すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宙組 新人公演 オーシャンズ11 観劇レポ

 

 

宙組 新人公演 観劇レポ

宙組  オーシャンズ11 新人公演

主演  鷹翔千空・夢白あや

 

オーシャンズの新公見てきましたー!

 

最近まったくレポ残してないや。

本公演の感想もじっくり書こう。

 

さて、99期が新公の長になって初めての宙組新人公演。

もえこちゃん出ないししばらく新公はいいかなーと思っていたら

 

テリー・ベネディクト

亜音有星

 

の文字が…!

 

 

クラシカルビジューで一目惚れし、佐賀出身と知り一気に運命だと思った亜音くん。

 

それからずっとチェックはしていたけど天河の新公は4月早々に仕事は休めないと諦めて見ず、期待していたダヴィンチでは怪我でまさかの亜音くんが全休演。

 

そらのバウでなつ君とともに旗を振る姿に萌えたっきりだったので何が何でも新公見たい!

と死ぬ気でチケット探しました。

 

まさかGWに+1日休んで11連休★にする勇気はなかったので会にはお願いできずひっさしぶりに新公のチケット自力でGETしました。

 

取った甲斐があった。

本当に。

 

素晴らしすぎて興奮しすぎて主演でもないのに亜音くんの感想からスタートします。笑

 

 

亜音有星  103期

テリー・ベネディクト

本役 : 桜木みなと

 

ああ可愛い。

下級生でスチール可愛いって奇跡じゃないですか?

 

俳優の谷原章介さんに似てません?

ベネディクトめっちゃ似てた。

谷原さんの顔も好き。

 

103期。

そう、宙組で大注目の夢白あやちゃん、そしてなつ颯都くんと同期。

でも私はずっと亜音くん推し!

 

身長173cmとまぁ様より1cm高いのです。

でも手足はまぁ様のが長い♡

 

体格がねーほんと良いの!

なのでスーツが似合うこと似合うこと!!

 

ドスのきき具合は断然ずんちゃんだけど体格のおかげか存在感や迫力は亜音くんの方が上。

 

スーツ亜音くんにピッタリサイズに見えたのでずんちゃんのではなく以前の人の着てたのかな?

 

だいもんも大きくないしゆずるの?

スーツだから普通に別のスーツかもしれないけど。

 

ずんちゃんをオペラでガン見しなかったのでスーツ一緒なのか違うのかも分からなかった(*゚△゚)

 

演技もとっても上手!

ジョンソン先生のアドリブにも一生懸命突っ込んでて可愛かった…!

最後のダニー探しも可愛かった…!!

 

表情がすごく素敵でずっとオペラでガン見。

 

冷徹な表情のかっこよさははずんちゃんにも負けない!!

ずんちゃんのセクシーさには敵わないけどそれはまだ下級生なのでね♡

 

本公演はラスティー(あとリビングストン♡)しか見えてませんが今日はベネディクトしか見えなかった。

 

笑顔の素敵さの一方でイラッとした顔や冷たい顔になるのがすごーく魅力的だった!

歌も上手だったしー♡

 

スポットライト浴びて1人で歌うなんて初めてだと思うんですがすごく堂々としていて驚きました。

良い意味ですごくナチュラル。

 

ずんちゃんからたくさん吸収してる感じがしてよかった♡

ずんちゃんはまぁ様に似ているところたくさんあるからぜひ色々教えてもらって欲しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ビジュアルも最高だったー。

ちょっと色黒でお化粧も髪型も素敵。

ああほんとかっこよかった。

 

真剣にお手紙書いてファン生活スタートするか悩むレベル。

 

まださすがに会ないかなー?

いや、今からまた入り出待ち生活する覚悟はまだない…

でもお茶飲み会行ってみたい…!

 

ほんとにほんとに最高だったー!

 

 

鷹翔千空  101期

ダニー・オーシャン

本役 : 真風涼帆

 

まだ2回目の新公主演とは思えない安定感。

でもゆりかさんの役は4回目?

 

もはやゆりか=こってぃ。

まぁ様=もえこちゃんだったようにこってぃはゆりかさんのような男役が似合うから極めて欲しい♡

 

いつもいつも本公演より新公の方がレベル高い!って思っちゃうんですがさすがにダニーはゆりかさんのかっこよさは超えられず。

 

オーシャンズって宝塚の中でも屈指の大人の男の魅力で成り立つ作品だと思うので新公年次だとちょっとまだ早い感がある。

歌もいつもこってぃのが好きだけど今回は本役のゆりかさんの方が好き。

 

でも、オーシャンズの中で1番落ち着いていて男らしくてこってぃダニーもとても素晴らしかった。

 

あやちゃんがまどかちゃんより大人っぽく見える分、大人の男らしさを出すの大変だと思うけどそれを感じさせない余裕さが素敵。

 

いつでも動じないダニーさが出ていて素敵でした。

こってぃーもスーツ似合いますよね。

素敵。

 

最後の挨拶、頭が真っ白になっちゃったのか途切れ途切れになりながらも一生懸命話すこってぃの姿に胸を打たれました。

 

私、挨拶で泣きそうになりながら話すみたいな一生懸命な姿にすごく弱いんですよね。

 

まぁ様も大きな瞳をうるうるさせて話すところが大好きだった。

変に我慢せずに感情出してくれるのが嬉しいというのはヲタ心理なんでしょうか。

 

 

夢白あや  103期

テス・オーシャン

本役 : 星風まどか

 

一応新公ヒロインは2回目扱いかな?

イリナはゆうりちゃんがトップ娘役ではなかったからヒロインポジはゆりかさんでしたしね。笑

 

まどかちゃんとはまた違ったテス。

あやちゃんは前回もだけどまどかちゃんの真似をするのではなく自分らしく演じてる気がする。

 

まどかちゃんのテスは可愛さがベースにあるけどあやちゃんは大人っぽさが先にきますね。

うまく言えないけどみりおんではなくゆうりちゃんタイプ。

 

可憐ではなく、凛とした孤高の美しさが似合うというか。

なので守ってあげたい!って思うTHE娘役ではないと思う。

 

歌も演技もまどかちゃんと比べるとまだまだ伸びしろがあるなあと思うけど安定感がありますよね。

 

WSSの少年役すごく良かったからあんな風に無邪気な元気さが娘役の時も出たらいいのになーと個人的にはおもいます。

好みの娘役さんではないけど頑張って欲しいとすごく思う。

 

あと、こってぃの挨拶の時に泣きそうな顔になりながらこってぃを見守る姿がなんとも言えず胸を打たれました。

相手役を泣きそうになりながら見る娘役も可愛くて好き。笑

 

大人っぽいあやちゃんと、渋いこってぃは良い組み合わせだと思うから今後も楽しみ♡

 

 

優希しおん  100期

ラスティー・ライアン

本役 : 芹香斗亜

 

今回こそ新公初主演か?!と思ったらキキちゃんの役。

 

きよちゃんはキキちゃんの服そのまま着てそうでしたねー。

ちょっとぶかぶかそうだった。

 

キキちゃんのラスティーはそれはそれは素敵で…!

可愛くてかっこよくて鬼セクシーで!!

 

オペラでガン見することしかできない。

目を離せないイケメンさ。

 

きよちゃんはまた違ったラスティーでした。

キキちゃんはベースに可愛さがありますからね。

きよちゃんはベースにセクシーさをもってきてる感じ。

 

でもすごくよかったー!

きよちゃんとあられちゃんが被ってしまうんですが2人ともなんとなーく可愛いやんちゃな子ってイメージだったのであんなにセクシーな表情できるの?!って驚きました。

 

キキちゃんよりはそらに近い雰囲気。

顔も似てません?

 

歌もキキちゃんと比べるとキキちゃんの方が良いですがきよちゃんも上手でした。

 

何より演技が本当に上手!!

シャキーンって登場するとこも面白かったし、ジョンソン先生がキキちゃんよりうまかった!!

 

キキちゃんのジョンソン先生相当うまいと思うんだけどそれ以上のアドリブっぷりでめっちゃ笑った。

新人ってワードに完全にやられた。笑

 

おじいちゃんのフリも上手すぎ♡

それに必死でついていく亜音くんがまた可愛すぎた♡

 

宙組の中では身長低い方だと思うけどそうは感じさせなかった気がする!

下級生の頃からセクシーさを出せる子はレアだと思うのでぜひとも頑張ってもらいたい♡

 

 

なつ颯都

リビングストン・デル

本役 : 瑠風輝

 

もえこちゃんがスーパー可愛いリビングストン。

1番意外な配役だったけど今は1番似合ってる役柄だと思う!

 

そんなリビングストンの新公はこれまた意外ななつ君。

あられちゃんとかだったら想像できまくりでしたけど。

 

もえこちゃんのリビングストンは根が暗いというかオタクというか…だけどめっちゃ可愛い!って感じ。

踊ってる時の手の感じとかもめっちゃ可愛い。

Pちゃんに近い雰囲気ですね。

 

なつ君は可愛い路線ではなくキモヲタ路線だった。笑

登場からハイテンションでもえこちゃんとはまた違ったオタク度合い!

 

もえこちゃんの方が好きだけどクールななつ君しか見たことなかったので良かったです。

 

 

そのほかの配役

全体的に珍しく新公より本公演の素晴らしさを感じた公演でした。

新公がイマイチだったのでは決してなく本公演の男らしさがかっこよすぎた。

 

でもアドリブは新公もすごくよかったー!

亜音くんのマッサージも、きよちゃんのジョンソン先生も、若翔くんの新人のソールです♡もどれも面白かったー。

 

あと最後のダイアナのハイホーが何気に1番よかったです。

せーこちゃんより面白いってすごい!

 

やっぱり琥南君の顔タイプだわーとひたすら思ったり、群盗以来輝くんの美しさに一目で判別できるようになってしまったり、真白君もダヴィンチ以来気になると思ったり、、、

下級生もそこそこ覚えてきた気がする。

 

あ、あとやっぱり水音志保ちゃんが神がかって可愛かった。

若き日のテス(本役:夢白あや)ですね。

 

ほんっとに可愛すぎるんだけど!

ライナスの場面でもピンクの衣装着て踊ってて可愛すぎた。

 

絶対もっと推されてもいいのに!

もっと推してほしい!

 

 

とりあえずとっても素晴らしい新公でした。

あー幸せ。

 

本公演も楽しみだ。

まぁ様が退団して以来、初めて宙組5回くらい見に行くんだけどもっとチケットとってもよかったなと思うくらいオーシャンズ好き♡

 

あ、ちなみに亜音くんは本公演ではディーラー役です。

なつ君とペアというか対になって演じているので見つけやすい。

 

東京の新公も見に行きたいなーー

亜音くん見たい。

スカステニュース録画するしかない。