すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2021年雪組大劇場公決定♡

 

 

雪組  夢介千両みやげ / Sensational!

主演  彩風咲奈・朝月希和

 

雪組の2作目が発表されました〜。

和物ってことで良いんだよね?

壬生義士伝の時の咲奈ちゃん好きなんだけど、どういう系の和物ビジュアルだろ♡

 

 

夢介千両みやげ

桃太郎侍」をはじめ数々の名作を生み出した山手樹一郎の代表作の一つ「夢介千両みやげ」。

 

腕っぷしは強いが喧嘩嫌いでお人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描く傑作小説を、痛快娯楽時代劇として宝塚歌劇で舞台化致します。


小田原・庄屋の息子・夢介は、父親から“通人”となるため千両を使っての道楽修行を言い渡され江戸へ向かう。

 

道中、“おらんだお銀”と呼ばれる女スリに懐を狙われる夢介だったが、夢介の朴訥で底抜けな優しさに触れたお銀は一目惚れ、押しかけ女房となり二人は江戸で奇妙な同棲生活を始める。

 

夢介に相応しい善い女房になろうと努力するも元来気性の激しさを抑えきれないお銀。

 

遊び人飛脚屋の若旦那・伊勢屋総太郎ら個性豊かな江戸の人々が巻き起こす騒動を、夢介は“金と優しさ”で解決して行く。


善意の塊のような夢介との出会いが人々にもたらすものとは、そして夢介の道楽修行の結末は?

 

 

なんか面白そうー!

優しい夢介はシティハンターとはまた雰囲気変わって可愛い咲奈ちゃんが見れそう♡

 

お銀はひらめちゃん絶対似合うよね。

2作連続元気系キャラだけど、可愛い感じのキャラより好き。

 

遊び人飛脚屋の若旦那・伊勢屋総太郎はあーさかな?絶対イケメン。

 

 

Sensational!

雪組生が歌とダンスを通して、時には情熱的に人々の心を熱く燃やし、時にはクールに人々の心に迫るショー『Sensational!』。


彩風咲奈を中心とした雪組のエネルギーを集結させ、更なる高みを目指していく。

 

「命」「愛」「希望」をテーマに、人々の関心を惹く“センセーショナル”な風を巻き起こすダンシング・ショーをお届け致します。

 

2作連続オリジナルショー♡

ダンシングショー!

そらが踊るの超楽しみー!!

 

 

ところでテーマが命、愛、希望。

こういう時って彩風咲奈のどれかが入るもんだけど雪組は希望を引継ぐの?

センセーショナルな『風』だし、ひらめちゃん『希』入ってるしってことなのか。

 

彩り、風、咲くってどれも使いやすそうなのにー。

 

 

ところで宙組の日程はまだ決まらないのか。

緊急事態宣言出てるし日程はギリギリまで出さないのかなあ。

 

2月はきょろちゃんのお誕生日があるから見に行かねば!