音・蓮つかさ・暁千星・英かおと風間柚乃礼華はる

 

雪組

綾凰華・諏訪さき・縣千・彩海せら

 

星組

綺城ひか理・天華えま・極美慎・碧海さりお天飛華音

 

宙組

和希そら・紫藤りゅう・留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空・風色日向

 

 

若手スターが掲載される卓上カレンダー。

最近は新公主演経験者が掲載されていますよね。

去年は95期がいましたが今年はついに96期以降に!

 

花組は100期が最下級生。

一之瀬君ははいからさんが通るで初新公主演となるはずがコロナのせいで主演出来ず。

でも卓上カレンダーには登場!

 

100期はラスト新公の長だけどもうチャンスはないんでしょうか。

というかいつまで新公やらないんだろう。

月組はもう間に合わないし宙組から復活してほしい…

 

 

月組は昔は本当に若手不足でしたが6人掲載!

ありちゃんが新公卒業するころから若手スターが育ってきてますね〜。

 

最若手は101期の礼華はる君。

礼華君もピガールで初主演を果たす予定がコロナでなしに…。

きよらちゃんの初ヒロインも見たかったから本当に残念。

 

 

雪組はまさかの4人。

何故ひとこちゃんを花組に出したのか。

それなら紫藤君は雪組の方が良かったのではないか…

 

そんな雪組最若手は102期の彩海君。

そして初登場は99期の諏訪君!

2人ともだいもんコンサートで大活躍でしたね〜。

 

彩海くん若いのに物怖じせずにトークできててすごいなと思った。

諏訪君は着実に存在感を増してますよね!

 

翔ちゃんはDSするし退団間違いなさそうなのでこのまま組替えがないとトップ咲ちゃん、2番手あーさ、3番手は…? 

 

ひとこちゃんなら余裕で3番手だったけど縣君はさすがに若すぎる。

かといって諏訪君も3番手って感じじゃないし、これから一気に育てるつもりなのか…??

 

 

星組は初掲載2人♡

最若手は102期のかのんちゃん。

101期の碧海君は眩耀の谷で初主演。

大劇場だけでも公演できて今思えば本当によかった。

 

星組ってがっつり特定の人を推すわりにはバランスよく新公主演出せてますよね。

 

 

宙組は102期の風色君が最若手で初主演。

歌上手い若手が多くて素晴らしいですね〜。

 

ずんちゃん→そら→もえこちゃん→こってぃ、別格的な位置であーちゃんって感じですが紫藤くんはどこに入るんだろう。

 

 

宝塚ステージカレンダー

専科

轟悠・凪七瑠海

 

 花組

柚香光・華優希・瀬戸かずや・水美舞斗・朝月希和※・永久輝せあ

 

月組

珠城りょう・美園さくら・鳳月杏・月城かなと・暁千星

 

雪組

望海風斗・真彩希帆・彩凪翔・彩風咲奈・朝美絢

 

星組

礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる・瀬央ゆりあ

 

宙組

真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

 

スターカレンダー同様、初掲載はひらめちゃんのみ。

来年一気に変わりそうですね。

 

 

宝塚パーソナルカレンダー

専科

轟悠

 

花組

柚香光・瀬戸かずや

 

月組

珠城りょう・月城かなと

 

雪組

望海風斗・彩風咲奈

 

星組

礼真琴・愛月ひかる

 

宙組

真風涼帆・芹香斗亜

 

 

トップスターと2番手が掲載されるパーソナルカレンダーは変化なし。 

ステージカレンダーとパーソナルには轟さん引続き掲載されるんですね〜。

 

 

宝塚ポスターカレンダー

専科

凪七瑠海

 

花組

水美舞斗

 

月組

紫門ゆりや・鳳月杏

 

雪組

彩凪翔・朝美絢

 

星組

天寿光希・瀬央ゆりあ

 

宙組

桜木みなと

 

ここ数年は別格スターが多かったので別格スターのためのポスターカレンダーでした。

 

が!

別格スターが続々と退団してしまい、今年は別格+3番手格のためのポスターカレンダーになっています。

 

95期の活躍は本当に素晴らしいですね〜。

全組トップスターコンプリートも夢ではない。

 

 

今年は全体的に変わり映えしませんでしたね。

退団が来年にずれこんでいるので掲載順もそんなにドキドキしないかな〜。