すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

今さら宙組シャーロックホームズ観劇レポ

 

 

宙組 シャーロックホームズ観劇

宙組  シャーロック・ホームズ

主演  真風涼帆・潤花

 

千秋楽間際になってようやく宙組観劇♡

 

めっちゃ良かったんだけど!!

ゆりかさんトップになってからNo.1で好き!

 

この好きな感じシェイクスピアみたいと思ってたら生田先生だった。

生田先生の演出好き〜。

 

今回2回しか見てないんだけど(新公入れて3回)、久しぶりに2回じゃ全然足りないと思った。

最近は1回も見ない公演すらあったのに。

 

ああ〜やっぱ1回目は初日すぐに取らなきゃだめだな。

楽間際をmy初日にしたらもうチケ増しできない。

 

 

ストーリー自体は想像がつくし先も読めるんだけど演出がめちゃめちゃ良かった。

 

シリアスとコメディの加減が絶妙だし、オーシャンズ並みに目立つ役が多くて台詞とか歌がある人が多いのも良い。

 

あと94期トリオが常に並んでるのがね。

感無量。

 

 

お披露目公演ということもあってかラストとかフィナーレっぽい演出だしすごい楽しかった〜。

 

アドリブあると何回見ても楽しいから良いよね♡

 

 

真風涼帆

シャーロック・ホームズ

 

暇だ〜〜のとこ毎回超かわいい♡

 

my初日が友の会と三井住友カードの共同貸切の日だったんだけど、杖をぴょこぴょこさせて暇暇やってたらずんちゃんがツボに入ってしまったみたいで新聞で必死に顔を隠しながらめっちゃ笑い堪えてて🤣

 

B席だったからずんちゃんの頭見えてたんだけど笑い堪えきれなくてめっちゃ震えてて可愛すぎたw

ずんちゃんの笑いが止まらないからかかなり長いことやってた。笑

 

前楽では毛布?ストール?で忍者みたいに自分を隠しながら暇だ〜って言ってて、ゆりかさんがどこにいるか本気で分からなかったw

 

そういうお茶目なところもありつつもキメるところは渋くキメるところがゆりかさんらしくてかっこいい♡

 

変装はあんまり声も姿勢も変えないのね。

新公では背を低くしてたし声もかなり変えてたけどあれはキョロちゃんのアレンジだったのか。

 

ゆりかさんも良かったんだけどキョロちゃんのホームズが良すぎて…!

 

 

潤花

アイリーン・アドラ

 

トップ娘役お披露目!って感じの公演ではなかったけど、役の雰囲気にはすごくあってた。

謎の女感上手。

 

オペラ座の場面で歌い出すときに真後ろにキョロちゃんがいるんだけど、その立ち姿がかっこよすぎて毎回潤花ちゃん見逃す…

 

潤花ちゃん歌も演技もそれなりに上手くて嫌いじゃないんだけど、まどかちゃんと比べてしまって物足りなかった。

存在感が足りないのかなー。

 

まどかちゃんってトップ娘役になる前から庶民みたいな格好してても目を引いたけど潤花ちゃんはそういうのがないんだよね。

探さないと見つからない。

 

今回が相手役もお披露目なら普通に良かったー!ってなったと思うんだけど、そうじゃないからゆりかさんの隣となるとどうしてもまどかちゃんがチラつく。

 

 

芹香斗亜

ジェームズ・モリアーティ

 

ポスターからして最高の予感だったけどめちゃくちゃかっこよかった!!

 

悪役なんだけどサイコパスっぽいというか、普段の作り声と低い声を出すときのギャップが最高すぎ♡

 

歌の場面のキキちゃん超かっこよかった。

2番手感ありすぎじゃない?

またお歌上手くなったような気がするし!

メインで歌う場面両方最高すぎる♡

 

The Game is Afootは演出も超良い。

先にモリアーティ軍で歌う→ゆりか&キキで歌う→ホームズ軍で歌うって流れが素敵!!

 

光と影

光と影

 

悪と正義が対比して歌う場面って光と影思い出すからいいよね。

 

 

桜木みなと

ワトスン

 

ずんちゃん可愛い♡

 

アナスタシアもそうだったけどキキちゃんが敵で、ずんちゃんがゆりかさんの相棒的ポジションなことが増えてきた。

まぁ様の時はゆりかさんが相棒率高かったよね。

 

みねりちゃんときゃっきゃしてるのが超可愛かった♡

でもみねりちゃんよりずんちゃんの方が可愛いという😳

 

 

和希そら

レストレード警部

 

そら最近進化しすぎじゃない?

可愛いそらが渋い警部になってて感激…!

 

声も一段と低いし、ただでさえ上手い歌がさらに上手くなってるし、大人になって…!と親戚のおばちゃんみたいな気持ちに。笑

 

もっと宙組にいてほしかったなあ。

でも雪組で絶対活躍するだろうから頑張ってほしい。

 

雪組に大作が回ってきますように!

 

 

紫藤りゅう

モリアーティ大佐

 

星組の頃は見分けられたのに宙組に来てから毎回あれ誰だろ?ってなるのはなぜ。

私の頭がまだしどりゅー=星組なのか。

 

宙組ってずんちゃん以下の層が厚いから正直かなり悩ましいポジションじゃない?

同期のそらが歌も演技もダンスも抜群すぎてどこを取っても負けてしまう。

 

そらがいなくなっても、97期のあーちゃんが今後の宙組の歌手だろうし、今回の役を見てる限り98期のもえこちゃんの方が扱い上。

その下のこってぃも歌上手だし、キョロちゃんも出てきてる。

ダンスならきよちゃんだし。

 

この辺りを押しのけてずっと居続けるにはちょっと弱いような。

94期が一気に抜けるからベテラン枠に入れば安泰だけどまだ路線候補枠な気がするしどうなるんだろう。

 

 

瑠風輝

フレッド・ポーロック

 

もえこちゃんすごく良かった…!

 

新公先に見たせいでどの配役も新公のイメージが強かったんだけど良い意味で期待を裏切られた。

 

モリアーティ側にいる時と、ホームズ側にいる時で声も態度も違うのさすがすぎる。

 

モリアーティ側にいる時のフェミニンな感じ。

あの手の動きがめちゃめちゃ好き!

 

でもホームズ側に来ると男らしくてそのギャップが良い♡

新公は全くギャップを感じなかったから本役さすがーって思った。

 

声が更に低くなった気がするんだけど、そらもだったし宙組は鍛錬でもしてたの?

 

やっぱりもえこちゃんってスターオーラあるよね。

目を引く。

 

今回はずんそらだったけど、次回からはずんもえこになることを期待!!

 

 

亜音有星

マクドナルド

 

キョロちゃん大活躍すぎない?

 

キョロちゃんアンテナが立ったのか配置表も持ってないのにほぼ全ての出演場面で見つけた。笑

 

マクドナルドはそらの部下だったのね。

あの場面台詞もソロもあってすごすぎる!

 

それ以外も正装系の服装中心でいたる場面にいてずっと追っかけてた♡

普段は8割くらいキキちゃん見てるのにな。

 

今回で下級生を追っかけるとストーリーが分からなくなるということが分かった。笑

 

こんなことならもっとチケット取るべきだったなあああ。

アドリブも多いし2回じゃ目が足りない!!

珍しく友会で宙組全滅したんだけど…

 

 

遥羽らら

ハドソン夫人

 

やっぱららちゃん可愛い…。

メアリーの方が歌もあるし役としては上な気がするけど良い役だった。

 

ホームズに怒ったり帽子投げだりそこのゆりかさんとの掛け合いが良いよね!

メアリーだとそういう絡みがないから退団の役としては良かった気がする。

 

今日は帽子が高い位置にあってすんなり取れなくて怒ってて可愛かった♡笑

 

もうららちゃんがいなくなるなんて考えられないなー。

 

 

その他

今後の2番手はやっぱりみねりちゃんなのかな。

ずんちゃんところにも書いたけど男役の方が可愛く見えるのはどうかと。

 

アナスタシアの時は超可愛いと思ったんだけどなー。

みねりちゃんは合う役と合わない役の差が大きい気がする。

 

 

あられちゃんもわりと良い位置にいたよね。

あられちゃん男役の時は女の子みたい〜って思ってたけどいざ娘役になると男役がやってる感が強い不思議。

 

 

もっと見たいなー。

でも東京行くのはさすがになあ。

 

ショーも超良かったから覚えてるうちにブログに書いときたいけど書けるかどうか…!