すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

ついに新公再開!月組新公配役発表♡

 

 

宝塚 新公ついに再開♡

 

コロナの流行を受けずっと中止になっていた宝塚の新人公演がついに!

ついに再開されます!

 

最後の新公は2020/2月の星組の大劇場公演。

2020/4月〜2021/3月までが新公の長だった100期は最後の年に新公0というまさかの事態。

 

新公再開にあたり月組宙組雪組のみ特例として100期の出演が許されました。

 

なぜ花組星組はだめなんだ…!

今はまだ発表されてないだけならいいけど…。

 

そして今日、再開後初となる月組新公の出演者発表がありました♡

 

 

月組 新公配役

月組  桜嵐記

 

楠木正行
本役 : 珠城りょう

新公 : 礼華はる  101期

 

初主演おめでとう!

101期で4人目の主演♡

 

おはねちゃんも礼華くんもコロナで中止になったピガールの新公で主演予定だった2人。

100期のおだちんはこれ以上新公主演しなくても十分だしね。

 

 

礼華君、エリザの新公で私めっちゃ惹かれてて!

 

前すぎて全く思い出せないんだけど、エルマーなんてそんなにガン見しない役だからよほど光るものがあったんでしょう。

自分がこんなふうに書いてるのに覚えてないからめちゃ月の新公行きたい…!

 

お歌上手いのか気になるー!!

 


弁内侍
本役 : 美園さくら
新公 : きよら羽龍  104期

 

もう1人はおはねちゃん♡

おはねちゃんは研1のときのタカスペで見てから可愛すぎて好き♡

 

いきなり和物って大変だろうけどここで活躍したら月組のことだし一気に推されそうだから期待♡

 

残る配役はピガールの時と序列が変わるのか気になりますね〜。

 

 

他組の新公主演は?

雪組はコロナ直前にONCEをしていて一部休演はあったものの東宝千秋楽までやりきった最後の組。

 

そのためfffは最初から新公はしないと決まっていたので配役発表はなし。

 

ということはシティハンターの新公配役は新たに決め直す可能性あり。

夢白あやちゃんがヒロインするか気になる〜!

 

 

宙組もアナスタシアは新公の予定はあったものの配役が出る前に中止が決定。

 

宙組で100期出るならきよちゃんに主演してほしい。

今の勢いなら亜音くんが初主演になってもおかしくないけど亜音君はまだまだ新公のチャンスがあるからここはきよちゃんに最後の初主演を射止めてもらいたい。

 

ロットバルトめちゃくちゃ良かったし。

いや、もちろん亜音君のジークフリートも超良かったけど…!

 

娘役はここでみねりちゃんがきたら大したものだけどどうかな〜

そらのバウヒロインだけどやっぱり組替え当初ほど推されてる感がない。

同じ100期ならあられちゃんという手もあるしね。

 

配役発表楽しみだー!

 

 

花組星組は?

1番可哀想なのは花組

コロナで最初に初日を迎えることなく公演が全中止になったのは花組はいからさんが通る

 

秋に公演は再開されたけれど新公は中止。

当然配役は決まっていて主演は初主演だった一之瀬君。

100期ですよ、100期。

 

1番やらせてあげてほしい。

どうか花組も次の公演で100期が出れますように。

 

 

星組はコロナ禍でも大劇場のみ新公は出来た。

本当はロミジュリでみんな新公やりたかっただろうからそこは可哀想。

 

星組は100期で初主演候補の子はいなさそうな気がするけどこのまま新公卒業にされちゃうのかな。

 

もちろん100期が出ちゃうと下級生の役が奪われちゃう。

難しいところだけど組によってラストチャンスがあったりなかったりするのはなんだかなー。