すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

轟悠 退団と今後の専科はどうなる?

 

轟悠 ついに退団!

2021年10月1日

専科 轟悠 退団。

 

公演の千秋楽でもないし、何かイベントをしたわけでもなく、すごくあっさりとした最後。

 

コロナだから?と思っていたらトップスターとしての退団ではないからという轟さん本人の意向。

こういうとこかっこいい。

 

今、皆さまにお伝えしたいことは、心からの感謝の気持ちです。

ご縁あって出会えた方々、応援してきてくださった方々の、人生の一部に加えていただけましたこと、本当にありがとうございました。

これからも、宝塚歌劇を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

もう退団したからスミレコード関係ないと思うけど、真琴つばさと同期なら56歳前後。

まだまだ若いよね〜。

これからどうされるんでしょうか。

 

 

ニュースを読んで知ったけど平成以降でトップスターを経験して専科入りしたのは轟さんのみ。

 

トップ娘役は最近ではまどかちゃんとか一時的にいたことある人いるけど、そういえばトップスターってないんだなー。

 

最近の専科は何がしたいのかよくわからないよね。

劇団が何を思って専科への組替えを命じるのかその意図はわからないけど。

 

 

現在の専科

いわゆるおじさん役をやる昔ながらのベテラン専科は置いておいて比較的若手の専科は4人。

 

凪七瑠海  89期

紫門ゆりや  91期

凛城きら  92期

輝月ゆうま  95期

 

月組率高いな。

かちゃ以外は全員今年に入ってから専科入り。

 

輝月君だけ古巣ではない宙組のプロミセス、プロミセスが専科組替え後の初舞台。

 

輝月君はほんと謎すぎる。

専科って指導する立場でもあるのにまだまだ自分より上級生のトップスターがいる中での専科だし、愛ちゃんのように2番手でどこかに出るとは思えない。

どの組も控えてる95期の方が輝月君より路線。

 

かといって番手もついてなかったし出さなきゃ他が困るほどの立ち位置でもなかったわけで、どういう意図なんだろう。

 

 

専科に入る前の立場を考えても学年を考えても専科のトップはかちゃ。

ステージカレンダーにも掲載されるし。

でも昔は轟さんが載っていたスターカレンダーには2022年も掲載者はなし。

 

つまりあくまでも主演をする専科はいないというスタンスは変わらず?

 

轟さんのような専科スターは当面作らないのかな?

専科は必要だと思うけど、専科が主演する必要があるか?と言われると正直私は微妙。

 

未婚が原則の宝塚。

専科にいても結婚が決まれば退団しなきゃいけないし、残って欲しい人が残りたいと思うとは限らないからなかなか難しいよね。

 

専科を1〜2作で退団しちゃうのが1番寂しいから行くからには長く続けて欲しいなあ。