すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

マノンと舞音が違うって知ってた?

 

 

星組 外箱発表

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20210126_003.html

星組  マノン

主演  愛月ひかる

 

星組ロミジュリ後の外箱が決定♪

トップコンビの裏は愛ちゃんの東上公演!

 

もしかして愛ちゃん東上主演初?!

と思ったけど宙組で不滅の棘してた。

 

フリーダの愛

フリーダの愛

 

東上2回目おめでとう♡

愛ちゃんは星組行ってよかったよね。

 

今のままだとみやるり・かいちゃん路線でトップになる可能性は低そうだけど、他の組も含めてトップの退団時期によってはなくない。

頑張って欲しいなー。

 

 

マノンと舞音

アベ・プレヴォーの「マノン・レスコー」をもとに、物語の舞台を19世紀スペインに移してミュージカル化した『マノン』。

 

2001年に花組瀬奈じゅん主演で上演し、好評を博した作品を20年振りに再演致します。


セビリヤの名門貴族の青年ロドリゴは、情熱的で自由奔放なマノンと恋に堕ち、約束された将来を捨て駆け落ちする。

しかし、享楽的な生活を求めるマノンは、お金の為に平然とロドリゴを裏切るような真似をするのだった。

 

それでも一途にマノンを愛し続けるロドリゴは、彼女の為に罪を犯し、破滅への道を突き進んで行く…。

 

あれれ?

ちゃぴマノンしてたでしょ?

と思ったらマノンと舞音は違うらしい!

 

どちらもマノン・レスコーが原作だけど、月組版はアジアが舞台。

今回の星組マノンはスペインが舞台。

 

なるほど。

でも2作も作るほどマノン人気作なの?

月組版見たけどそんなにだったけど…

 

あさこさんのマノンは見ていないので、愛ちゃん版はちょっと見てみたいな♡

最近星組ご無沙汰だから久々にチケット取ってみようかなー。

 

 

星組のヒロインは誰?

さて、全く星組を見ていないので星組事情には相当疎いのですが!

 

今路線娘役と言えるのは、98期の有沙ひとみちゃんと、轟さん主演公演で東上ヒロイン予定だった99期の小桜ほのかちゃんなのかな?

 

有沙ちゃんは新公ヒロインは2回かな?

東上ヒロイン2回にバウヒロインも2回。

最近だとせおっちのバウの相手。

 

一方ほのかちゃんは風ちゃん時代に一度新公ヒロインしたのみで、正直路線じゃないのかと思っていたらこの前の東上予定だったシラノでヒロイン大抜擢。

 

歌が上手い!とよく聞きますが、有沙ちゃんも相当上手いから難しいところだよね。

1期しか変わらないし。

 

 

それ以外だと最後の新人公演となった眩耀の谷でムラのみ公演できた100期の桜庭舞ちゃん!

と言いたいところだけど、ロミジュリでまさかの退団。

 

そうなるとあとはエルベで新公ヒロインした102期水乃ゆりちゃんくらい?

ゆりちゃんはバウなら有り得た気がするけど東上はないかなー。

 

 

ここでもう一度ほのかちゃんが東上主演来ると星組の序列が一気に変わりそうですが、個人的にはありさちゃん推し♡

振り分け発表楽しみ!