すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

TOP HAT再演決定!!!

 

『TOP HAT』宙組梅田芸術劇場公演ライブCD

『TOP HAT』宙組梅田芸術劇場公演ライブCD

  • アーティスト:宝塚歌劇団
  • 宝塚クリエイティブアーツ(cd
Amazon

 

TOP HATが花組で再演決定!

花組  TOP HAT

主演  柚香光・星風まどか

 

なんとーー!!

王家に捧ぐ歌に続いてTOP HATまでもが再演決定!!

 

まぁみりのお披露目といえばなこの2作。

ファンにとっても大切な2作。

 

王家の再演はやや複雑な気持ちだったけど、TOP HATはまぁ様が初演だからか再演されるなんて評価されている!みたいな気持ちがあるのか素直に嬉しい♡

 

TOP HAT大好きなんだよねー。

HAPPYになれる。

好きすぎて来日公演まで見に行った。

 

まぁ様のジェリー大好きだったなあ。。

まぁ様がトップになってから演じた役で1番好きなのジェリーかも。

ダンスの神様に相応しくとにかくかっこ良かった。

 

あー久々に見たいな♡

ジェリーもデイルも男役と娘役としてのまぁみりらしくて最高に好き。

素の2人っぽいのは王妃の館だけど。笑

 

そういえばスカステで放送してるの全然見ないけどもしかして結構版権うるさいのかな?

これを機に1回限りでも放送してほしい!

 

TOP HAT以来、タップに反応してしまうようになった。笑

 

 

TOP HAT あらすじ

ブロードウェイで活躍するスターダンサーのジェリーは、公演の為訪れたロンドンのホテルでモデルのデイルと出会い一目惚れしてしまう。

デイルの心を射止めようと必死になるジェリーに、彼女も好意を抱き始める。しかし、ふとした行き違いからデイルはジェリーのことを友人の夫であると勘違い。

誤解が誤解を生み、二人の恋は周囲を巻きこんだ大騒動へと発展していき…。

 

設定自体はよくある話。

まぁ様がみりおんに一目惚れするけど、みりおんはまぁ様は既婚者それも親友の夫だと勘違い。

 

ガンガンみりおんを攻めるイケメンまぁ様と、既婚者のくせに!と勘違いしてツンツンするみりおんがとにかく素敵で可愛くてかっこいい。

まぁ様とみりおんが両思いより、みりおんを追っかけるっていうのが設定として好きだなー♡

 

とにかくキャラがみんな立ってて最高だし、歌もダンスももちろんタップも最高。

アドリブも多くてみんな笑いに貪欲だったし、今思えばお披露目と思えないくらい組として成り立ってた。

 

これ梅田3月だったんですよね。

当時3月に仕事絶対休めなくて限られた回数しか見に行けなかったけど、もし時を戻せるなら全日程必ず行く。笑

 

 

TOP HAT 主な配役

ジェリー

朝夏まなと 柚香光

あああ。本当にかっこいいジェリー。

この2人の写真最高すぎない?

CHEEK TO CHEEK

CHEEK TO CHEEK

CHEEK TO CHEEK大好きすぎて結婚式でも流した程♡

 

フィナーレも大好き。

本当に宝塚ならではのきゅんな世界♡

 

同じ花男育ちでもまぁ様とれいちゃんはまた違うから、れいちゃんだとキザな感じになりそうかな?

 

 

デイル

実咲凜音星風まどか

密かに2回目の出演なまどかちゃん。

宙組組配属後の初舞台がTOP HATだもんね。

 

組周りのグスタフでは異例の幼少期グスタフ大抜擢、配属後の初大劇場公演の王家では新公ヒロインとあらゆる宙組の演目で抜擢を受けてきたまどかちゃんが唯一そこまで異例な扱いを受けなかったのがTOP HATだと思う。

 

みりおんを見て育ったまどかちゃんが演じるデイルは楽しみ♡

みりおんのデイルも最強に可愛かったなあ。

LET'S FACE THE MUSIC AND DANCE

LET'S FACE THE MUSIC AND DANCE

ああ、この歌も好き。

 

ホレス

七海ひろき

かいちゃん宙組ラスト公演。

飛行機の場面で離したくない!って言ってまぁ様の足に抱きついてたのは今でも忘れられない。

 

最後に本当に良い役だったよね。

かいちゃんが星組に行き、星組からゆりかさんが来るってなってたから、かいちゃんのままでいいじゃん!!ってホレス見てめちゃめちゃ思ったなあ。

 

ホレスはかなり可哀想な役。

まぁ様は大して被害を被ってないのに、勘違いの全ての被害を受けていて可哀想なんだけどそれがとにかく面白い。笑

 

2番手は間違いなくかいちゃん。

てことはマイティーかな?

マイティーがひとこちゃんの方に出るとは思えない。

 

 

マッジ

純矢ちとせ

ホレスの妻でデイルの友人。

つまりデイルはジェリーのことをマッジの夫だと勘違いしている。

 

せーこ&かいの同期夫婦がすごい。

何よりもせーこちゃん最高なんですよ。

単体では存在感のあるホレスがマッジがいると霞む霞む!笑

せーこちゃんがぶっ飛び過ぎてて最高だった。

 

くりすちゃんしか出来る子いないと思うけど、くりすちゃんですらあの境地は高みすぎてたどり着けるのだろうか…笑

 

あ、今は花組にあおいさんがいるのか!

あおいさんもありだなー♡

宙組の時はNew Wave組でトップハット出てなかったし見たい♡

 

 

アルベルト

愛月ひかる

デイルのぶっ飛んだ専属デザイナー。

LATINS KNOW HOW

LATINS KNOW HOW

ソロの見せ場がやばいw

 

3番手はアルベルトだけど笑いを貪欲に取りに行くべき役だから人によっては難しいかも。

個人的には飛龍君にやってほしい。

彼なら絶対にアルベルトをものにできる!

 

マイティーがこっちなら4番手のあすかちゃんはひとこちゃんの方かなって気がするし。

あすかちゃんがアルベルトやったら一皮どころか何皮も剥けよね。

 

 

ベイツ

寿つかさ

すっしーさんも超良かった!

従者?執事?みたいな役。

 

超真面目なんだけど真面目過ぎてこれまたやばい。

ベイツを飛龍君というのも有り。

 

 

影タップ

星月梨旺

影ソロならぬ影タップ。

今回デリシューでりおちゃんがタップのソロを披露していたのはまさにTOP HATの影タップをしていたから。

 

2階でタップを踊るジェリーが煩くてデイルがぷんぷんする場面があるんですが、そこで2階のジェリーに扮してタップしたのがりおちゃん。

誰が受け継ぐのか楽しみ♡

 

 

 

印象深いのはその辺かな?

長らく見てないからDVD見よっと♡

 

とにかくどのキャラもみんなやばいの。笑

ぶっ飛んでて自由で最高だった♡

 

ウェイターみんなイケメンだし

タップ最高にかっこ良いし

歌もどれも素晴らしいし

お衣装も素敵だし

 

ああ宙組の観劇レポみたいになってきた。

1回は花組版も見たいなー!