すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組 TOP HAT 初日レポ♡

 

『TOP HAT』宙組梅田芸術劇場公演ライブCD

『TOP HAT』宙組梅田芸術劇場公演ライブCD

  • アーティスト:宝塚歌劇団
  • 宝塚クリエイティブアーツ(cd
Amazon

花組 TOP HAT 初日

花組  TOP HAT

主演  柚香光・星風まどか

 

花組版TOP HAT初日おめでとうございます♡

 

まぁみりプレお披露目である大好きなトップハット。

あの時は組配属後初舞台だったまどかちゃんが今度はトップ娘役として、しかも花組としてデイルを演じるなんて。

まどかちゃん組周りから宙組で無双してたから、名もなき役しかやってないの本気でTOP HATだけじゃない?(大劇場は新公で初っ端からヒロインだし)

 

こんな奇跡見ない訳にはいかない!

ということで初日観劇してきました♡

まぁ様もストーリーに写真あげてた♡

 

まぁみりのトップハットも3月でしたよね。

あの頃はまだ働き方改革の時代じゃなかったから期末の3月に休むなんて死ぬ思いだったなー。懐かしい!

 

 

あらすじ

ブロードウェイで活躍するスターダンサーのジェリーは、公演の為訪れたロンドンのホテルでモデルのデイルと出会い一目惚れしてしまう。

 

デイルの心を射止めようと必死になるジェリーに、彼女も好意を抱き始める。

しかし、ふとした行き違いからデイルはジェリーのことを友人の夫であると勘違い。

 

誤解が誤解を生み、二人の恋は周囲を巻きこんだ大騒動へと発展していき…。

 

ジェリーが親友の夫だとデイルが勘違いしたせいで起こるハプニングの数々!

よくあるすれ違いもの(?)だけど、とにかく全てのキャラが濃いから笑いが止まらないTOP HAT。

 

デイルが怒っているのがとにかく可愛い♡

そしてしなやかなジェリーのダンスがかっこよすぎる。

 

私はまぁ様がみりおんを追いかけるという間柄が好きで、しかもみりおんがまぁ様に対してちょっとムッとしてると尚良しという細かい好みがあるのですが。笑

トップハットはまさに完璧な組合せでプレお披露目から最高な演目だったわけです。

 

まどかちゃんもムッとしても可愛い娘役だよね♡

単に性格悪い女に見えちゃう娘役もいるけど、相手役のことを好きだからこそムッとしちゃう感が出せる娘役は最高に愛らしい♡

 

f:id:sumiregoto:20220321145836j:image

 

まぁみりはどんなにみりおんがぷんぷんしてても全部まぁ様の手のひらの上感あるけど、れいちゃんは本気で振り回されててそれを楽しんでる感があるよね。

れいちゃんとまどかちゃんの感じも好き♡

 

相変わらず皆キャラ濃いし、テンション高いし、一幕ラストで燕尾で踊るの最高だし、ウェイターはイケメンだしでとっても楽しかったー!

 

あー懐かしくなったなー。

TOP HATってハッピーで本当に最高。

帰ったらDVD見よう。

 

モダンミリーでまぁみりのタップダンスが見れるらしいから楽しみすぎる。

早くチケットの取次ぎ来ないかな♡

 

 

柚香光

ジェリー・トラバース

 

毎回れいちゃんの歌の進化にじーんとするのだけど、今回もまた良くなった気がする!

まぁ様のように歌で魅せるのは無理だけど、それを補って余りあるイケメンさ♡

 

ダンスは宝塚のフレッド・アステアと言って過言ではないれいちゃんだからタップも抜群♡

 

れいちゃんのチャラさはまぁ様のチャラさとはまた違うよね。

めちゃぐいぐい。そしてキザ。

 

何があってもポジティブにデイルへの愛を募らせるのが良い。

れいちゃんとまどかちゃんって美しすぎて絵になる。

 

 

星風まどか

デイル・トレモント

 

やっぱり可愛い♡

まどかちゃんは元気なツンデレ役が合う。

 

みりおんが最強に可愛かったから比べちゃうけど、周り全てを振り回す可愛さは最強。

 

全部お衣装違ったのかな?

みりおんの金色ドレスが大好きだったんだけど花組カラーなピンクのドレスになってました。

(ポスターのドレス)

 

まどかちゃん花組に来てちょっと痩せたのか美貌が増してる!

 

 

水美舞斗

ホレス・ハードウィック

 

マイティーやっぱり最高ですね♡

かいちゃんとまぁさまも最高すぎたけど、やっぱこの役はトップと仲良い人がやらないとね!

 

主な役の中で唯一まともな精神を持っていて1番何もしてないのに1番ひどいめにあうホレス。

でもかいちゃんのホレスの方がとにかくついてない男っぷりが際立って可哀想だったな。笑

 

マイティーのホレスは垣間見える男らしさがまた違って素敵♡

でも薬めっちゃ飲むとことか、デイルが乗り込んできた時に隠れる場面とか、細かいとこまで全部面白くて目が離せない!

 

マイティーとくりすちゃんのコンビ良い♡

芸達者な2人だし、どちらもトップと同期だし、どの演目でも本当に欠かせない存在だなと思う。

 

 

音くり寿

マッジ・ハードウィック

 

さすがくりすちゃん!

二幕からしかマッジ出てこないのに全てを掻っ攫う存在感!

 

せーこちゃん超キャラ濃くてすごすぎたけどくりすちゃんも良い感じに濃かった!

せーこちゃんのマッジより可愛さがあるからホレスが好きになったのも納得できた♡笑

 

OUTSIDE OF THAT I LOVE YOU

OUTSIDE OF THAT I LOVE YOU

 

あれもこれも嫌いと言い合って、それ以外は全部好きっていうこの2人の歌が大好き♡

 

 

帆純まひろ

アルベルト・ベディーニ

 

愛ちゃんが演じたアルベルト。

絶対飛龍君だと思ってたので、あのアルベルトをまひろちゃんが演じるのは意外すぎた。

 

好演でしたね!

こういう3枚目な役初めてだと思うけど全力で良かった!!

 

初演ですみれコード!!と思った脱ぐシーン。

どんなパンツか気になって歌い出してからずっとオペラでガン見w

 

愛ちゃんはイタリアーナな感じだったけど、まひろちゃんは自分の顔がプリントされたズボンとスウェット着てました!

 

愛ちゃんは結構パンツ感あったけど、まひろちゃんはスウェットだった。笑

セクシー感は愛ちゃんの勝ちw

 

最後まで全力でめちゃくちゃ良かった〜。

 

 

輝月ゆうま

ベイツ

 

輝月君大活躍じゃない?

最近全観劇するのやめたのに遭遇率めちゃ高い。

 

すっしーさんが演じていたベイツ。 

癖がありすぎる堅物ベイツとっても最高だった♡

 

どの公演でもまゆぽん最高だったなって毎回思う。

専科なのに組子の方が上級生のことも多くて、最後に紹介される時にいつも恐縮しているけど、本当にまゆぽんは専科に行って良かったと思う。

ちょっと癖ある役やらせたら神がかってる!

 

カテコで副組長がれいちゃん・マイティー・まゆぽんの95期トリオを奇跡の共演って言って並べてくれたのも最高だった。

スカステニュースに映ってるといいなー♡

 

 

泉まいら

 

影タップは泉君でした!

ダンス得意な子なのかな?

 

 

その他

宙組の時にかっこよすぎてやばかったベニスのイケメンウェイター達。

花組でもチャラくてイケメンでした!

 

あとびっく!

ベニスの場面で1人で歌う場面は美声すぎて!

しっとり歌うの久々じゃない?

もうちょっと歌の場面長くして欲しいと思うくらい美声だった。

 

そんな美声を聞かずに女子会を繰り広げる同期のまどかちゃんとくりすちゃんが可愛いとカテコでれいちゃんが言っていました。笑

 

 

フィナーレ

階段降りはないけれど一応。

 

輝月ゆうま

帆純まひろ

音くり寿

水美舞斗

星風まどか

柚香光

 

1人で挨拶したのはまゆぽんからのはず。

フィナーレの幕開きはまひろちゃんと一之瀬君でした♡

あれ一之瀬君で合ってるよね…?