すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

97期初!ひとこちゃん東上初主演!

 

祝!ひとこちゃん東上主演♡

花組  冬霞の巴里

主演  永久輝せあ

 

トップコンビはTOP HAT。

その裏はひとこちゃんの東上初主演公演♡

 

New Waveは一応れいこちゃんとW主演だけど、お芝居という意味でのバウ主演はPR×PRinceのみ。

花組に組み替えしてから初主演でもう東上だとは!

 

前回の全ツでほぼ間違いないけど3番手羽根は確実だとしか思えない♡

順調ですね〜!

 

97期はこのままトップ娘役は美月ちゃんのみ、トップスターもひとこちゃんのみかなー。

ひとこちゃんには頑張ってほしい。

 

 

あらすじ

時は19世紀末パリ、ベル・エポックと呼ばれる都市文化の華やかさとは裏腹に、汚職と貧困が蔓延り、一部の民衆の間には無政府主義の思想が浸透していた。
そんなパリの街へ、青年オクターヴが姉のアンブルと共に帰って来る。

二人の目的は、幼い頃、資産家の父を殺害した母と叔父達への復讐であった。

父の死後、母は叔父と再婚。

姉弟は田舎の寄宿学校を卒業した後、オクターヴは新聞記者に、アンブルは歌手となって暮らしていたが、祖父の葬儀を機にパリへ戻った。

怪しげな下宿に移り住む二人に、素性の分からない男ヴァランタンが近づいて来る。

やがて姉弟の企みは、異父弟ミッシェル、その許嫁エルミーヌをも巻き込んでゆく…。


古代ギリシアの作家アイスキュロスの悲劇作品三部作「オレステイア」をモチーフに、亡霊たち、忘れ去られた記憶、過去と現在、姉と弟の想いが交錯する。復讐の女神達(エリューニス)が見下ろすガラス屋根の下、復讐劇の幕が上がる…!

 

トップコンビのTOP HATの陽気なコメディー感とは打って変わり、なんて重たそうなあらすじ!

復讐劇の幕が上がるって書いてるくらいだし。

 

あらすじを読むと恋物語ではなく、姉と弟。

かーなーり珍しいよね。

 

恋はないけどヒロイン扱い?

まさか許嫁がヒロインってことはないだろうし。

最近ご無沙汰だけど男役が女役やって姉が2番手扱いとか?

 

姉、弟、異父弟、異父弟の許嫁の4人が主な役っぽいので結構活躍する人多そう。

犯人っぽい母と叔父も出てくるし。

 

くりすちゃんならひとこちゃんの姉も務まりそうだけど、もしヒロインならここちゃん・愛ちゃん・美咲ちゃんあたりの下級生が姉を奮闘するのか?

 

配役気になるー!