すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組 退団者のお知らせ

 

 

花組 退団者のお知らせ

花組 元禄バロックロックのお稽古集合日。

退団者と組替えが発表されてしまいました〜。

 

退団者は4人。

 

 

優波慧  96期

優波君退団!

 

これはさすがにびっくりした。

このクラスの男役が退団するなんてかなり珍しいよね。

 

花組は下級生が伸びてきていて、年々路線としてはしんどくなっていた優波君。

 

歌なら和海君の方が上手いし、芸達者なのは飛龍君だし、別格スターを目指すにしても少し弱い。

 

微妙な立ち位置になってきたなーとは思っていたけどまさか退団しちゃうとは思わなかったな。

 

これで数少ない96期新公主演経験者が減ってしまった。

残るはそらとしどりゅーか。

そら頑張って…!!

 

 

その他の退団者

鞠花ゆめ  92期

真鳳つぐみ  95期

雛リリカ  97期

 

全員娘役。

あんまり思い入れがないのでコメントは割愛。

今回は新公年次の下級生がいなかったのはよかったー。

 

 

高翔みず希

高翔さんが専科に組替え!

組長はあおいさん、副組長は航琉さんが就任。

 

高翔さん退団しちゃうのかなー?

 

てか最近専科への組替え多すぎない?

1クッション専科で辞めちゃうことも多いし、専科に組替えしても先が読めない。