すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚男役トップスター・トップ娘役を最も輩出したのは○期だ!

昨日ブログ書いてて95期がトップ輩出しまくりなイメージだけど本当に多いのかな?と思って数えてみました。

 

遡るとキリがないし、時代とともに劇団の考え方も移ろいゆくので平成入団以降縛り。

つまり75期から!

 

男役は最若手トップである95期まで、娘役は102期まで記載。

名前はトップスターだった組カラーで表記し、複数の組でトップになった人は退団時の組カラー。

 

さて見ていきましょー!

 

 

男役トップスター

3人

77期:春野寿美礼朝海ひかる安蘭けい

78期:瀬奈じゅん貴城けい大空祐飛

95期:礼真琴柚香光月城かなと

 

3人輩出が歴代トップ!

でも意外と3期もいる。

 

ということは後1人でも95期から男役トップスターが出たら平成以降最多ということ。

あーさ、ずんちゃん、マイティーと控えてるし絶対4人以上トップスターになるよね。

 

 

2人

81期:真飛聖大和悠河

82期:蘭寿とむ壮一帆

84期:音月桂北翔海莉

87期:龍真咲早霧せいな

88期:朝夏まなと紅ゆずる

89期:明日海りお望海風斗

 

へらおぺらお♡

2人でイベントして欲しい。爆笑必至。

フェアウァルの時も2人のトークで爆笑しすぎて全く泣けなかったのは良い思い出♡

 

89期もスターの期なイメージだけどトップスターは少ないよね。

 

 

1人

75期:湖月わたる、76期:彩輝直、79期:水夏希

80期:霧矢大夢、85期:柚希礼音

86期:凰稀かなめ、92期:真風涼帆

93期:彩風咲奈、94期:珠城りょう

 

増える可能性があるとすると93期。

キキちゃんをお願いだからトップスターにしてください。

92期もちなつさんがトップになってくれたらとても嬉しいけど、若いトップ率が高い月組だからなあ…。

 

 

0人

83期、90期、91期

 

知ってました?

90期ってもう男役がいないんですよ…!

91期もワンチャントップスター狙えるような候補もいないので、0人3期は変わらなさそう。

 

 

 

トップ娘役

4人

76期

純名里沙風花舞月影瞳星奈優里

 

96期

花乃まりあ咲妃みゆ綺咲愛里朝月希和

 

歴代トップは4人!

96期ってそういえば4人だよね。

ゆうみちゃんからひらめちゃんが開きすぎて同期な気がしなかった。

トップ娘役輩出最多なのに95期の方がレジェンド感あるのは何故だろう。

 

 

3人

95期:愛希れいか実咲凛音妃海風

 

やっぱ強い並び。

100周年トップ娘役が2人いるっていうのも大きいのかな?

 

 

2人

81期:ふづき美世舞風りら

83期:彩乃かなみ紫城るい

84期:白羽ゆり遠野あすか

90期:蒼乃夕妃愛原実花

91期:愛加あゆ野々すみ花

100期:星風まどか華優希

102期:舞空瞳潤花

 

100期はもう増えないかなー?

102期は可能性があるなら水乃ゆりちゃん?

 

 

1人

77期:花總まり、78期:檀れい、79期:大鳥れい

80期:千ほさち、82期:紺野まひる

85期:映美くらら、86期:陽月華

88期:桜乃彩音、89期:夢咲ねね、92期:蘭乃はな

93期:舞羽美海、94期:仙名彩世、97期:海乃美月

98期:真彩希帆、99期:美園さくら

 

97期はもういないけど、98期はくらっち、99期はかなりしんどいけどみちるちゃん・ひまりちゃん・ほのかちゃんと一応3人ヒロイン経験者がいる。

最近学年差が小さいトップコンビも増えてるし、相手役によっては可能性は0ではない!

 

 

0人

75期、87期、101期

 

娘役も0人は3期。

101期はまだ可能性があるものの、新公ヒロイン経験者って月組天紫珠李ちゃんと結愛かれんちゃんだけ?

 

かれんちゃんは路線落ちな感じがするので可能性があるのはじゅりちゃんか。

でも月娘は豊富だしなー。

れいこちゃんトップになって誰が推されるかですね。

 

 

男役トップスター+トップ娘役

6人:95期(男役3人+娘役3人)

5人:76期(男役1人+娘役4人)

 

 

トップ両方足すとNo.1は95期!

さすがにこれ以上トップ娘役は増えないけど、男役は伸び代あるから何人まで増えるか楽しみ♡

 

96期は娘役だけで4人なのであと1人でもトップスターが出れば76期と並んで2位!

そらがトップスターになりますように♡

 

 

男役も娘役もどちらもトップがいないという不遇すぎる期はさすがになくてちょっと安心。

 

101期も万が一娘役からトップが出なくてもこってぃと縣君がいるから少なくともどちらかはトップになるだろうし。

 

 

95期に続く奇跡の学年がまた出てきたらいいなー。

娘役は105期に期待♡